作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS セラピスト〜は,環境のいちヴ〜です!だか〜ら東京めが〜ね〜

<<   作成日時 : 2009/03/20 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



最近,年食った学生や新人が多く,フレッシュ感がない事を

悲しんでいる愚痴OTでございます.


かわいくて若い新人や学生に出会いたいものですww













もうアラサー(アラウンド30)は,十分です^^;



あっちを見ても〜こっちを見ても〜 私の周りにはアラサーばかり・・・・




ふぅ〜・・・・


画像



















で,そんなアラサーの新人や学生がよく悩む出来事!




「回り道しちゃったから・・・」


画像






















社会人を経験したり,別の学問も道を進んできた方,そういった方々が,

新天地OTの門を叩いた結果,回り道ってね!



くよくよ悩まれているようですが・・・・






















そ〜お?   むしろそっちの方がイイOTになれると思うよ〜ん



















まーOTって,クライエントの過去をほじくり返しますよね?


何してたの〜?


どんな事が好きなの〜?


どんな時ドキドキするの〜?


楽しい時ってどんな時〜?










そんな事を聞いたあとに,分析作業に入り・・・

画像








う〜ん・・・・ このクライエントは,人に教える立場という環境で生き生きするようだな〜




って事で,私(OT)は,生徒的な役となり接しよう とか

画像
















こっちの方は,上司から期待されると力を発揮するんだな〜



って事で,私(OT)は,挑戦課題の提供者となり,期待して信じるという役になろう!


画像






とか,いろいろ演じる事って多くないですか?


















今,私は朝一は飲み仲間になり 

画像








そこから遠くから見つめる姉ちゃん的な存在になり,


画像






次にいたずら坊主になってます.

画像










午後は,治療者の仮面をかぶり,医学的な話を中心に展開するインテリになり,

画像







その後,ホストになりますw

画像








いや〜 こういった役を演じる事で,上記クライエント達は,能動的な行動を起こします^^


毎日が楽しいのですがw




こういった役になれるというのは,すべて回り道で得た経験や知識に依存します!



いくつもの役を演じられる能力はOTとして有益だし,そのための回り道は,


急がば回れ的な発想で,とてもいい経験としてOT臨床には活かされます!!





自信を持て^^ アラサーやアラフォーの若手よw











自信のない時は,ハイポーションを飲めww







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

インテリとホスト、
相当笑えました。

最後に
ハイポーション!!!
これは、ケアルガをゆうに超えますね。
ベホマズンよりも強力ですね

まじで相当笑えました
696969
2009/03/20 23:31
こんばんわー お久しぶりです。
アラサー突入のOTSでーす。
こちらは、離島で早くも海開き開始です。
しかし、今度の実習は、夏を四国で過ごすことになりました。
アラサーOTSの生き様を見せてきます。(笑)
南の国から2009
2009/03/20 23:52
696969さん、面白いでしょ〜w
ハイポは・・・
回復アイテムというより、メガンテ的な・・・

実は続編も多数あるんだよ!
検索してみて〜www
管理人
2009/03/21 11:40
南の国から2009さん、ども^^
海開きか〜^^; 早いな〜^^;

アラサーの生き様、楽しみにしています!

どーんと行って、砕ける的な?w
管理人
2009/03/21 11:41
初めまして☆
私は作業療法士を目指している学生です!!愚痴OTさんのブログとても面白いし、勉強になるし、日ごろ疑問に思っていることを分かりやすく記事にしてくれているので熟読させていただいています☆
私は今専門学校の3年生でこの春4年生となります。夜間部なので周りは30歳代の方が多いので今回の記事はとても面白く読ませていただきました。確かに実習に行くとバイザーの先生より自分の方が年上で苦労した…ということも聞きました。でも21歳の私からすれば愚痴OTさんが言うように、経験を積んでからの方が良い面がたくさんあってうらやましいです。
私は・・・・若さで勝負しようと思います!!笑

これからもブログの更新楽しみにしています!!
みさ
2009/03/24 03:36
みささん,はじめまして^^

21歳・・・
若いな〜!!!
来年当院入職用に席を一つ空けておきますねw
さて,どのアラサーをリストラしようかなww
ふ〜ふふふふふふふふ
おやじ臭のするOT室改造計画w
管理人
2009/03/24 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
セラピスト〜は,環境のいちヴ〜です!だか〜ら東京めが〜ね〜 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる