作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS スライドの動画配信w

<<   作成日時 : 2009/02/16 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



いや〜 暇だったので,新PCのハイスペックを体感してみましたw












スライドの一部を動画として保存し,アップロードする技術とハイスペックw


自分で作ったのですが,なかなかの出来でww




PCって奥深いね〜〜〜〜〜^^






さて・・・



きちんと仕事します・・・・




まだ完成4割〜^^;  間に合うかwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです!!感動です!!!
どんな風に作られたのか教えていただければうれしいのですが。。。よろしくお願いします!!!
何かソフトを使われたのでしょうか。
Nomo16
2009/02/16 19:27
nomo16さん,こんばんわ〜^^
えっとね,パワーポイント2007でスライドを作り,スライドショーした画面を「CamStudio」というフリーの録画ソフトで録画しただけです〜^^

かめはめ波など,動いているように見えるのは,パワーポイントのスキルですw
管理人
2009/02/16 21:25
ありがとうございました。
僕自身パワーポイントで資料作りが楽しいので、こういうソフトがあることを知れて大変うれしいです。
愚痴さんの勉強会へ参加してみたいのですが、遠方のためできないのが残念です。
また機会があればよろしくお願いします。
nomo16
2009/02/16 22:53
 前回のブログすごいコメント数ですねぇ・・

 これはマズローさんの考え方ですかねぇ・・

 前回、どなたかもコメントしていましたが、心理学と言っても色々はあるものの、一つの考え方を取り出して枠組み・構造を作ってみるというのも面白そうですねぇ・・私も湘南行きたいなぁ・・

  完成版楽しみにしています

OTサンシャイン
2009/02/18 00:26
nomoさん、おはよ〜^^
遠方なんですね^^;
残念ですが、いつかどこかで^^
管理人
2009/02/18 09:05
OTサンシャインさん、おはよーございま^^

心理士ではないので、作業療法士としての心理学という感じで、恐ろしくデフォルメしてあります。
まだ完成していませんが・・・
おそらく参加会員にしか公開いたしません・・
これが会員の特典なんで^^
管理人
2009/02/18 09:09
動画面白い!すごい!自分も発表とかでパワーポイントとか使ってて、どうにか動画も使ってできないかなんて考えてて、そんななか・・・サイコーです!
MOHOの話で、愚痴OTさん(でいいですか?)のブログに惹かれて時々おじゃましてましたが、もっと惹かれました。また、おじゃまします。長々とすいませんでした。
のびお
2009/03/12 13:50
のびおさん、こんにちわ^^
愚痴OTさんでいいですw
惹かれましたか?^^

見せるのではなく魅せるスライドやブログを目指しています^^
今後ともよろしくお願いします^^
管理人
2009/03/17 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スライドの動画配信w 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる