作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS youtube 作業療法検索でヒットする怪しい動画の数々w

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:28   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


日本人は自己表現が乏しい!!

OTに関する自分の見解を,どんどん述べるべきだ!!と

思っていましたが,こういう物が出てきているとは^^




個人的には大好きですw




































ん? なんだか・・・・だれが作ったか分かる動画が多い^^;

UEZUKOUだって???wwww





良い仕事してるね!!!!!w






皆さんもUPしてみませんか???????


結構自己満足度高くて,自己QOL高まるよ〜〜〜〜w








にゃw








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>日本人は自己表現が乏しい!!
>OTに関する自分の見解を,どんどん述べるべきだ!!

管理人さんが言うと説得力がありますね☆

愚痴本全部ほしいですが、現在の我が家の家計がまだそれを許してくれません。

あのようなアウトプットを一つぐらいやってみたいと思いつつ、まだパワーポイントさえ手に入れられていない現状です苦笑

しかし、信念は現実化すると信じて前向きに歩んで生きます。あせらず、たゆまず。
MTひろ
2010/12/21 23:33
おひさしぶりです。噂を聞きつけて遊びにきました。
先日はゆっくりお話もできずにすいません。
動画を紹介いただき、感謝。オープンキャンパス用のOT紹介動画でした。OTナンバーワン人気ブログでADOCを紹介していただき、大きな感謝。
学位もなく素人に毛が生えたくらいのOTなので恐縮ですが、メッセージを伝える作業は純粋に楽しいですね。批判に耐えるだけのタフさは必要ですが、それも勉強になるので楽しいです。ちなみに、アンパンマンはたぶん元同僚が作ったものですよ〜独特の世界観ですよね。
ウエズ(琉球OT)
2010/12/23 12:56
あ、琉球OTさん! FANなんです☆
私はクライエントにとって価値のある作業の提供を繰り返すことがクライエントの生きざまを作るのではないかと考えています。
しかし、何が本当に価値のある作業なのかを見つけるのは容易ではなく、その探索は作業療法の多くの割合を占めているように思います。
そこで、ADOCを用いると、価値のある作業が何なのか超明確で、それまで費やしていた時間を大幅に短縮することができるように思います。

ADOC、喉から手が出るほどほしいです。
MTひろ
2010/12/23 15:59
愚痴さん、お久しぶりです。
OTの世界って、OTと、そしてOT以外の人たちとの認識のギャップが大きい世界ですよね!このような動画でOTの本質や、色々な側面について、分かり易く、かつユニークに紹介・発信することって素晴らしいなと思います。愚痴さんが紹介したことで、より多くの人達の目にとまるのでしょうね!しかしADOCがついに愚痴さんのブログで紹介されましたね。僕も臨床でかなり使わせてもらっています。普段の協業においては勿論、今までクライエント中心の協業が難しかった失語症などのクライエントとの協業にも非常に役に立っています。
侍OT
2010/12/23 18:41
googleのヤツは僕が作りました(汗)
作ったというか、googleでキャンペーンやってたので。お手軽^^

とりあげて頂き光栄です!!
よしひら
2010/12/23 21:02
あ・・・・
これで全作者が判明しましたねww
便利だな〜ブログってwww

21世紀は,やはりネット関連ツールを使う事が,専門職の知識伝達,宣伝に役立つと思います!その効果として活動の場を広めるきっかけにもなるし,作っている人も自己のOT感を見つめ直せるし,良い事だらけです!!
皆さんも,どんどんやろう!!
たのしいよ〜〜〜〜〜w

実は・・・
ADOC知らなかった^^;
研究者,知っている人ばかりだな・・・・
面白そうだね!!!
連絡してみようwww
管理人
2010/12/23 21:14
ご無沙汰しております.tomoriです.
ADOCご紹介いただきありがとうございます.
近いですので,また意見交換いたしましょう.
よろしくお願いいたします.
tomori
2010/12/23 22:41
MTひろさん、ありがとうございます。fanだなんて。私を知る人たちが言うには、ただの酔っぱらいらしいですよ。
ADOC(作業選択意思決定支援ソフト)の説明をありがとうございます〜HPから情報を発信していますので、ご確認くださいhttp://sites.google.com/site/adocforot/home
ウエズ(琉球OT)
2010/12/25 09:29
一番右か二番目のパソコンのお気に入りに入っております!
ねえさん
2010/12/25 09:39
tomoriさん、お久しぶりです^^
近いですねw
宜しくお願いします〜^^
管理人
2011/01/07 09:16
ウエズさん、確かに飲みっぷりと飲まれっぷりは素敵ですねww

ADOCをOTが持ち歩く時代の到来を心から応援致します^^
管理人
2011/01/07 09:17
ねえさん・・・
ないよ〜〜〜〜〜
どこどこ???

っ職場で言えwww
管理人
2011/01/07 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
youtube 作業療法検索でヒットする怪しい動画の数々w 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる