作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人さん頑張れ!

<<   作成日時 : 2017/04/12 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


講演本5巻完成!!

忘れた頃に追加される!それが講演本(笑)


5巻は
・OBPと日本文化
・関係構築論
・諏訪OT事例報告で
構成されています.

勉強して,色々試しているけど,な〜んか

上手くいかないんだけど,どうしてだろう?

という原因が分かるかもしれません.

そういう1冊になっていると思います.




詳細やお申し込みはこちらから

http://gutishop.wixsite.com/gutibon/collections2







さて,最近は新入職員の早期退職!という話題が

ニュース等で散見されますが,

「毎日朝早くて,きつい!」

「仕事覚えられなくて辛い」

「仕事きちんと教えてくれない」








という言葉の数々を聞いて・・・

























新人の頃,おんなじこと思ってた〜www

画像


















ホルムズさんという心理学者さんが

ライフイベント(日常の出来事)で振ってくる

ストレス!

その量を数値化しています.



「ホルムズ」「ストレス尺度」で検索してみて下さい.




配偶者と死別した際のストレスを100として

学校を卒業して,新天地に転居し,

働き出したとすると・・・


仕事の変化:36
仕事の責任変化:29
学校の卒業:26
生活変化:25
転居:20
趣味の変化:19
食習慣の変化:15
などなど



凄いストレス量になる気がする〜〜〜〜




誰でもそうなんです!

あなただけではありません.


みな頑張って乗り越えたのです!!


ゆっくり,慣れていって下さい\(^o^)/


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人さん頑張れ! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる