作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪講演旅行記w

<<   作成日時 : 2012/09/14 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

久々,湘南以外の講演!!


行って参りました〜〜〜〜!!!



もう飛行機に乗り遅れたりしませんww

以前乗り遅れた事があるwww









久々の〜羽田〜〜〜〜!!!

飛行機大好きです^^

画像



非常に好きです!!!


離陸の瞬間がたまりません(笑)












企画・運営をしてくださった方が,とても分かりやすい工程表を

下さっていたので,空港からのアクセスが分かりやすく,

そうこうしている間に,難波到着!!!





初難波なので,散策しようと思いましたが,



快晴!!!







熱い・・・・








暑い・・・・









厚い・・・・  ←これ違うかw








そして恐ろしく混んでいる・・・・




喫茶店に入り昼食にしました(^_^;)

画像






ここで,大阪の洗礼??

入店しようと,自動ドアの前に立った瞬間!!

店の奥からこちらに向かい,何かを話しているウェイトレスさん


自動ドアがまだ開いていないから,何も聞こえない!!




開いた時聞こえた言葉は

「ますか?」



何か質問されたんだな・・・・




口の動きと流れから考えて・・・


「お食事になさいますか?お風呂になさいますか?」


って事はないので,「タバコ吸いますか?」かな?と思い,

いいえと適当に答えた! 



画像


正解!!!



大阪・・・テンポ早い??
















まずは和歌山でシークレット講演!!

講演を始めると,天気が崩れ始め・・・







ざーーーーーー



ざざーーーーーー




ざざざーーーーーーー







ぴかっ!!



ごろごろごろ〜



どどどどどーーーん







画像





和歌山で作業の話をしたら・・・


天が揺れた・・・ (^_^;)







でも,不思議と・・・ 講演を終えると〜〜〜〜


画像



虹が出て,天気が回復wwww






和歌山で作業の話はご法度かも・・・・














当院から同行の付き人(関西出身)と,長野からの応援で来てくれた人がいたので

なかなかに心強かった!!!




サンキュー――!!!













で,付き人・・・

夜は何食べます? 案内します!!!って言うから期待していたら・・・




店を決められない・・・




お前のipadは,何のためにあるんだ???





ブラブラ歩く私たち・・・



20分くらい歩いて,決まらない・・・・









そこで目に付いた,お好み焼きの文字!!


独断で入りました!!!






画像



自分で焼くのかと思って,腕まくりまでしたのですが・・・

店の方が全部焼いてくれましたwww






うまかったです^^














翌日!講演を午後に控え,AMの出来事!!










大阪の名所に案内しますので,9:30頃出ましょう!と付き人から連絡が!



それはありがたい! ここで(ホテル)ダラダラするのも好きだが,

大阪観光したことがないので,お願いすることに・・・









着いたところは・・・・



画像









おっさん2人で,なぜかショッピングモールを歩くことになりました・・・







以下,私の胸の中に生じたモヤモヤは省略














そして〜〜〜〜来ました!!!






午後の講演!!!



会場は大阪物療さん!!


黄色の建物がまぶしい!!!



本日も快晴で熱い!!!




そして講演開始!!!





すると〜〜〜〜




天気が崩れ始め・・・







ざーーーーーー



ざざーーーーーー




ざざざーーーーーーー







ぴかっ!!



ごろごろごろ〜



どどどどどーーーん







画像





大阪でも作業の話をしたら・・・


天が揺れた・・・ (^_^;)







でも,不思議と・・・ 講演を終えると〜〜〜〜



天気が回復wwwwwwwwwww






関西地区で作業の話はご法度かも・・・・






最後に,愚痴本争奪じゃんけん!を実施w

私に勝ったら先着19名にプレゼント!というサプライズ企画!


取れなかった方は,こちらから〜!!

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/gutishop/gutibon.htm







運営の皆さま!!

ありがとうございました〜!!!


楽しかったです^^









最後にスライドプレゼント^^


 ↓クリック↓
http://www.slideshare.net/gutiot/ss-14143626


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
茨城からよく湘南OTに参加させていただいています!
トップダウンスキル講習会中心に伺わせて頂いているのですが、愚痴さんのは総論的な講演でも臨床と結び付けやすいのでとても面白いです。
特に最近OTのエビデンスや専門性について悩んでいたので参考になりました。臨カ研一致運動がんばります!
ちなみに資料の公開はとても助かります!今後もよろしくお願いしますw
いばらきOT
2012/09/14 22:19
いばらきOTさん、いつもありがとう!
臨カ研一致運動よろしくお願いします!スライド配布頑張りますので!
管理人
2012/09/14 23:09
私も先日大阪、奈良に行きました。
今年は、ゲリラ豪雨が多いそうで、私雷が落ちたところの付近にいました。

それにしても、作業の話の最中のみにとは、なんででしょうか?
資料ありがとうございます。<m(__)m>
hinden
2012/09/15 11:34
雷大丈夫でしたか?それにしても、何ででしょうね!講習がは始まると天候が(>_<) 何かの怨念かも?
管理人
2012/09/15 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪講演旅行記w 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる