作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS つながりから生まれる奇跡

<<   作成日時 : 2016/11/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近特に感じるのですが,人とのつながりって凄いですね〜

奇跡体験の連続です!!




札幌で開催されたOT学会では




多くの方が開会式前の枠であったにも関わらず

我々のセミナーに参加して頂きました.





なんと!

会場のキャパを超える方がいらっしゃり

こんな状態に・・・・(-_-;)  奇跡!!

画像


画像


画像



多くの方から,

「このために前日入りしたのに〜」

「この学会最大の楽しみだったのに〜」

「侵入を試みたが,だめだった〜」 などなど

ありがたい愚痴を頂きました!試み沁みます<(_ _)>

申し訳ございませんでした.






当日使ったスライドを日本臨床作業療法学会の

会員さんには公開しておりますので,それでご勘弁願います.
















この札幌では全国の皆が集まるので

湘南OT専用ルームを確保すると

ぽつぽつ人が集まってくれましたwww 奇跡w

全国の皆と話せるのは嬉しいですね〜!!

画像


画像


画像


画像


画像

















COT理事会!と関係者の懇親会では

今後のOTを牽引しそうな凄い方々と有意義な時間を!

画像






出会いを熱望していたこの方とも「はじめまして!」の奇跡!!

画像











そこから急展開!

湘南OTの講師をお願すると,即決でOK頂きw

来て頂けるという奇跡!!

画像


画像


画像






翌日には病院にも遊びに来て頂きました!

画像
















そしてTVで大塚国際美術館が特集され,行きたいな〜と思っていると

徳島のOTさんから講演のご依頼があり,行かせて頂ける事に!!

まぢ奇跡!!!

画像

※講演後に御好意で連れて行って頂きました.感謝感激です(>_<)
※美術品は写真OK・触れてもOKなんです!これもすごいですよね.





講演ではトップダウン系の話をPTさん・OTさん・STさんの前でさせて頂きました.

毎回数十人の参加者ですよ〜と聞いていましたが,

当日蓋をあけると,100名をゆうに超える参加者がいて

徳島の皆さまの学ぶ姿勢と,熱い心に感動いたしました.

だって,朝の9時半受付!10時開始!12時半終了!

それで100人集まるって〜〜〜〜〜〜凄すぎです!!!




運営のみなさま,ありがとうございました!!

画像



参加された皆さま!感想もありがとうございました.

・OTの学生として参加させていただきました。今後の実習、臨床で生かしたいです。COPMなど面接法を利用し患者様の治療に生かしていきたいです。
・PTとは違ったアプローチ方法を教えて頂きありがとうございました。当院にはOTが在席しておりませんので参考にさせて頂きます。 
・明日の臨床から早速、実施して行きたい、参考にさせて頂きたいと思います。
・今まで漠然と作業療法を行っていたのかもと考えなおさせてもらいました。 
・患者様へのアプローチ方法を再検討するだけでなく、様々な面、生活にも応用できることだと思いました。面接等の大切さもより実感できました。 
・患者さんを診る視点、介入方法、面接等大変勉強になりました。できることから少しずつPTとしても考えを取り入れていきたいと思います。
・自分が興味のある分野だった為、わかりやすく学べてよかった 
・セラピストの理想を押し付けるのではなく患者様の人柄や生活習慣を尊重し考慮したアプローチが必要であると感じました。早速、臨床の中で意識していきたいと思います。 
・大変勉強になりました。トップダウンアプローチについての理解を深めることができました。 
・テンポよくすごく分かりやすかった 
などなど










講演後に,熱い徳島のOTさんに囲まれ,名物のすだち酒を頂くw

初めて飲みましたが,こりゃ〜うまい!!

楽しい時間をありがとうございました!

画像


画像




彼らは皆で湘南まで行くので面会をする時間を下さい!と

以前から連絡をくれていた方々でした.

皆で来るなら,旅費的にも労力的にも

私が行った方がよくない?って話をしていて,

その矢先に徳島での講演が決まり,徳島で会えました!

まさに奇跡!!!!
















最後に個人的に行きたかった吉備国際大学!!

OTのレベルを!地位を!がっつり上げまくってくれている

私の一押し大学! 一度見てみたかったので,

四国からなら,そう遠くないと行って見ると

余裕で3時間?4時間を要しましたwww え?こんなはずじゃw

画像








月曜日ならば3人ともいるというので予定を組むと

京極さんしかいないというwww

画像



でも,こっちからでも4時間ちょっとで行けることが分かったので

また行きます!何度いなくても,何度でも行ってやる〜www

出不精の私が行く気になった奇跡www

有名OTさんたちなので,1人だけでも会えたのは奇跡ですね!

3人そろったら,神々しくて目がつぶれるかもw

※きっとこの気持ちを分かってくれるOTは多いはず!











さて,次はなにをしようかな〜(*^^)v

とりあえずプテラgetしたし,次はポリゴンかな〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次はぜひ鳥取の地へお願い致します^^
砂丘には,レアなポケモンがいるとかいないとか^^
m(--)m
856
2016/11/18 17:06
856さん,荷物をもう詰めて,鳥取へ行く準備万端ですw
管理人
2016/11/19 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
つながりから生まれる奇跡 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる