作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS うつ病や統合失調症診断について

<<   作成日時 : 2009/08/29 21:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4


最近噂になっていますね〜〜〜〜!!!




私も全然知らずに,ぼんやりしていたら,

後輩さんが,





知ってます? これ!!


http://news.goo.ne.jp/article/jiji/life/jiji-090826X437.html (Gooニュース)


血中濃度を分析し、うつ病や統合失調症などの精神疾患かどうか判定する技術を、

大阪市立大の准教授が兵庫医科大と共同で開発した!!!



画像























まじっすか〜〜〜〜〜!!!!

すごい事になりませんか??????

画像














もちろん精神科領域では画期的な事になるでしょうけれど・・・

職場の健康診断!!!!

もしかしたら,入社試験や入学試験等に採用されたら・・・・




ちょっと気弱な人や,ストレスに弱めな人の合格率が・・・・




そんな使い方にならない事を祈ります(ー人ー)

画像














愚痴OT,実はビビりですww

血液調べられたら,ばれるやないか!!!!


いやん


画像









え〜っと現在数冊欠品中でございます<(_ _)> すんません・・・

愚痴SHOP

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『うつ病退職マニュアル!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
うつ病退職マニュアル!
2010/03/21 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよねぇ〜。
うちの職場でも話題になってました。
「検診で採用しちゃいなよ、you!」
と、トップに提案してみます。
おそらく、リハ全滅です…
リフレッシュ休暇、もらえるかもーーー
アズキチ隊長
2009/08/31 15:30
あっという間に9月
まだ夏休み取れていないのよ〜

心の病を証拠で示すって大事だと思う

ついでに私の胃潰瘍も数値で見せて―
病欠とれるようにしたいよ
バーニー
2009/09/01 16:03
アズキチ隊長さん,こんばんわ^^
リハ全滅...
そうなんだ〜・・・・
あらあら・・・・

うちも似た様なものかも^^;
私が一人で元気ですがww
管理人
2009/09/04 21:52
バーニーさん,こばわ〜^^
胃潰瘍なんですか〜〜〜〜!!
皆さん働きすぎです〜^^;

私のように仕事をさぼりにさぼって・・・



なんていけませんね・・・<(_ _)>
管理人
2009/09/04 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつ病や統合失調症診断について 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる