作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな波

<<   作成日時 : 2012/09/28 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

時代の中には




社会の歯車となれないと判断し,

健常でない方々を,排除していた時がありました!!





画像










そこから,道徳的に扱おう!!という流れが生じ・・・




排除していた人たちを,解放に導く〜〜〜

そして出来る範囲で良いから〜と作業に従事して頂く!!!


画像




道徳療法キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!







おやおや??




出来る事って多いぞ〜〜〜

今までな〜んで,排除していたんだ???


もったいない!!!!



従事して頂くと〜〜〜 社会に貢献するだけでなく

な〜んと,本人も回復してきた!!!

スゴ━━( ̄⊥ ̄lll)━━イッ!!







何が良かったんだ???


そうか!!

習慣だ!! 習慣を整えた事が良かったんだ!!!







習慣ってなに???




習慣は〜

セルフケア,遊び,仕事,休息で構成されている〜〜〜

画像





うっしゃ!!!

この4つの作業を整えて,習慣を再構成しよう!!!





これで,作業パラダイム完成!!!



セルフケア,遊び,仕事,休息をアプローチとして扱う


作業療法が〜〜〜〜誕生!!!


だって,作業がすげー効果をあげるから!!!!












これは,日本が輸入する前の作業療法の歴史です!!



画像












ここを知っているOTは,残念ながら少ない!!!


現状では,作業療法の効果が薄い気がします!!!


作業療法の専門性が薄い気がします!!!!






でも〜〜〜〜




ここを知っており!


作業療法を愛してやまないOTが活躍中!!!




大きな波になっている気がして,ワクワクが止まりません!!!






作業療法臨床実践研究会や
http://clinicalpractice.web.fc2.com/yotei.html




作業に焦点をあてた実践in神戸
http://kokucheese.com/event/index/46794/



ADOC
http://adoc.lexues.co.jp/




そして

湘南OT
http://1st.geocities.jp/shounan_ot/index.htm




次世代を担う,作業療法士が,

こういった会に参加し,どんどん育っている印象があり,




大きな力や波を生み出している〜〜〜!!!











嬉しい限りです!!!



今からでも大丈夫!!

とにかく波には乗りましょう^^





本日撮ってきた湘南のサーファーさん達w

画像














ドロップアウトしない様に,湘南も頑張らねば!!!


次回は

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/index.htm

お待ちしております^^
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Big Wave〜
良いですねぇ(^^)

心地良いですねぇ
オイラも波にのまれないように
波に乗らないとねぇ(^O^)

きくりん
2012/10/01 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな波 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる