作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS OT国家試験!!

<<   作成日時 : 2011/02/27 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



本日は〜〜〜1年に一回の〜〜〜

作業療法士国家試験当日!!!!



いや〜 3年・4年 人によってはそれ以上の学業を成就させて

やっと受験資格が得られる国家試験!!!



終わった時には様々な思いがよぎりますよね〜^^










う〜ん 懐かし・・・・・・ い ・・・・  










でもないかwww







もうほとんど忘れたwwwwwwwww



何年前の話だ???w

画像





しかし当事者にとっては,かけがえのない時間!!


受験された皆さま,今どんな気持ち???


今年の試験はどうだった????



感想聞かせてくださいな^^ 

画像

















今年も5千人くらいのOTが誕生するのかな?








そういえば最近,国家試験で不合格になりそうだから

就職活動していない!! って学生が多いみたいね^^;





国家試験の自己採点でOKになってはじめて活動開始!!とか

合格が確定してから,活動開始!!!とか










そんな,みなさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

画像




一緒に湘南で働きませんか????

当院は,通所要因1名  入院担当要員1名の募集が決定したとこです!!!

詳細はこちら

早い者勝ちです!!!! 新人でも経験者でも^^







私たちOTの紹介!!


先日,自転車(茅ヶ崎は日本の北京と呼ばれています)乗車を希望している

奥様がおりまして・・・・










とりあえず自転車に乗って頂いたら・・・・・









あぶね〜〜〜 あぶね〜〜〜







介助する手も疲れると同時に,走行距離も稼げず・・・・




あまりアプローチとして,効果の得られないものでした((+_+))











そこで,補助輪!!!!! 







大人用自転車補助輪の検索をして,買う事にしました!!!!
















アマゾン検索




















売ってね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


























楽天検索・・・・
























やっぱり売ってね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜((+_+))



















売ってないなら〜〜〜〜〜〜〜



















作ってしまえ!!! これ当院OTの基本的思考www









はい! これ!!

画像

画像

画像



どうです?楽しそうでしょw





当院は,材料購入は総務全面協力!!!

調理訓練の食材は,栄養科全面協力!!

OT室に,ドリル,電動やすり,電動糸のこぎり完備ww





作りたい放題です!!! 



湘南OT交流会の参加も,運営として参加可能!!

画像




勉強しに来ませんか????






早い者勝ちです!!!






なおキャリア狙いの経験者さん!!

画像


私の関連施設で身障系の管理職しませんか? 8年目程度〜

http://www.fureai-g.or.jp/


勤務地は,茅ヶ崎市もしくは鶴見(リニューアルOPEN)です.



もちろんこちらへの新人さん紹介も出来ますよ〜^^






参考までにw

初任給: 本給222,000 調整手当14,500 皆勤手当10,000 合計246,500
大卒: 本給227,000 調整手当14,500 皆勤手当10,000 合計251,000
経験5年 本給247,900 調整手当14,500 皆勤手当10,000 合計272,400



質問は愚痴SHOPで受け付けます!!

gutiot愚yahoo.co.jp 愚を@に変えてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
補助輪を作ってしまう何てスゴイ!!

自転車の練習は訪問で何人かやりました。
補助輪は20インチまでならネットで販売しているはずですが使ったことはないです。
僕がやるときは、ペダルをとって足こぎから始めます。
ぺーん、ぺーんとバッタのように。
その後、ライダーになります(笑)
よしひら
2011/02/27 19:58
よしひらさん,こんばんわ^^
補助輪は22インチまでみつけましたが,今使っている26インチの自転車には到底合わず・・・

でも結構簡単に作れましたよ!!

補助輪をつけて,初めて分かった事なのですが,補助輪があるとスピードを出してバランスを安定させる必要がないので,ゆっくり走行できるんです!!
なので,リハ室を普通に走る事が出来ました!いっぱい人が居る中でも安全にw
もちろん異様な光景ですがwww

それにしてもバッタの後のライダー!
想像するだけで,にやける光景ですねw
表現がうまい!!
管理人
2011/02/27 20:24
募集してるってマジッすか!?
行きたいです!!
けど、その募集って4月からの入職募集ですよね?
当院規定では辞めるには退職届を出してから3か月働いてからになるから応募は難しいかな・・・
奈良の志
2011/02/28 00:03
はじめまして

初めて書き込みさせていただいています。
時々、湘南OT講習会に参加させていただいている、東京のOTの専門学校の四年です。先日、国家試験を受けてきました。
自己採点で合格点いかないようです(>_<)。
卒業したら、こんなことやあんなことをいろいろやりたい……と思ってきましたが、なんか心にぽっかり穴が開いてしまったような。
すいません。

はじめての書き込みで愚痴っぽくなってしまって。
これからも読ませていただきます。
いくどん
2011/03/03 11:07
愚痴OTさん、こんにちは。
三寒四温ですが、お元気ですか。

管理職を募集しておられるのですね。
こちらでも4月に新卒・中途採用の方々を数名お迎えします。
「管理」という枠や世界に豊かな広義性を持ちたいです。

愚痴OTさんの思考にふれたくて、今回2回目の足跡です。
やはり、いつかお目に掛かりたいですね。
季節の移ろいに、御自愛くださいね。
AT
2011/03/06 18:01
お!奈良の志さん,こんばんわ^^
マジっすよw
いちお,4月の募集ですが,採用人数に満たなければ,継続的に募集をします!
たぶん入院の方は埋まるので,あとは通所か,関連施設ですね〜 そこらでも良いならば,紹介しますよ^^
管理人
2011/03/06 20:47
いくどんさん,はじめまして^^
あら?湘南OTの参加者さん?お世話になっています^^
そっか〜自己採点で届きませんでしたか・・・
でも,まぁ最終的な結果は分かりませんからね!!
希望を持ちましょう!受かったら応募に来てください!いくつか職場を紹介しますよ^^
管理人
2011/03/06 20:49
ATさん,コメントありがと^^
丁寧なごあいさつ^^ 素敵な人柄が浮かびます^^
私には到底出来ないw 根が腐っていますのでww

湘南OTも再開に向け,準備中です^^
心からお待ちしております^^
もしくは呼んでくださいw ほいほい出かけますので^^
管理人
2011/03/06 20:52
メッセージありがとうございます!
結果はどうあれ、やることはやったので、結果を待ちたいと思ってます。湘南OTの再開も待ってます。
空牙
2011/03/07 10:50
おひしゃしぶりです^^
一緒に働きたいですねぇぇ〜〜
交通費の上限は、いくらまで?!

約2年前のお話です。
うちのアズキチ、身長に合わせてチャリを買ったら、、、
チャリでかすぎて補助輪がないwww
さっそく手作りwww
私的に良い出来だったのに、アズキチ的に見た目が良くなかったらしく、結局数回使用したのみで埃かぶってます。
ちっ。
そんなわけで、彼女はいまだに自転車に乗れませんw


今週末は、某有名校のバイザー会議に行ってまいります。

最近煮詰まっていたので、愚痴さんのブログブログをプリントアウトしてノートに書き写してみたりして・・・
なんか復活できそうかも。
わたし、OTだった!!
って改めて後輩ちゃんと2人で確かめ合いましたw

愚痴さまさまデス(*´∀`*)
ありがとう(`∀`●)
アズキチ隊長
2011/03/08 19:49
衝撃の結果 OTの国試の合格率全国平均71.0%ですって
今受けたら、絶対に受からない

過去最低の結果だっ…
きくりん
2011/03/31 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
OT国家試験!! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる