作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう大阪学会!

<<   作成日時 : 2013/06/30 21:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日本作業療法学会が,今年は大阪で開催されました

大阪に着くなり!

キタ――――――

ドクターイエロー!!!

画像



良いことあるかも^^

すげーラッキーです!!!







帰りの新幹線で,ブログを書きはじめております!

しかし、ブログ作成には2時間以上かかるため完成しません(笑)

残りは帰宅してから(^_^;)

それにしてもN700系は便利だね〜^^ 電源がある!!

画像



私は,ゆっくりプランで,12時ごろに神奈川を出発し

15時ごろについたのですが,

会場をうろうろすると,多くの方に声をかけていただき

うれしかったのですが,皆さんの話題は同じでした・・・




見ました?あの発表?

ん?

あれですよ!あれ!


○○○○の演題なんですが,すごかったですよ!

信念対立して!! 上からがつんって感じ・・・




みながそう言っていました.



その話題しか聞きませんでした・・・




可哀相なヒロインと悪の帝王ができあがったらしいですね







そんなおっかない話は置いておいて




同級生の皆さんに、学会で初めて会った!

大学院の同期には、もちろんよく会うのですが、

養成校の同期には、今まで会ったことがなく、残念!って思っていましたが

今回は、なんと3名も会えました!!(笑)

13年ぶり?

愛知医療・・・短大になったらしいね

ご無沙汰だけど・・・


画像



こ・・・こんなんだったっけ?

この緑ガラスの部分に覚えがない・・・

















湘南OTチームも,大盛況でした!

配布資料は追加しても追加してもなくなるし



多くの方が、ポスターの前にお越し下さった様で!

1時間の発表時間なのに,1時間半以上もその場に

とどまらざるをえない,うれしい悲鳴を味わいました!!



お越しいただいた皆さま,ありがとうございました!

画像








私の演題も,始まる前から,多くの方がお待ちになってくれており,

一人一人の方への対応が困難でしたので,

冒頭,講演のように発表させていただきました!

まわりの演者に,え?って顔をされていましたが(笑)


画像



15:40〜16:40までの時間だったのですが

15:30〜17:20くらいまで・・・人が途絶えず(^O^)/

ありがとうございました!!!!

声が枯れました((+_+))  ←またか!!




ポスターは,自由な発表形式です!

次回以降,もっと新しい方法を考えましたので

ご期待ください! あれなら,あれもありですので(笑)







さて,この熱気!伝わっておりますでしょうか?

発表の苦労!それなりにあります!


しかし


その苦労の3倍返しであなたに,最高の感覚を返してくれます.



発表の後のこれ! 味が格別よ!!

画像













発表をしませんか?




今回のチーム湘南OTは,7名でしたが,

次回は,

日本臨床作業療法学会での発表チームを結成します!

画像



チーム湘南OTは,

@ 9月までに,湘南OTご入会の会員様であること

A 2014年3月に神奈川で開催される日本臨床作業療法学会で発表すること

B 発表前に予演会を数回行いますので,参加意欲のある方

C 所属に湘南OT交流会を追記しても問題のない方

D 愚痴OTを共同演者にできる方

以上を満たせる方を募集します!

※20名以内 それ以上は死んでしまう(^_^;)




ちなみに今回,学会発表が初めて!って人

チーム湘南OT,7名中4名!全国が初めての人は5名!


初めてでも大丈夫です!


だって,超手伝うから(笑)

そして,みんなで支えあうから!!



入りませんか?チーム湘南OT^^


演題は,作業系でお願いします!それ以外指導できないから( ;∀;)



大体のスケジュールは

10月に演題テーマ決定!

11月末までに書き上げ

12月に修正

12月中旬に提出

1月に採択通知くるかな?

2月に予演会1

3月に予演会2

3月22日発表!

こんな感じです.


ご連絡お待ちしています!!!

まずは、相談から?連絡を^^

湘南OT HPで募集中!!

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/index.htm



画像


日本臨床作業療法学会のお知らせ】

若手が発表しやすい場として、若手が怖い人に文句の言われない発表場として

立ちあがった、若手による?若手のための、OTを盛り上げる会です。


厳しい査読ではなく、次につながる建設的な査読!

そういったことを念頭に、学会発表や

論文投稿のできる若手OTの発掘・育成を願って、理事が集まっています。



2014年WFOTの演題登録は閉め切られています。

では、今から何を目指して発表準備をすればいいのか?

それは、日本臨床作業療法学会でしょう(笑)



2014年3月22日!

私の誕生日(笑)



第1回の学会が開催されます!!

お待ちしてます^^



















最後に大阪での出会い









モノウェルビーイング代表、吉備大准教授を交えた裏湘南OT会

イギリス等の福祉用具カタログを眺めながら、妄想が広がりました(笑)

画像










大阪で出会った子 ←個人的にではありません(^_^;)

店案内の子ですが、写真撮っていい?って聞いたらOKだった(笑)

かわいい!! (ぼかし修正しました)

画像









さまよって、さまよって入ったお好み焼き屋さん!

店のおばちゃん!凄く面白い!! 芸人さんかと思った(笑)

味も最高!! おばちゃん自ら、優秀賞みたいなのを披露してた(笑)

画像












楽しかった大阪でした^^

運営の皆さま、楽しかったです!ありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愚痴さん、こんばんは〜♪
愚痴さんのポスター発表見に行きましたが、先生方とお話し中で、小心者なのでお声をかけられませんでした(笑)
そして、スヌーズレンで遊んでいる間に、終了の時間が…(><)研修会にまたお伺いします〜♪
まめ
2013/07/05 22:04
こんにちは〜〜〜♪
念願の愚痴さんの発表を拝見できてよかったです☆
娘も「この人がかぁちゃんの師匠かーーー」と言っていましたw
また観光がてらお越しください!カニがおいしい季節にお呼びしますねぇぇぇ
アズキチ隊長
2013/07/06 11:02
まめさ〜ん!
お越しいただきありがとうございます!!
ぬお〜残念!! またお会いできることを願っております^^
管理人
2013/07/07 07:27
アズキチ隊長さん!ビックリしました!
発表中に娘さんを紹介して頂けるとは、数多の発表者の中でも私だけでしょう(笑) レア体験でした!
ありがとうございます!
娘さんにも、よろしくお伝えください^^
管理人
2013/07/07 07:30
はじめまして。愛知医療3期生です。緑の窓の建物は新校舎です。私も先日行ったのですが、全く面影がなく少し寂しい思いをしました。昔の教室は教員室になっていました。

作業科学はもちろん最高だと思っています。福島も行きますよ。


清洲城バンザイ
2013/07/10 19:39
清州城バンザイさん,はじめまして!
3期生ってことは,時期がかぶっていますね!
あの教室は,教員室になっているのですか??
懐かしいです^^
管理人
2013/08/01 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう大阪学会! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる