作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 万華鏡発想法とキールホフナー

<<   作成日時 : 2010/01/20 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





先日FF13のやりこみも終了し,愚痴本を書き始めていますが・・・



↑超苦労したw ネタばれ注意!!













時々こんな事を聞かれる事があります!










頭の中どうなっているんですか?









えっと・・・ どう答えて良いか分かりませんw











でも新たな発想を生み出す,ちょいと独自の?方法を持っています!




名付けて万華鏡発想法www

画像



とても簡単で,運次第の発想法ですが,私はこれで生きていますw







方法!

@疑問や問題や悩みを持つ

A徹底的に考える

B答えが見つからない場合は,悔しがる!いらつく!など感情に働きかけるw

C何でもいいから,関係しそうな本や他の分野の本,TVを見て生活する!!

Dふとした瞬間に! 新たな万華鏡の模様が浮かび上がるかのように答えが見つかる!

E忘れないうちに,携帯に書き残し,メールで自分のパソコンに送るw


ようするに〜

疑問などを留められるように,感情を利用し定着させ,

万華鏡の筒を作る(←イメージです)

筒の中に,知識や言語を適当に放り込んで,回し続ける(←日々を普通に過ごすだけです)

そうすると,時々求める最高の図案が出来上がるって感じかな?


画像




うは〜 自分で言うのもアレだけど,ほんっと適当だねw








似たような事をしている方がおられたら,教えてください<(_ _)>














話は大きく変わってw 

先日上司が電話をしていました!

「うちのOTが1週間居ないのは,なぜだって?」

「シカゴに研修に行っているからです」(MOHO世界大会参加?)

「ん?PTも居ないですって?」

「あの子はイタリアに研修です」(認知運動療法マスター?)



画像



な〜んてすごい職場なんでしょうか!!w

ちょっと笑ってしまいましたwww























そんで,そのシカゴのお土産が〜〜〜

画像




あ!キールホフナーの大学かな??

スゲーって思って,ふと開くと・・・



























画像


サイン入りだった〜〜〜〜〜〜!!!!

わ〜ぉ^^



でかした!!!!!


神棚作って飾っておこうかな?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(・∀・)ノ 
こちらではお久しぶりです。 
よろこんでいただいて光栄です。 
時差ボケで懇親会で酔っぱらいになり、その勢いでサインいただきました。
キールホフナーさん、ちょっとひいてました…^ロ^;
ねぇさん
2010/01/29 23:04
さすが・・・
大物ですな〜w
管理人
2010/01/31 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
万華鏡発想法とキールホフナー 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる