作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 実習生の受け入れ

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


みなさん!実習生を受け入れていますか〜?






このご時世・・・ 実習生を受け入れないなんて・・・



な〜んてもったいない事を・・・・ って思います!!






受け入れていないのであれば!!


4月に向けて,急ピッチで受け入れ体制をとった方がいい!!


絶対に!!!









後輩育成は,専門職作業療法士の義務です!!!



















な〜んて,青臭い事は言いませんw

画像




自分の成長や自分の職場環境の改善のために受け入れるのです!!



割り切って,よ〜く考えてみてください!












学習のピラミッドにもあるように,一番効果があるのは,教えることです!

画像


学生が常に居る環境で過ごすことは,それだけで成長環境が得られるって事ですよ!!


しかも簡単に手に出来るツールですよ!! 使わない手はない!!


って事で,当院OTは11名のOTで,20名とか受け入れていますw



学生が6人とか普通にいたりするしな〜www














しかも実習費は,基本的に科で使える様な取り決めを取り付けてありますので,

年間数十万円もの実習費が,得られます・・・





みなさん! もっとあれがあればな〜 とか 消耗品が買ってもらえれば...


とか悩んでいませんか??


結構簡単ですよ? 実習費を自由に使わせてくれって取り決めを取り付けるのは!

だって,病院にとっては,そんな収入... 関係ありませんもんw






というわけで,色々買っています!!

優秀な収支管理OTも居ますし^^


たとえば・・・



とか




使いたい放題使っています!!




実習が大変だから,とかそういう発想では,今の時代置いていかれますよ〜

実習生を多く受け入れている施設の成長は,早い!!




頑張りましょう〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実習生の受け入れ 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる