作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防的作業療法

<<   作成日時 : 2012/02/16 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日本は・・・


税金徴収のため、国民に広くタバコを広めました!!

日本たばこ産業って・・・ 国家事業だったのねw




確かに、昔は皆が吸っていたよね^^;


画像





そんで、今・・・・



健康を害している(汗)


画像





その結果、医療費が税金で賄えない!!!


医療費削減!!!


算定期限の設定!!!





おいおい・・・ 国民皆保険って

国民を守るためにあるんじゃないのかい??


画像











で、ちょっと昔から流行り始めた

予防的な視点!!!




病気になると医療費が莫大にかかるから

病気になる前の健康増進にお金を使おう!!!

そうした方が、コスト1割くらいで済むし〜〜〜〜!!




ってことで、病気になる前になんとかしようという風潮がw






もちろん、作業療法界にも!!!

予防的作業療法!!!!





興味ある方は、「予防的作業療法」 【検索】←ポチっとどうぞ



おっと!!知っている名前がトップに出たwww

おひさwww





まぁ、それは置いておいてw









予防的作業療法!!

大事だと思っています!!!!




なので、当院でもww







病棟で、インフルエンザの方が出た〜〜〜〜!!!

画像



翌日、数名に拡大!!!!









ここで愚痴コンピューター作動!!!




想定される悪しき事態その1


@インフルエンザが、リハスタッフへ感染


Aリハスタッフから、他病棟患者さんへ感染


B病院封鎖


Cパンデミックw

画像




















想定される悪しき事態その2


@インフルエンザが、リハスタッフへ感染


Aリハスタッフからリハスタッフへ感染


Bリハ科封鎖


Cパンデミックww

画像








え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

そうならないように、管理職って配置されていると思うので・・・

画像




そうなるくらいなら予防的作業療法開始!!










インフルエンザ予防には〜〜〜


@ 加湿


A 休養


B 除菌






2月某日、即効総務と交渉!!

結果!!





























撃沈ww 大グループなので、一か所に買うと全部に買うって事になって

大出費w

画像











ふっ 普通はここまでなんだろうけど、

我々は違う!!!






















愚痴OTによって、強制的に集められる管理職たちw


かつあげ開始w



「ちょっと、役職手当1か月分くれっ」


「パンデミックになったら、減俸かもよw」



「インフル流行らすか、手当返上するか」の選択に

みなが、手当返上を選択^^ 良い人たちや〜^^

画像











かつあげしたお金で、







加湿器5台購入







こんな人が増えて、おもしろいww

画像

















さらに





ウイルスブロッカーを全員に配布!!!40名分^^;

http://touhoku.in/vb/?aid=41&za=4326&zs=62













後は残業禁止にして、予防的作業療法終了!!


画像



















インフルに誰もならなかったら、うれしい\(^o^)/



皆さん!!インフル大丈夫ですか〜〜?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがです
 
かつあげは良いですねえ
国家がやっている行為ですから

持っている人から頂きましょう
国家は持っていない人からもとってますが・・・

利益は皆に還元できれば良いのですから(^^)


ちなみに、愚痴本
教科書指定させて頂きました(^^)v
きくりん
2012/02/17 11:37
先日めざましテレビでも紹介されていたマケンザをご存知ですか?(http://pfi-e.jp/makenza/)これぐらいは買ってくれるのでは…
かとパンだいすき
2012/02/18 07:03
きくりんさん、どもw
え・・・
教科書指定???
こりゃ大変だww
管理人
2012/02/26 14:48
かとパンだいすきさん、こんにちわ^^
マケンザを私もめざましTVで見ておりました^^来年は採用してみたいと思います!!
たぶん・・・当法人は買ってくれませんが^^;
管理人
2012/02/26 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防的作業療法 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる