作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の給与は高い?安い?

<<   作成日時 : 2010/11/20 23:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


               ↑茅ヶ崎名物えぼし岩









皆さん,お給料は満足していますか??









ちなみにサラリーマンの平均年収って・・・

406万円らしいですよ〜

画像




どお? 皆さんこれくらい?もっと貰っている??








原価率は20%くらいならば,大儲け

30%でまあまあ

40%でとんとん とか言われているようですが





たとえば皆さんが1カ月で診療報酬100万稼いでいた場合!

給料が20万円です!という時 職場は大儲けです!!

給料が30万円です!という時 職場はまあまあ儲けています

給料が40万円です!という時 職場は美味しい思いをしていません!!


※税金を含む総支給額です!! 手取りではなく!



画像






















ちなみに80万円くらい診療報酬を稼いでいるあなた!!

給料が16万円です!という時 職場は大儲けです!!

給料が24万円です!という時 職場はまあまあ儲けています

給料が32万円です!という時 職場は美味しい思いをしていません!!



画像





























職場の大儲けに貢献していると分かったあなた!!

給料の賃上げ交渉をしてもいいかもw

しかし,売り上げが下がったら首を切られても仕方ありませぬ^^;


画像



















まあまあ儲けさせていると分かったあなた!!

健全な職場にお勤めです! 給料が少ない!と文句を申してはなりませんw



画像






























職場から給料をふんだくっていると分かったあなた!!

認められています!!!

居座りましょう!!!


画像
























皆さんの仕事に対する原価率はどのくらいですか??




ちなみに私は・・・・

原価率・・・・65%くらいかなwwwwww

貰いすぎかも・・・・ 

病院からしたら完全に赤字ww


居座らなくては!!







画像










あ!そういえば来年度,当院OT2名募集するかも!!

いらしていただける方〜 一度問い合わせを!! ぜひ!!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リハビリ業界は養成校の乱立により待遇は
急降下しています。中堅PT・OTは給与が高いとの
理由から病院や施設から解雇され、安い新人を雇い
解雇された中堅は学校へ講師として就職する。
学校は更に増え、PT・OTの待遇は更に低下する。。
またリハビリ制限や成果主義という医療の目的に矛盾した政策の導入を始め、今後民主党で進めているPT・OTの病院専従による包括医療の導入が進められると
PT・OTの待遇は更に低下するでしょう。
現場で働く私たちに給料交渉する力は無く
安い待遇で居座る事しかできない状況です。
良ければ私のブログも覗いて見てください。

http://24258043.at.webry.info/
元引こもりの不器用日記
さかっち
2010/11/24 07:37
さかっちさん,はじめまして^^
おそらく今後は,資格を持っているから大丈夫という考えではダメなのだと思います(>_<)
資格+αの何かを得ないといけないのかもしれませんね・・・
お互い頑張りましょう!!
管理人
2010/11/24 23:23
確かに資格だけではもう駄目だと思います。
その+αとは・・・・
自分なりに足掻いて見ようと思います。
さかっち
2010/11/26 18:35
さかっちさん,こんばんわ^^
私は副業OT会(非公開の怪しい団体)や企業したOTさん達を応援しています(心の中で)
雇われているだけでなく,そういう道も検討しなければならないかな?と未来の道を模索しているところです・・・
管理人
2010/11/26 21:50
お久しぶりです.
50%でした.
不満は色々とありますが・・・
実は良い職場なんですね
不確かなOT
2010/11/26 23:48
不確かなOTさん,おひさ^^
不確かなOTさんは,日本を代表するOTさんなので,原価率100%でも安いくらいですって!
管理人
2010/11/27 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の給与は高い?安い? 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる