作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 支援第二弾!!

<<   作成日時 : 2011/04/16 06:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


仙台で奮闘しております,院生時代の同級生と連絡がとれました!


〜 一部引用 〜
この震災で病院や施設(特に老健や特養)が被災しており、通常業務が出来ない、居住不可となった所が多数あります。施設のハード面に被害がなくても、職員が死亡し、人手不足になっている所、逆に被害がない所に患者様が集中し、リハ室が病室になっている所があり、全体的に十分なサービスが提供できなくなっています。実習のキャンセルも多いと思いますので、関東エリアで受け入れて頂くと助かります。また、報道にあるよう、高齢者、障害者は震災弱者で、援助を求めることすら出来ず、困っている方が大勢います。医療、福祉分野の専門職のボランティアが必要です。ボランティアは県士会でも募集しています。
度重なる余震に、ボディブロウのような精神的ダメージを、今になって強く感じるこの頃ですが、多くの友人、知人からの励ましに勇気付けられます。




これを受けまして



私の方では,

@ OT協会の要請に応じ,実習地としてエントリーしました!!

  先日伺い書も通りましたので,実習にどうぞお越しください!!



A ボランティア派遣!

  これは私が何かしたわけではありませんが,3月で退職し,世界旅行に4カ月行く予定だった人が

  延期して,被災地行ってくるわ!! って言っていましたので,お願いしました!!

  海外協力隊経験者なので,どんどん使ってほしいです



B 宮城県士会への義援金送付6万円程度と集めたメッセージの送付

  愚痴本の義援金が今回約6万円になりますので,購入者から頂いたメッセージとともに

  県士会へ送りたいと思います.






き・・・北朝鮮??


東北関東大震災の被災者に支援することを決めた10万ドル(日本円でおよそ 810万円)が、

3月25日、朝鮮総連・在日本朝鮮人総連合会の代表から日本赤十字社に手渡されました。




北朝鮮まで・・・・

ミサイルでも撃ってきそうな勢いだったのにね・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うれしいです

うちのグループから、ちゃんと被災地の実習受け入れ手を挙げてくれる所があるのは、ホント誇り高き事です。

ダメもとで、情報流していますがどのくらいの反響なのか…

これからも、何か直接支援できなくても、何らかの形で支援できるか考えていきます。
きくりん
2011/04/18 08:46
きくりんさんへ
考える前にぜひ行動をw
管理人
2011/04/24 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
支援第二弾!! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる