作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行?w その2

<<   作成日時 : 2009/10/15 23:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像




沖縄旅行の続編ですw






1日目に寄った親父の店で,そういえば占いをされました!!


「お前は,ものすごく好き嫌いがはっきりしている!!」




ぎくっ!








やるな〜・・・ おやじ・・・


嫌な事は徹底的にしませんので,当たっているかもしれませぬ・・・


白黒はっきり〜ww

画像

















さて2日目はお仕事です^^


愚痴本の話をさせて頂けるというので,喜び勇んで婆やに案内させると



画像


画像




思ったより・・・広っ

















沖縄のOT & OTS 

画像



そして〜


なんと 鳥取のOT 

画像




も参加して頂き,合計約80名!!!!







ありがたい・・・・ 私の話しか今日のメニューはないのに・・・





















一応愚痴本9巻のお話を自己紹介代わりに展開し,







愚痴本4巻で,学生さんでもこれだけ出来るという話であおりw







最後に愚痴本3巻の面白エピソードを紹介させていただきました!!




笑いが取れたので,満足しています!!

笑いが起こると,やる気が倍増しますww


















そして興味深かったのが,午後のディスカッション!!!




テーマは「実習指導」









愚痴本6巻で実習指導について触れていますので,簡単に紹介し




臨床・教育・学生のそれぞれに分かれ,それぞれに抱える問題をまとめて頂きました!!



その後




臨床・教育・学生混合となるようにシャッフル!!


バトルを誘発させる予定でしたがw


画像

















さすがは優秀な皆様^^;








どこかに問題を偏らせるのではなく,全立場での問題をしっかり考えてくださいました!



素晴らしい!!!!










我がグループでは

OTR 「実習合格の最低基準は,基本的な評価が出来る事で5割」

OTR 「それプラス笑いで1割の合計6割かな?」

皆さんこの意見に賛同できますか〜?


OTS 「実習を受ける立場からすると,笑いというのはキツカッタです」

OTS 「いきなり一発芸とか笑わせてこい!とか言われる事があってきつかった」


OTR 「笑いと言ってもいろいろあるけれど,そういう笑いじゃなくて」

OTR 「自然な関わりの中で起こる笑いが得られる関係性」


という事は,笑わせる道具としての学生利用ではなく,

自然な関係を取れること,そして良い雰囲気の中で笑いが起こる状態になること

そういった意味の笑いですね


OTR 「そうそう」


では,そういった意味での笑いが起こせる関係が作れることを最後の1割とする事は

皆さん一致した意見として,納得できますか?


OTR OTS 「良いと思う」



という感じで,評価が出来る事と自然な笑いが起こる様な関係や環境が作れること!

これを実習で求める最低基準と我が班ではまとまりました!!





何だか素敵な時間になりました^^












そして〜夜〜


私が数年前に衝動買いした時計


○○○グッチの時計です!!

画像













グッチですが・・・・












正確にはグッチではありませんw








コジモグッチwwwwwwwwwww









略してコグ!

画像






毎日のように嫁に馬鹿にされます^^;





コグって・・・・・・ 何? ぎゃはははははははは  って

画像










グッチのひ孫ですwww










その馬鹿にされている時計が・・・・・





壊れたw

画像




バンドを固定するピンが取れて・・・




そうしたら突如 奇跡の人と呼ばれる方が登場し!



針金を通してくれました!!!






これはこれで,温かい代物ですので,今後このまま針金で使い続ける事にしました!!


ありがとう!!






沖縄の皆さん!色々ありがとう!!

鳥取の皆さん,遠くからありがとう!

画像




沖縄を案内してくれた婆やもありがとう!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかっ!?の婆や呼ばわり。
一応、年下なのに・・・。

先生来れなくなるかも!?って焦ったのに。

焦って、先生乗せた車で自転車二人乗りの子供と衝突したのに・・・(人生2回目)。

なのにオヤジの占いで「宗教関係にいきなさい」って??
無茶苦茶ですがな〜。

そんなわけで、貴重な時間&体験をありがとうございました。
やっぱり愚痴先生の講演はサイコーです☆
絵が多いから、婆やにわかりやすい。非常にっ。
先生を通して、他のOTR、OTSの方と交流できたことも感謝いたします(普段引きこもりだから)。
またのお越しを期待しております。
沖縄の婆や
2009/10/17 12:31
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
参加者からとても楽しかったという意見が多く聞かれていました!!
鳥取OTの方々も気さくに接してくれてとてもありがたかったです!!

沖縄にはファンタジスタがいっぱいいるのですが、
なかなか戦略的に起用されにくい現状なのかも・・

もっとOTがOTらしくいられる様に頑張っていこうと思います。

今度はこちらからお邪魔させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!

2009/10/17 14:55
↑すいません。ネームがきれていましたm(__)m
たっぱら
2009/10/17 14:57
婆や! こんばんわ^^
沖縄という地におりながら,大したレジャーもせず寝てばかりいるから・・・
老けこんだんじゃ?
そろそろ赤いちゃんちゃんこが似合いそうでしたので,今度送ろうか?w
管理人
2009/10/17 23:01
たっぱらさん,飛行機の件では,お騒がせいたしました<(_ _)>
差額負担はきっちりさせて頂きますので<(_ _)>

ファンタジスタの活躍できる環境作り!すごく期待していますw
湘南への手土産として,ぜひ活動報告をw
管理人
2009/10/17 23:04
あ・・・
もらえるなら何でももらいます。


って、そんな訳あるか〜〜〜(T□T)/
沖縄の婆や
2009/10/17 23:23
先日の講演会お疲れさまでした。
素敵な時間を過ごすことができました。

いろいろ失礼なところもあったと思いますが
婆やの顔に免じてお許しください。

文面化した自分の発言を見ていると
、なんて変ちょこりんなOTなんだ〜〜と思います。
どうせ、学者気質の○○○ゼーさっ

(笑)

愚痴さんに出会えたことに感謝です。

婆やのイラストを見ながら、年老いた感性を磨いていきたいと思います。

ジャスフォーOT
2009/10/18 15:28
婆や?
似合うと思うよ・・・
巣鴨地蔵の赤毛糸のパンツも付けようか?
沖縄でブームを巻き起こしてくださいw
管理人
2009/10/18 20:44
ジャスフォーOTさん,こんばんわ^^
お世話になりました<(_ _)>

懐かしい皆さんに出会えたことも,嬉しかったのですが,ジャスフォーOTさんに出会えた事と,その感性に触れられた事は,今回沖縄で2番目に大きな収穫でした!! 一番はやはり...オヤジですがw
今後ともよろしくお願いいたします!!

婆やの介護も,お手すきの時にお願いします^^
管理人
2009/10/18 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行?w その2 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる