作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告w

<<   作成日時 : 2010/01/11 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



そういえば先週FF13クリアしました!!



徹底的な一本道^^; そして徹底的な一本成長・・・


FF13という映画を見ているだけのようなゲームでした・・・



映像としては最高でしたが,ストーリー微妙っす





今はやりこみコース頑張っていますw

残りミッション3つでやりこみ終了wwww




あっけなかったな〜・・・・・





ジャボテンダーかわいいっすw














FFのために液晶TV買ったのですが,

画像






12月18日購入^^

価格が急上昇する寸前でした〜

ナイスタイミング!!!

このグラフを見ると,なんだか嬉しくなります^^






価格.COM最高!!!






電化製品を買うときは,参考にさせていただいています^^

http://kakaku.com/







これを買った後,突然・・・ プチって・・・

電源が入らなくなって,       

出た!!!

不良品!!!! 

って思ってしまったんだけど



おかしい・・・



周りが静かすぎる・・・・ なんだこの静寂は・・・・




と冷静に周りを観察すると・・・・
















全部の電源が入っていない・・・・  冷蔵庫も止まってる・・・・



画像












え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブレーカー?




省エネ家電のはずなのに〜〜〜〜〜〜〜












と,ブレーカー確認すると










あら??? あがってる・・・





もしかして,マンション全体が落ちた???



と思って,マンションの配電盤見ると,完全停止!!!






キターーーーーーーー な〜んて考えていたら,


そんな甘いもんじゃなかった・・・











近隣住人の皆さまが,首をかしげながら配電盤を見たり,キョロキョロしている・・






と思っていると・・・・






なんか気た〜

画像








おおおお? ドンドン人が集まって,皆が電柱に登っていく・・・








近くを散策したら・・・


画像



信号消えているし・・・・



警察の方・・・ご苦労様です<(_ _)>


全部の信号に警察の方が立っていました!!






大災害w


画像



















さて,最後に今年の抱負!!


今年は〜〜〜〜






画像







“行き当たりばったり”で結果を残す




これを目標にします!!!





目標を立ててそれを達成するというのは,もう飽きたw



そもそも,今立てる目標は,今の自分で想像できる範囲にとどまるんだけど,

きっと,1か月後は,ちょっと違った自分が居るし,

半年後は,もっと違う,今の自分では想像できない自分が居るかもしれないので,

そういう時間の流れを考慮した目標を立てるとなると,即興的にその場で目標を作り

こなしていく!というのが,良い!!ってことになりましたwww





和歌を詠む事って,すごく勉強して,深い知識を得た後に,

今の季節や,感じた事を即興的に歌にする事なんだけど,

知識だけでもダメで,即興的なセンスが必要だそうな!

もちろん即興性だけでもダメ,知識がないと良いものにならない!




この文化を日本人として大事にしたいと考えて,

わがOT像にも反映させたいと思っています.



深い知識に裏付けされた即興性!!

私はOTに必要な事だと考えています^^




















とか言ってみましたけど・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もff13クリアしました。本当に一本道でした。。。まぁそれなり楽しめました♪かなり綺麗でしたし戦闘は難しく楽しめました。昔のFFをこの画像にリメイクして出して欲しいものです。個人的には、FF10とFF7が大好きです。
私の今年の目標は、前を向いてしっかりと色んなことに取り組んでいくことです。
愚痴OTさんに質問があります。大学院への進学も視野に入れているのですが、大学院に通う利点や考えておく必要があることなどのアドバイスをいただければ幸いです。
nomo16
2010/01/11 14:23
nomo16さん、愚痴OTさん明けましておめでとうございます。
大学院への進学について、利点について私も興味があります。しかし、無知なので、どういう勉強をしていけばいいのか、教えて欲しいです。
kokokara
2010/01/12 18:04
nomo16さん,こんばんわ〜^^
あとミッション1つとなりましたw
さて,大学院ですが,利点利点・・・っと
個人的には100利あって1害なしって感じでした!
入学前に自分では限界ってくらい,発表とかして勉強していたんだけど,ある日,それも慣れて,発表しても特に得ることがなくなった時期があったんです.もうどうして良いか分からなくなって・・・大学院の門を叩いた訳ですが,自分の小ささを思い知りました!でも自己課題や興味を拡大して頂いたので,今,何をすべきかという視点を以後10年分得た感じです!だから止まることなく突き進めます!!そして考えておく点ですが,やはり時間だと思います.通学時間や履修時間,そして課題を行う時間ですね.職場環境や家族との相談かな?
管理人
2010/01/12 23:23
kokokaraさん,あけましておめでとうございます^^
進学に関する勉強は・・・
とりあえず英語の知識と,作業療法に関する理論やトピックスを広く浅く保有していれば,まず間違えなく受かりますよ!
管理人
2010/01/12 23:27
ご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
再来年度を目標に大学院の進学を目指そうと思います。
大学院進学の際に職場も変えようと考えているので、将来に向けてしっかりと考えていきたいと思います。
まだまだ若輩者で若いだけが取り柄なので、自分自身の価値観や視野をどんどん広げていけるように修行します。
英語は苦手ですが(笑)
nomo16
2010/01/13 22:47
nomo16さん,こんばんわ^^
私も英語は苦手です^^;
蕁麻疹出てしまうくらい,苦手ですw

進学頑張ってくださ〜〜〜い^^
きっと色々得るものがあると思いますよ^^
管理人
2010/01/16 20:17
>“行き当たりばったり”で結果を残す これを目標にします!!!

対象者はそれで納得しますか?
目標を立てて一緒に目指していくOTとそうでないOT。
対象者が信頼するのはどちらですか?

>目標を立ててそれを達成するというのは,もう飽きたw

こんな私情を対象者に押し付けていいんですか??
ぷー
2010/01/19 21:42
↑?

愚痴本、いつも勉強になります。
ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
ポンT
2010/01/19 23:31
ぷーさん、お久しぶりです^^
対象者ですか?
ごめんなさいね、あくまで自己研鑽の話ですので・・・
今年は自分の勉強をその場で求められるものに応じて行なって行こう〜的な感じです。
管理人
2010/01/20 08:37
ポンTさん、こんにちわ〜^^

「↑?」 ありがとうございます^^

愚痴本は近々3冊完成させる予定ですので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
管理人
2010/01/20 08:39
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

良くも悪くも、色々なOTに「関心」を持たれてる愚痴さんはやっぱり流石です♪(変な意味じゃないですよ)

それと、例の「物」事務局に送りました。
また、報告させて頂きます。

本年もよろしくお願い致しますm(−−)m。

856連盟
2010/01/20 23:16
856連盟さん,おこんばんわ^^
あけおめです^^

例の物・・・
ご苦労様でした・・・
あとは,審判を待つだけですねw
吉報をお待ちします^^
管理人
2010/01/20 23:19
あけましておめでとうございます。FF全クリ早いですね!!私は年末からずっとグランツ5トライアルチャレンジに没頭中です!!(実は私も元走りや:R32ですが・・)あまりにレベルが高いために最近やっとフローチャンネルから抜け出せました!今年もよろしくおねがいしますー!仕事しまーす!
512
2010/01/21 00:30
512さん,こんばんわ^^
あけおめです^^

グランツ!!
そういえばそんなタイトルもありましたね!!
ヤヴァイ・・・
買いに走っちゃうかも・・・w
仕事できなくなっちゃうwww

実はR32憧れてました^^
管理人
2010/01/21 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告w 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる