作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS WFOT発表

<<   作成日時 : 2014/06/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WFOTの最終日

画像



もうみんなが疲れ,もういいか!帰ろう!と考える4日目!!

出会う人,出合う人が,お疲れ様〜もう帰ります〜〜〜って言っている中(-_-;)




超テンション高めで♪ 参加!!!

だって,私にとっては,ほぼ初日だもん!!!





ポスター会場熱い!熱い! 気温がw


ポスター貼っていたら,汗だく・・・

扇子で扇ぎながら,何度も休憩をとり,やっとのことでポスター貼れた!




写真撮影かぁ〜 今回はパス! ←大人の事情

と思って,ポスターに写真撮影OKを貼りませんでした.













10時ごろのポスター発表を聞きに行くと,



ポスターの前で,普通に写真撮っているしwwww










まぁいいけど・・・











その後,COTの理事会もあり^^


画像
(琉球OTさんのツイッタ―から拝借<(_ _)>)



このメンバーで座っていると,みなさん2度見するのね

通りすがりの方々が,一度視界に入った後,もう1回ガン見!

友達連れて,見に戻ってきている感じの方もいたしwww

気持ちは分かる!!










そして教育の口述発表を聞きに行きました.

教育を知ると,文化の違いが一番分かるかな?と




教育は,MOHOやCMOPを教えているところが多いみたいですね.

世界標準なんだな〜


そして意識が違う!学生のころから,もうOTに誇りを持ち天職だと感じているって

すごい・・・・ すごすぎる・・・





なんなんだこの違いは!!













そして,発表の時間が迫っていたので,あまり聞けなかったけど,

理論のセッションでは,スタンディングオベーションが・・・

西洋の理論って,一部で根強い反発があるのかな?



西洋の理論が多民族,他文化で優れている根拠はない!って発表で

スタンディングオベーションだったんで(^_^;)

その文脈が知りたい・・・

なにがあるんだろう・・・











そして,もうみんなが帰ってしまって,ほとんど人が来ないんじゃないか?

と思って,ポスターの前へ向かうと・・・

やべっ 凄い人!!! ありがとう!!!<(_ _)>



画像



こんなに来てくれたの〜〜〜 うれしい〜〜〜〜









配布資料を100枚も用意しましたが,配ってくれた学生が凄いのか?

画像





全部なくなり,後半の人にはお渡しできませんでした<(_ _)>

すみません,見込み違いでした<(_ _)><(_ _)>







協力してくださった学生さん3名!ありがとうございました!!!

今後自分で発表する時は,配布資料を多めに用意した方が良いよ(^_^;)






発表の内容は

認知症の興味関心は,難しいのではなく,一般的に考えると難しいように見えるだけで,

実は,下位欲求に縛られているだけかもしれません.

欲求段階に当てはめて考えると,その難解だと思われている認知症に対し,

今,どのような環 境を提供すれば良いのか?次はどのような反応に変わるのか?の

予想ができます.

認知症への対応は,本人の能力を向上させるよりも,環境を変えるほうが介入としての

効果が大きく,効果が早く出ます.

欲求段階を考慮して,環境をいじってみませんか?って内容です.






そんな発表に,作業の風を代表して?来てくれた Iさん,ありがとう!

質問の口火を切ってくれたおかげで助かりました♪

横浜は満喫できましたか?^^ 今度どこかで何かおごります!






WFOT楽しかったです!ありがとうございました!!!


画像










さて次は湘南OT頑張ります!

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/poster.htm

画像





香川で開催されます四国作業療法学会も,頑張ります!!

https://ja-jp.facebook.com/shikokuot25






長野もほぼ決定? 変更あれば,またご連絡します.

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WFOT発表 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる