作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい環境に適応する!!

<<   作成日時 : 2011/11/21 19:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


新しい環境は好きです!!

自己効力の得られる環境だけですけど・・・




だって,知らなかった物事に出会い作業経験が

どんどん増えるから^^













保育園への送迎!!

楽しい作業です^^




毎日,娘を保育園へ送迎しているのは,私ですw




そこでのやりとり!!






愚痴「先生,おはようございます!」

  「今日もよろしくおねがいします^^」


先生「今日,お熱とか大丈夫ですか?」


愚痴「はい!元気ですので,いつもどおりお願いします」

  「あ!そういえば・・・ 先日タオルが1枚なくなって・・・」

  「どこかにありましたら,お願いします」

先生「そうでしたか!探してみますね」

   「どんなタオルでしたか?」








愚痴「 ・・・ え っ  と・・・・  」




愚痴「たしか・・・ ウサギだったような・・・」





画像


















先生「あ〜 分かりました! キャラクターのですよね?」







愚痴「そうです! キャラクターのです!!」









先生「シナモンですか?」


画像

















愚痴「   ・・・・   」


画像









愚痴「 はい! シナモンデス」























その日の連絡帳に

「シナモンのタオルはありませんでした」 と・・・






それを見た奥様!!
























画像




嫁OT「もしかして・・・シナモンって言った?」

















愚痴「 え・・・?    違う・・・の?」
















また一つ賢くなりました<m(__)m>



新しい環境は,人を成長に導く!!!






かも




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のライブ面接の、番外エピソードですね(笑)

自分が知らないことは、相手に誘導されやすい!
…ということも考えられますね。

ところで、本当は何のキャラクタータオルだったのか…非常に気になります。
たっく
2011/11/24 20:59
私は、ターボーとケロケロケロッピィ世代です(笑)
あのキャラクターはシナモンっていうんですね(゜゜)

奥さまは愚痴OTさんが“シナモン”と言っていたのがツボで、そのような反応をされたのかなぁと思いましたが・・。
「それじゃな〜い」っていう意味の聞き返しだったのでしょうか。

ほのぼのとした感じがいいですね〜。
元OTS
2011/11/26 10:03
たっくさん,どうもです〜^^
キャラは子供服の「3can4on」のウサギです.
キャラと言われればキャラな気がしてたのですが,違ったみたい・・・^^;
管理人
2011/11/27 06:34
元OTSさん,おはよー^^
ターボーとけろっぴーですって!!!
結構年代を・・・w

奥様の反応は・・・
どちらかというと・・・
「また適当な事言ってきやがったな」って感じでしょうか・・・(^^ゞ
管理人
2011/11/27 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい環境に適応する!! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる