作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS OT国家試験!

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


本日は国家試験でしたね!!

2月の開催とは,過去最速w

津波警報の鳴りやまない中・・・




受験なさった方!



おつかれっした〜〜〜〜〜〜!!


画像



















今は自己採点も終わり,ホッとしているころ?


ヤヴァイ!と冷や汗の頃?






終わったものは仕方がないw


画像

















今年は,何やら傾向が大きく違うと噂されていましたが,

どうだったのでしょう?




噂どおりかな?



ガセだったかな?





MOHOは出題されたのかな?




色々聞きたい事がありますが,とりあえず!




本当にお疲れさまでした!!!

良い酒飲んでね^^

画像















就職までの1カ月,バイトなんてせずに,

最後の長期休暇をお楽しみください^^





就職すると,もうそんな日は来ません!!



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日無事に国家試験終わりました。結果は自己採点で合格基準に達していました。いろいろとありがとうございました
南の国から
2010/03/01 04:58
愚痴OTさん、とてもとてもお久しぶりです!
以前コメントしてからもずっと陰ながら拝見させていただいていました
(覚えてますか?笑)
またコメント書きたいなぁと思いながらもかけずにいたので、国試がようやく終わった今書いています。
国家試験は噂通り傾向が違いました!といっても、専門と共通が別れてなくて混ざっている形式になったというだけなんですが…。ただ内容も今までの国試の感じとは違って難しかったです。疾患名書いてないけど文章を読んで疾患名を推測して答えるとか、やたらと筋ジスの問題が多かったりだとか、解剖と生理学の問題がやたらと少なかったりだとか…そんな感じです。終わった後は落ちてると思っていましたが自己採点はいい出来でした。クラスのみんなもすごい良くて、今年はなんだかんだいいながらも合格率良さそうな感じがします

長々と失礼しました。
また見に来させてくださいね〜!
みさ
2010/03/02 02:07
南の国からさん,おひさ^^
ごくろうさまでした〜!!

合格基準超えおめでとう!!!
がんばってねん^^
管理人
2010/03/02 13:15
みささん,お久しぶりです!!
確か・・・認知症メインの老健に実習に行ってなかったっけ? うろ覚えですが・・・

それにしても筋ジス問題ですか!!
そりゃ〜...またすごいw

合格できそうで良かったですね^^
おめでとうございます!!
1ヶ月!はじけちゃって下さいw
管理人
2010/03/02 13:18
うちの職場の人いわく
筋ジスは例数が減っているから
そんなにたくさん出さなくても

問題作成者で筋ジスをたくさん出したい人がいたのでしょうか
北関東の年月だけ長い三蔵法師
2010/03/02 18:51
北関東の・・・w
毎回登場の仕方が違いますので,楽しませていただいてますww

筋ジスが多いって,すごいですね!
何か熱い思いがあるのか・・・
それとも,安易に例数の減っている疾患をチョイスして,難易度を上げたつもりになっているのか・・・
謎は深まるばかりですね・・・
管理人
2010/03/02 23:34
さすが愚痴OTさん!!!
そうです、認知症メインの老健に実習に行く時に愚痴OTさんにアドバイスもらいました
あの時紹介してもらった本は面白かったし、とてもタメになりましたなかなかリハビリにも入浴もしてくれない方への声掛けの仕方を考えるきっかけになりました!

はい!合格発表はまだですけど、とりあえず春休みをはっちゃけます(笑)
みさ
2010/03/06 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
OT国家試験! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる