作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴OTはADOCを応援しています^^

<<   作成日時 : 2011/01/31 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



先日のブログ

怪しいOT動画の数々を発見した!!



という内容の記事を書いた事で知ったADOC

詳細はこちら









よくよく調べると,知っている人ばかりw

なぜ教えてくれなかったんだ(泣







でも,知ってから数日で手元にADOCがあります\(^o^)/

貸してくれたwww


画像





この速さ・・・・・





びっくりした^^;









生みの親であるTさんは,ご近所さんなので,前から知ってはいたけれど,

しみじみ話をしたのは初めてでした.






画像



共同研究者のNさんも来て頂いて,3人でマック!!

マックの席に着きながら,怪しい男3人が,ipadやらPCやらでコソコソ話を・・・

すごい集団に見えた事でしょう・・・・w










話の中で,一番びっくりしたのは,その動きの速さ・・・・


思い立って,色々動いて,ADOCを形にするまでに1年くらいで行ったらしいよ^^;






こういう柔軟に即行動できる人って,大好きです^^


知れば知る程,その凄さを実感します!!





出来ますか? こういうのがあったらいいな〜〜〜

と思ってから


1年で形にする事を!!!




私にはもちろん無理ですけど,一般的に考えても無理ですよね〜〜〜?




すげーーーーーーーーーー!!!







ADOC・・・



21世紀の作業療法っぽくて,好きです^^

大好きです^^







ipadを持つという事がOTの施設基準になればいいのに〜w

打腱器捨ててさwww





そういえば・・・

借りたipadの中に,HDS-Rのアプリがあったな〜^^


画像





こんな風にADOCやHDS-Rといったように,OTで使うアプリがどんどん増えれば

施設基準に....  どお?







いつかOT協会内部に入ったら,提案していこうww



こんなのもipadのアプリらしいし^^

画像























こちらはおまけwww

豊胸したらどうなるかなアプリw

ipad持ちませんか???????

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
時折拝見しながら、いつかお会いできたら素敵だな、と思うのですが、「本日のお客様」のカウンター数を目にすると、何だかとても気が遠くなってしまうのです。
AT
2011/01/31 18:31
ATさん,はじめましてかな?

あははは^^
気にせずに会ってくださいよ^^

そういえば土曜日に愚痴本を読んで,どうしても会いたくなった!!と言って兵庫から訪ねてこられた方が居ましたよーー^^
楽しい時間でした^^

そういえば九州から来てくれる人が一番多い気がします・・・
呼んでくれれば,いつでも行くのに〜^^
会場を押さえ,広報をしてくれれば,いつでも行くよ^^ プロジェクターは自前で持ってるしwww
管理人
2011/01/31 21:27
寛大なお返事、ありがとうございます。
(すみません、御挨拶もない初コメントでした。「はじめまして」です。)
いつかお会いできるように、あたためておきます。
AT
2011/01/31 21:54
こんばんわ〜
ホントすごい素敵なAppですよねぇ〜

これだけ、分かりやすいインターフェイスはないですねぇ

こういう素敵なAppが増えるならipad買っても良いかなぁって思ってしまう今日この頃
きくりん
2011/01/31 23:22
きくりんさん,買いましょう!
私は当法人OT全員にipad配布する予定ですがw
実習費使ってwwwwwwww
管理人
2011/02/05 23:44
こんにちは。愚痴さん。先日、愚痴本が届きました。これだけわかりやすく噛み砕いて書けるのは理屈だけでなく、実行できている証拠だと思います。

OTの職制は他職種によって規定されてしまっている部分が多分にありますから、自分だけパラダイムシフトしても全体としての変化は、愚痴さんが言われるように診療報酬の改訂でもない限り難しいと思います。しかし、診療報酬の改訂によってパラダイムシフトが起きた時にOB系OTを行えるOTが日本にどれだけいるのか。かえって仇になる可能性もありますよね。

私たち現場に求められることは、OB系の実践を実行することと、それをOT内外で発表すること、そして、根本を変えていくには協会や教育機関にもっと本腰を入れてもらわないといけないと思います。

この愚痴本を傍らにおいて自分の実践を整理していきたいと思います。
ゴロン
2011/02/10 13:05
ゴロンさん,お役にたてているようで何よりです^^
OB系の実践者が増える事で,新たな議論が出来ると思いますので,本当に何が良いのか?を見つけ出すためにも,ボバース人口ぐらい増えて,同じパワーバランスの中で,様々な理論や手技と議論したいと思っています.増えないかな〜〜〜OB系実践者・・・
管理人
2011/02/10 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴OTはADOCを応援しています^^ 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる