作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 様々な夢 様々な想い

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



本日の湘南OT交流会は,大盛況!!!

全国各地から参加して頂きました!!!






えっと,神奈川でしょ〜
画像


東京でしょ〜
画像


埼玉でしょ〜
画像


千葉でしょ〜
画像


愛知に〜
画像


奈良に〜
画像


長野に〜
画像


福岡!!!!
画像





























すごいな,ADOC人気!!!

画像






























懇親会も,うん十名の参加!!!!

交流が進みますの〜〜〜^^


画像















しかし私には鉄の掟がありまして....

あらかじめ外出すると言ってあれば,どこへ行ってもよいが,

夜8時には帰ってくること!!!




子育て中の我々夫婦における鉄の掟!!

画像





という訳で,すみません,私の門限8時です!!

飲み会はいつも途中退場<m(__)m> ごめんにょ


画像






























でも,そこまでしても行って良かった湘南OT!!







講師の友利さんが,今後の展望としてトップダウンを普及させ!

臨床を潤わす方法として持っているイメージ!!!

それを聞いた瞬間,自分の押し殺したOTを潤わすイメージが再燃!!

やる気が出てきました!!!!






















友利さんは,ADOC開発の段階から,最終的イメージを


こちら
http://cookpad.com/
こちら


画像


























この様な感じで,OTの臨床を掲載したサイトを作り共有したい!!

と考えているとの事でした!!!!




すげーーーーーーーーーーーー!!!!




OTのレシピ集ですな!!!!








どないになるんやろ??

























旬のケース       脳血管障害右片麻痺

夏のおもてなしレシピ 熱中症

旬のキーワード     サッカー 女子 作業

すぐ出来おかず    ADOCで意味ある作業の出力







こんなんかな?w
















え〜〜〜〜の〜〜〜〜〜^^

こういうの!!!!!

素敵や〜〜〜〜〜〜〜〜   


画像




















で,私が目指すものは

@ ライブです!!!!



このような一体感を持った勉強方法を模索しています.

最近TMRを見ていると,その世界観が... 私と似ている様な気がして好きです.

あの黒い感じとか,ガンダムの感じとか,大きな羽のイメージとか・・・

画像








まぁ,その話は置いておいて



頭で考える勉強会も大事です!!

でもOTなんだし,心に訴えかけ,その場の共有によってOTを好きになる

OTを感じて帰る,OTを楽しんで帰る!!


そんな会で若者に元気を与えたい!!!

画像



どんな形で行えるんだろうか??って夢は大きく!そしてアホ臭く!!



妄想を重ねています.





OTが楽しくない!! そんな人たちに情動歓喜を促したい!!!

そういう事をしてみたいって思っています.



これは当分何も出来ないので,放置しておいてくださいw














A OT面白DVD作成

短編集みたいな感じで,アニメDVDとか作りたいっす!!

CG使ったりしながらね















何のために?????
















分かりませんw













愚痴本でだいぶパラパラ漫画作りのノウハウが得られたので,

作れそうなのだが....




大きな難問があるのさ!!!  

















声の吹き込み!!!!!!!














誰かに依頼するか....


















それとも初音ミクか.....




知ってる?初音ミク...

ボーカロイドってやつなんだけど,

http://www.crypton.co.jp/vocaloid

これ,誰かが歌っているのではなく,PCソフトに何万通りもの声が録音されていて

それを組み合わせて,歌っているように構成しているんだよね^^;

気の遠くなる作業....



でもこれさえ出来れば,吹き込みいらずw

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


めんどいw












まっ 何かが形になる日が来ましたら〜〜〜

よろしくお願いいたします.







とりあえず,今進行中の課題2点を頑張りますw

@ 某出版社から共著で本が出るかもw

A 愚痴本外伝出すかもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は奈良から湘南までいったかいがありました。ADOCを使った真のトップダウンはとても刺激的でした。
OTのレシピ集♪想像しただけで楽しそう!(^^)!
それにしても愚痴さんもライブの様な一体感のある勉強会の妄想やOT面白DVDなどなどの展開を考えている構想も素晴らしいですね♪日々刺激を受けます。
行って良かった湘南OT!
今回から湘南OTの会員になったのでまたチョコチョコ顔ださして貰いますのでよろしくお願いします。
勉強会資料の件は湘南OT宛に送ってますのでそちらもよろしくお願いします。

奈良の志
2011/07/25 10:26
昨日はありがとうございました!
思いきって行ってみてよかったです!貴重なお話もできましたし、文字ではなく言葉として考え方を聞くことによってとても理解が深まりました!たくさん刺激を受けて、まだまだ努力が足りないと思いました。これからバリバリやっていけそうです。また機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました!!
福岡2年目OT
2011/07/25 12:30
@は出るかも?じゃだめです!
出すのです(`へ´)(笑)
yabuken
2011/07/25 12:30
奈良の志さん、遠くからありがとうございます!
久々でした!サイン下さいって言う人と出会ったのはw
しかもコンプリートブック持って来てるしww
重かったでしょ〜〜〜
ご苦労様w
管理人
2011/07/26 14:28
福岡2年目OTさん、おっそろしく遠くからのご参加ありがとうございました!!
一人スーツケースを持っていたので、発見できてよかったですw またの御来場を心からお待ちしております。来ることが大変でしたら、どっかの会場を押さえてくれれば、どこにでも講師派遣しますよ〜 呼んでねw
管理人
2011/07/26 14:30
yabukenさん、

は・・・ はい!
出します!!

お世話になります<m(__)m>
原稿の修正、もうちょっと時間下さい・・・・

え〜〜〜〜ん(/_;)
管理人
2011/07/26 14:33
パラパラ漫画、激凄い!です(^^)/
久しぶりの湘南OT、楽しかったです。
ありがとうございました。
次回は、残念ながら予定ありで不参加です…
やーーーーもり
2011/07/27 22:47
もりもりさ〜ん
もしも〜し
そういう事は職場で言えw
席も2つ隣で超近いのに〜
管理人
2011/07/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
様々な夢 様々な想い 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる