作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味関心評価演習

<<   作成日時 : 2011/12/03 06:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像










次回湘南OTは、興味関心評価の演習です!!


申し込みが多く、もう10席もありません<m(__)m>

感謝!!!

画像






















さて、今回は学生さんも参加されるようですので

嬉しい限りなのですが、





学年を見てびっくり!!!!


























1年生の様です!!!!!


画像





まじめ〜〜〜〜〜〜〜〜^^




















はたまた上は・・・



20年以上経験されている大ベテラン様までいらっしゃいますね^^


画像






1年の学生さんと

20年以上のベテランさん




一緒に作業療法の評価について、議論する!!!




不可能だと思いますよね?w


画像



ほーほほほっほ

全然問題ありませんww








と言ってみた

ものの・・・









まだ完成度80%だったりw


画像


















予習をしてくださっている方々もいるようなので、

ちょっと紹介!!!





今回は、同一ケースさんで

巧緻作業

粗大作業

調べ物作業

共同作業

勝負作業

の5場面の映像を用意しました!!

画像





















まずは、それぞれの場面で気づいた事をメモして行きます。

そして、反応の良し悪しを評価表(オリジナル)に記入します。

点数化すると同時に傾向を捉えます。

画像








すると〜〜〜〜

この人は、○○を含んだ作業に興味を示しやすく、

○○は反応が良くない。

そして関心は、○○と○○の作業にありそうだ!!



出力できます。出力出来ると思います。



システマティックに構成しているので、ほぼ自動的に・・・・w

画像
















参加申し込みされた皆さま^^

今回も楽しんでくださいませ^^



さて・・・ 最後に湘南グルメマップでも作るかw

昼休憩も満喫してほしいので^^




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前回にましてすごい内容ですね!楽しみにしています。
湘南のOT
2011/12/04 22:24
いつも、お世話になっています^^
今回も、参加させていただく予定です。

養成校1年生の方もいらっしゃるんですね。
私がその頃は、OTの意味を学ぶというより、筋の起始・停止や神経の名前…そんな暗記と飲み会ばかりやっていました^^;
たっく
2011/12/09 21:26
湘南のOTさん.実は・・・
まだ出来ていませんw

細部が・・・甘くて・・・
でも残り1週間で完成度高めます<m(__)m>
管理人
2011/12/10 06:22
たっくさん,連投ありがと!!
やってたwやってたw
暗記と飲み会!
愚痴ばかりだったけどw
管理人
2011/12/10 06:23
参加させていただきました!
興味関心に関するOTの専門書はない状態の中で、おそらく日本初の興味関心研修☆とても貴重な機会でした☆
すごく実りのある学びの機会をご提供いただきありがとうございました☆学生1年生からも気づきをもらい、ありがたい限りです☆


そういえば!愚痴先生、本を出版予定なんですか!?
Shintaro_Kuga
2011/12/19 20:00
Shintaro_Kugaさん、どうも〜^^
おそらく日本初の研修です!!ひょっとしたら世界初かもですww

本ね!共著で出す予定です〜^^
1年以内にw
管理人
2012/01/01 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味関心評価演習 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる