作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ作業遂行モデル!

<<   作成日時 : 2011/05/30 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


カナダモデルの勉強会や講習会は

滅多に行われませんので,基本的には





こちらの本で学ぶ事が多いと思いますが!!














発売の情報を聞きつけ.3週間も待って・・・・

やっと手に出来た!!!!







これ!!!






あ!写真が掲載レていないねw




では私のものを^^

画像





作業行動系の皆さま!! 待ってたでしょ???


カナダ作業遂行モデルの最新刊です!!!!



凄く読み応えのある本ですよ!!! ずっしり500ページ以上^^;

全然読めていませんが,






序文を読む限り


前回の本は,作業療法ってなんだろう?の問いに


「作業が出来ること」と答えており






今回の本は

「作業の知識」「作業の可能化」の技術を持っていること

と答えているようです.






作業の可能化は,

@ 選択リスク責任

A クライエントの参加

B 可能性の見通し

C 変化

D 公正

E 力の共有

で支えられているらしい



詳細は,本で確かめてください!!!

皆で読み,意見交換しましょう^^








あ!湘南OT次回は7/24です!!

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/poster.htm

皆さんの参加,お待ちしてま〜〜す^^

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです.
この著者のタウンゼント氏は
今度のOT学会で公演しますよね

内容は作業的公正らしいですが
 
オキュペーショナル 
ジャスティスについては
アンウィルコック氏の
Occupational Perspective
Of Health という本を買いました.
英語ですが,がんばってます.

後,ESIのキャリブレーターになれました
これで,AMPS・AAD・ESIとやったりました

また,院の研究についてもまた
進捗をご報告させていただきます.

では,充実加算FUCK! で明日も頑張ります
696969
2011/05/31 00:25
はじめまして。
大学院の同級生から噂をかねがね。
読み応えのあるこの本,私も少しずつ読んでいます。
(どこまで読んだかわからずいったりきたりしています・・・)
ADOC講習会,是非参加したいと思います!
てるてる
2011/05/31 17:27
696969さん,どうも〜^^
英文まで読んでいるのね・・・
いつの間にか私を超えたねw

3種の神器まで獲得しているとは・・・
がんばってるね〜〜〜〜〜^^

激増員したんだから,充実加算も頑張ってww
管理人
2011/06/01 06:19
てるてるさん,はじめまして^^
何の噂だろうか....

おお!湘南OTに来て下さる?^^
心からお待ちしております!!
懇親会もぜひ!!
管理人
2011/06/01 06:21
こんばんは。
初めて書き込みさせて頂きます。
以前実習でお世話になりました、しげこです。
…ふざけた名前で失礼します。

今回は、文献を送って頂き、ありがとうございました。
今日、無事受け取りました。

以前ご相談してから、本当に受け取りに伺っていいものかと悩んでいたのですが、まさか本当に院内便で送って頂けるとは思わず、驚きました。
これからコピーをとらせて頂き、頑張って読みたいと思います。

また、ADOCの勉強会にも参加出来たらなと思っておりますので、よろしくお願い致します。

こういったご挨拶をブログに書き込むのもどうかなと迷ったのですが、取り急ぎお礼をと思い、書き込ませて頂きました。

それでは、今回は本当にありがとうございました。
…また何かありましたら、ご指導・アドバイス頂ければ嬉しいです。

長々と失礼を致しました。m(__)m
しげこ
2011/06/01 23:08
まだまだ愚痴先生は超えれません
作業療法が楽しくなったのは
愚痴先生がいたからと言っても嘘でない
です。

さらなる境地を目指します

696969
2011/06/02 19:18
いつもブログ拝見させて頂いています!

自分の手元にもやっと「続・作業療法の視点」が届きました!

本の厚さにたじろいでおりますが、学会でタウンゼント先生のお話もありますし、読み進めていきたいと思っています。

しかし、自分は山梨に勤めていて、周りがどれほどこの本に関心を持っているか・・・


またご意見ご感想などブログへ掲載お願い致します!
しょう
2011/06/11 23:16
しげこ????

ぷぷぷw

言ったでしょ〜?送ってあげる!!
覚えていたらねwって

ふと昼寝してたら思いだしてさw
私の昼寝習慣に感謝せよw
管理人
2011/06/12 16:55
696969さん、どうも〜^^

更なる境地ですか〜
良いね〜
何が見えるんだろうね?

肯定的な景色であることを願ってます^^
管理人
2011/06/12 16:56
しょうさん、こんにちわ^^

確かに本を持った瞬間のズッシリ感!!
あれには参ります(-_-;)
でも、それだけ楽しみが継続しそうで、嬉しい限りです。

山梨ですか〜
何だかボバース系のイメージがありましたが、実は「愚痴本」があの地域でも売れてますw
作業行動系に興味ある人は、結構いそうですよ^^
管理人
2011/06/12 17:03
去年のOT学会でちょこっと触れてましたね。
予定より1年遅かった?!
一昨日頼んで明日届く予定。とても楽しみです♪
トクメイキボウ
2011/06/18 22:00
トクメイキボウさん,おひさ^^
大人の事情と,お国の事情があって遅れたみたいでっせ! 本出すのも大変だね(>_<)
管理人
2011/06/19 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ作業遂行モデル! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる