作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職先選び?

<<   作成日時 : 2013/12/06 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


そろそろ,就職先選びが本格化してきていますか?

来年4月に卒業予定の皆さま
勤務先の変更を検討している皆さま



良い職場に出会えることを願っております^^




良い職場,自分に合った職場を探すには,




まずは,どのようなOTになりたいのか?

OTとして何をしたいのか?




そこから見つめないと,自分に合った勤務地は見つかりません.





その次に,自分がどのような性格なのか?そこも大事です!!






OTになったら,どうしたいでしょうか?

私は,OTとして,やっていく自信がなかったので(^_^;)

そんな発想すらなく・・・

とにかく人の多いところ! フォローして頂ける環境!それを欲していました.

画像



そして,満員電車が嫌い!凄く嫌い! ←贅沢?w



もちろん,渋滞も嫌い(笑)


画像











なので,朝でも混みづらい下り線の方向で,職場を探しました!

毎日のことですよ!どんなに良いところでも,毎日満員電車とか無理!!

そう思っていました.




そして車が好き!元走り屋です(笑)

なので,車通勤のできる環境!OTSなのに,スポーツカー乗っていましたw

これで通勤したい!!
















OTというより,自分のQOLを重視して,職場を選んでいます!





それでたどり着いた地が,湘南でした!!!












湘南にも,上記を満たす病院が沢山ありました.






そこで,次に欲したものは・・・




広さ! と ADL練習環境の充実 です!











実習地では,狭いADL室で,あまり使用しないとか

PTのすき間でOTだったり,

自分に自信がないくせに,良い環境を欲していました!!






やりたいと思った介入を,やれないなんて・・・そんなん嫌だ!!

なんでしょう?このやれないくせに,やれる環境を欲するのは?w







今働いている病院は,OT室が広い!明るい!


画像

(これ,うちのOT室!イベント班の作品w)



給与も,そこそこ良い!

定昇給制で,毎年給与が上がっていく!!

職員駐車場完備!無料!

湘南の山奥で,渋滞しづらい!!



なので,選びました.

私の性格を最大限考慮し,たどり着いた職場です.













性格的に,1つの場所で,じっくりと!ってタイプなので

最初の職場は,人生の大きな選択でした.

でも,考えて入ったので,自分には合っている気がします^^


















でも,大変でしたよ!

アホだったんで(笑)



毎日怒られ,何で出来ないの?

バカの気持ちは分からない! とか言われたり(^_^;)




骨盤を見ろ!って言うから,穴が開くまで見たら,

何で見てんの?って言われ,頭真っ白!

先輩OTが頭を抱えていました<(_ _)>





















でもね!環境は人を育てる!!!

人の実践を見て,自分のフィルターにかけ,解釈する!!

これだけで,人は成長します.

ミラ―ニューロンってやつですわ!!!



人が多ければ多いほど,入力情報は増えます!!!



そして,やろう!と思ったことのできる環境は,人を作業に導きます!

物作ったり,新たな介入を実践してみたり,見た事もない道具を使ってみたり

そこにあるからこそ!使ってみようってなる!


それって,経験値を上げる大きな要素です!!






その結果が私です(笑)




誰でも,私くらいになら,簡単になれる!!

環境は大事だと思う.













今,当院は,あと1名の枠がありそう^^

関連施設でしたら,まだまだ紹介できます^^



どこも定昇給です!! すげーw




そして,優秀なOTが多いです^^

みな,私をみて,大学院余裕って思うらしく・・・

どんどん大学院へ進学しています!!

画像







法人内で,何人大学院卒がいるんだろう?

とにかくOTの知識情報,キャリアアップ情報,スキルアップ情報が豊富なので

欲すれば,欲するだけの情報が手に入り,

関東は,勉強会豊富なので,学べます!!











欲しなければ,欲しないだけ,自分の時間が手に入るという

放任主義でもありますw
















でも,凄く行動している人たちのそばにいるだけで,

ミラ―ニューロンが働き,ある程度は自動的に成長していきます.















そういう場所を欲してる方は,一度見学へどうぞ^^

湘南OTのトップページに,案内を載せておきました^^

画像












湘南や神奈川以外で,探している方は,

力不足で,あまりご協力できませんが,この記事が役に立つことを

願っております^^ 良い職場に出会えること!お祈りします^^


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職先選び? 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる