作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回湘南OT作成中!! EBOTです〜

<<   作成日時 : 2010/10/04 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像






インフルエンザの猛威が今年も予想されているため・・・

画像





本年度の活動は,次回湘南OTをもって終了いたします.

























そのため〜〜〜






〆は,ちょっと気合いを入れて作っています.

画像





















次回はEBOTの話をします.

湘南OTでは,歴史的な話もしたし,結構基礎的な知識は入れ込み済みなので!






回りくどい事なしで,実践!!

EBOTを実践報告の中から報告していきます.

エビデンスを根拠と訳し,数字ばかり追った実践と

新たな方法でエビデンスを示しながら,OTの良さを活かす実践を

比較検討しながら進めようと思います.









私が臨床に居続ける最大の理由がここにあります.

良い悪いを証明するのは,統計でもなく,数字的変化でもなく,

実践での効果だと思うので,臨床にいなければならない!!




いくら統計的に証明された実践も,皆が同じように出来なければ,

意味がない!!







皆が使える形で,広めていく!

それが数年前から抱いている私の目標です.




実践からの証明を一つずつ,形に残していきたいと思っています.


画像








さ〜 早い者勝ちです!!!!!

湘南OTはこちら!!

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/index.htm

ぜひ聴きにきてください^^

画像






愚痴本も好評^^

http://1st.geocities.jp/shounan_ot/gutishop/index.htm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「現場からの改革」、期待してますぜっ!
それとちょっと前、僕たちと同世代でめちゃすごい臨床OTに知りあったので、機会があったら紹介するよ^^
まこすけ
2010/10/05 08:55
お!まこすけさん!!
元気っすか?^^

現場からの改革をもう少し進めていこうと,プランを粛々と作り上げていますw
できるかな・・・

めちゃすごい臨床OT!興味ある〜^^
今度会った時にでも教えて〜
そちらの地方の方?
管理人
2010/10/05 19:47
>元気っすか?

ぼちぼちっす^^;

>そちらの地方の方?

まぁそうかなぁ。
僕がいるところからはちょっと遠いけど、西日本であることには変わりないっす(笑)
僕がOTで「スゴイ!」と思えた数少ないメンバーの一人(そのうちの一人は愚痴さん)だから期待していてちょ^^
まこすけ
2010/10/06 12:42
まこすけさん,噂には聞いていますが,体調にはご注意を!!

西日本の人か〜 楽しみっす!!

そしていつも過分な評価ありがとうございます^^
管理人
2010/10/07 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回湘南OT作成中!! EBOTです〜 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる