作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS もろもろ

<<   作成日時 : 2011/11/28 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像





橋下市長が誕生しましたね!!


一つの大きな流れが出来る気がします^^

画像









市長選・知事選とは関係ありませんがw




さてOT業界!!!!

どうなるのでしょう? 



今まで最大勢力を誇っていたボバース!!

画像







協会長の交代とともに勢力を急成長させている作業行動パラダイム!!

画像







医者を味方につけ,高いエビデンスとともに勢力を伸ばす認知神経リハ!!

画像






ADLや高次脳と言っていたいくつかの学派は一歩後退か??

画像









さ〜〜〜〜て,今後10年をけん引するのはどの流派なのでしょうね^^






皆さんは何派?








そろそろ作業療法士は何をする集団なのか

はっきりさせないといけないのかもしれません!!!






いつまでも,作業療法士が作業療法を説明するのが一番苦手

えへw

画像














な〜んて言っていられない!!!!!!  















と・・・



そんな事に興味を持ちつつ,


先日,OT協会の某理事らと深夜3時頃まで話す機会がありましたw





内容はあまり書けませんw











でも,強烈に覚えていること









それは・・・





























これをくれた事www

画像














あ!訴えられとるしw


北海道を代表するお土産「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓が28日、大阪のお土産「面白い恋人」を販売する吉本興業などを提訴した。



















さ〜,新しい流れを作る!!!!












 かもしれない










湘南OT!!!!


次回の残り席,少なくなって参りました!!!



前回までの反響が高く,今回はたぶん満席になるかと・・・・

申し込みはお早めに^^

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/index.htm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです
最近感じます

世界にOTが必要でやまない
と最も思っているのは
OTである.

自分で思っていても
世間に思ってもらわなくちゃ
仕方ないんですよね

みなさんもっとアピール
しませんか 民に 行政に 
そんな活動が必要ですね
696969
2011/11/29 23:48
作業療法士なので作業に注目したいと思っていますがまだまだ勉強中です!ボバース、認知神経はPTもやってますし…

ちなみに愚痴先生は何派ですか??
湘南のOT
2011/11/30 23:18
696969さん、ご無沙汰^^
元気??

アピールしようにも、OT自身がOTに自信もなけりゃ、OTを説明できもしないし、強みを述べられない!
そこを解決してからかな〜?
って思っちょります。
管理人
2011/12/01 06:26
湘南のOTさん
それを聞く??

ご存知の通り
他との共存を望んでいる作業パラダイム派です。
管理人
2011/12/01 06:29
ありがうございます。どれかじゃなくて共存ですか!たしかに1つじゃ作業療法は難しいですよね。朝から勉強になりました。
湘南のOT
2011/12/01 07:45
橋下市長のやり方には賛否両論ありますが…
私は、何はともあれ、まずは行動・活動を起こすことが重要だと思います。

慣例に流されて少数派を批判するのは簡単ですが、今後も我々がそんなことをやっていたら、いずれは淘汰されてしまいますよね。

愚痴さんや皆様のコメントにもありますが、
やはり「OTを変えるにはまずOT自身から」ということなのですね。
たっく
2011/12/09 21:46
湘南のOTさん,そうそう
どれを極めても作業療法は出来ぬなりw
ブレンドが肝ですな^^

配分は皆さんの腕次第!!
不味くするも旨くするも,まずは多くの事柄を知る事から^^
管理人
2011/12/10 06:29
たっくさん,どもw
先頭に立つ人に賛否はつきものですね^^
この賛否をもっと突き詰めていく事で,一つの新しい流れが出来るので,先頭に立って行動している人は,誰よりも偉い!! 
これ嫁OTの名言ですw
管理人
2011/12/10 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
もろもろ 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる