作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョブと装備と作業療法

<<   作成日時 : 2014/01/29 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ロールプレイングゲームの定番




ドラゴンクエスト!

画像


ファイナルファンタジー!

画像


大好きです(^o^)丿





小学生の頃,大ブームで,何時間も並んで買った経験があり,

あの世界観は,当時,私の全てだったかもしれません.






その内容を思い出してみると


戦士は戦士の武器,戦士のよろいを!

魔法使いは,杖と,魔法の法衣を

勇者は聖なる武器と聖なるよろいを

装備していました.

画像



















戦士が,魔法の杖を装備しようとすると

装備できません!

ジョブが違います!!って拒否されます!!



なんと!戦士で魔法の杖を買おうとすると

おっと,おまえさんには装備できないぜ!って言われます(>_<)


画像















でも,戦士が戦士の剣とよろいを装備すると,強いのなんのって!

他を圧倒する強さです!



ジョブと装備は,一致しないと,その効果は出ないのです.

















皆さんは,作業療法士というジョブです.

作業療法士の装備を身につけていますか?



理学療法士,医師の装備を身につけていませんか?



おっと,お前さんには装備できないぜ!って言われちゃうよ















他のジョブの装備は,カッコ良かったり,攻撃力高かったりするから

魅力的なのは分かる.

画像



でもね,それを装備しても,育つのは,作業療法士スキルではなく,

理学療法士スキルであったり,医師スキルだったりすると思う.














作業療法士のジョブで,理学療法士スキルや医師スキルが育つと

アイデンティティークライシスで,悩むことになる・・・

というか,悩んでいるんだと思う.


画像


















時にはその装備を借りてみるのも良いと思うけど,

まずは,作業療法士装備を着てみたらどうだろう?

それからでも,他の装備を拝借し,スキルを追加するのは遅くないと思う.

画像




















【作業療法士の装備】

人間作業モデル

カナダ作業遂行モデル

作業科学

感覚統合療法

などなど,作業療法士が開発した作業療法のための装備



いつでも,皆さんのそばにあるその装備

極めしとき,本当の力が開花する!


画像






























































どうしても難しい!読み込みが苦手!って方は,

砕いてありますので,愚痴本をどうぞ


http://1st.geocities.jp/shounan_ot/gutishop/index.htm



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョブと装備と作業療法 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる