作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった福岡作業療法学会!

<<   作成日時 : 2013/03/15 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日,福岡作業療法学会のセミナー講師という大役を頂きまして

緊張の中,参加してきました! 同行者2名連れて(笑)




画像




いや〜 緊張しますね〜 演台に登った瞬間の緊張ときたら(笑)















初日はトップダウンの作業療法というテーマにて



@ 作業療法の歴史のお話

A 時代的背景があり,検査検査検査検査の作業療法が広まった

B 時代が急にICFに変わった!

C 偽物トップダウンの横行(;一_一)

D 様々な研究報告があり,治すOTから,生活に適応するOTへ

E 機能に介入しないけど,大きな効果の実践報告(笑)

F トップダウンは手順!

G 手順を知るには,理論,方法論も大事!

H 生活行為向上マネジメントは,トップダウン!

I 見えているものに惑わされず,物事の裏側まで丁寧に評価を


と,提示させて頂きました!!


画像





エレベーターで,分かりやすかった!という感想のシャワーを降り注いで頂き

ありがとうございます! 嬉しかったです!!!




そのあと,盛大な運営スタッフ40名超の打ち上げに招いて頂き,

熱い時間を過ごさせて頂きました.


画像




熱い!熱い!熱い!!

福岡の方は,家族の様に受け入れて頂き,非常に馴染み易かったです.

そして,持っている魂が熱い!!

最高の人たちでした!!






その後,しゃべりすぎか・・・?

花粉か??

PM2.5か?

風邪か??


すみませんでした・・・

完全に声が潰れまして<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>



翌日の講演,お聞きづらい感じに<(_ _)>



モーニングセッションにて,

人間作業モデルとカナダモデルの使い分けに関する見解を

述べさせていただきました!!



内容は,ひ・み・つ (笑)



直接聞いてね〜(*^^)v






福岡はグルメも最高でした!!!



ラーメン!

画像




ホルモン!

画像





スイーツ?

もうすぐ誕生日ってことで,祝って頂きました(^O^)/

感謝!

画像



どれもうまかったです!!!



またゆっくり行きたいと思います!!







私を呼んで頂いたAさん,ありがとう!

運営のHさん!同行者にまでご配慮いただき,ありがとうございます!

そして,宣伝してくださったり,お土産をくれたKさん,ありがとう!

参加して頂いたみなさんに!感謝です!!



ありがとうございました<(_ _)>


次に向けて,ボイストレーニングしておきます((+_+))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
講演ありがとうございました!私は一日目だけの参加だったのですが、いつものスライドだーと変な感動をしながら(笑)楽しませていただきました。講演中も咳をされていたので、体調悪いのかなあと心配していましたが、まさか翌日そんなことになってるとは…もう、よくなられましたか?お大事にされてください。
パピット
2013/03/16 00:09
ありがとうございます!
いたって健康だったのですが,のどが・・・
今も・・・
今年の課題です(^_^;)
管理人
2013/03/16 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった福岡作業療法学会! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる