作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己研鑽

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私の数少ない友達の中に,消防署で働く人がいます!



救急救命士の資格をとって,

消防士になり,レスキューの資格をとり

救急救命士として活躍し,

今では,偉くなったらしい!





彼を含め,職場の皆さんは,休暇の日に

管轄区域の消火栓のチェックを兼ねて,体力作りのランニング!

身銭をきって,ジムにも通っているそうです.


画像




あと,様々な勉強も行っています.










彼は言いました.



習慣だから,別に大変じゃないよ.




ミスすると,人の人生変わっちゃうから,努力しないと・・・




って言っていました.


画像





















作業療法士も,ミスをすると人の人生を変えちゃう









作業療法士の皆さんは,休日に何をしていますか?


やばっ まずいって思いませんでした??


彼の様に,習慣として努力を継続できる環境を作っていますか?


作ってないっすよね??


ちょっと,彼の頑張りを見て,焦りました(-_-;)












こんな事を言うOTの声を聞きます.

「休日は,暇だからとりあえず外に出て,時間をつぶす」

「平日のストレス解消に,ひたすら酒を飲む」

「休日?えっと・・・何しているか覚えていない 寝てる?」


画像





ど・・・どりょく・・・

どりょくの “ど” の字もない




「3か月に1回!勉強会参加してます」

「半年に1冊のOT関連本を読破する目標を立てています」




うん!努力の ど の字があるね!!

努力!って言うには,程遠い気がするが・・・








習慣を扱う職業である作業療法士が,自らを高める習慣を

作れていない・・・

そんな気がする今日この頃です.




私も,人のことを言えた義理じゃ,ございませんので,反省中(T_T)

画像









「私,作業療法士に向いていない様な気がしてきました」

「いつもうまくいかないんです!どうしてでしょうか」

「また怒られて,嫌になってきた」

「拒否された〜〜〜 ストレス〜〜〜〜」

「毎日,毎日なんか疲れる」

画像




上記は,たぶん

OTとしてのスキルや知識が足らんだけだと思うので

学び,習得すれば,すぐに解決するよ






学ばないと・・・

というか

学び続けないと・・・

そりゃ〜,失敗するし,上手くいかないわな

そうすると,OTつまらない!向いてない!ってなるって


画像












今,OTはパラダイムの中でも,新しいものを生み出す時期!

最高に楽しい時期なんだよ!

ここで楽しまなくて,どうしますか!!





楽しもう! OTを!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己研鑽 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる