作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッシュ!

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


スクリーニングテスト!



以下の動画(フラッシュ?)を見て










これは!!!

OTだ!!! と思ったあなた!!!

真理の扉を開けられるよう頑張ってください^^













は? こんなのOTじゃない!!!

と思ったあなた!!!

扉には近づかないでください!








この映像は・・・ ギアス(絶対遵守の力)ばりに洗脳力がある気が・・・


















ちなみに動画のお持ち帰りには,ソフトが必要です.



こういったものをご活用ください.













以上



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
この動画って愚痴さんが作ったの?
こういう方法って言葉を尽くして説明するよりもパワーがあるよね.
なんかいい感じ♪
まこすけ
2008/10/05 23:17
こんばんは!お久し振りです!

これはクライエントにとって”Life Redesign”の第一歩と捉えていいのでしょうか?

もし、違うのであれば、是非とも良いアドバイスを!!近付きたいな、心理の扉!!
しゅ〜
2008/10/05 23:24
ひぃ!

やばいっす。
これ、やばいっすよ。

愚痴さん、いいもの造りますね・・・
(゜дÅ)ホロリ

真っ只中だ!
早く扉から出してあげたいっ!
いや、出て来い!
NY
2008/10/06 21:26
愚痴さん!お疲れです^^

今回のこの映像。なるほどなっなるほどなるほどなるほどなっ!
ラフメーカー。素敵スギ。

問題はこれを他職種にどう伝えるか・・・
とるまりんごぇ
2008/10/06 22:06
来年からOT学科に入ろうと思うのですが、OTって給料どれくらい貰えるもんなんですか?
ピンキリだとは思いますが、初任給の相場と最高これくらい貰えるっていうのを教えて頂けないでしょうか?
あと、場所によっても違うと思うので分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。
質問です
2008/10/06 23:04
まこすけさん,おひさ〜^^
作成者は秘密ですw

パワーあるでしょ〜^^
こういう方法もありかなって思うわ
管理人
2008/10/06 23:23
しゅ〜さん,ばんわ〜^^
Life Style Redesignかな?
たしかにそうも取れますね〜^^
管理人
2008/10/06 23:24
NYさん,作成者はアキバ系OTさんですよ〜

ヤヴァイでしょ〜^^
洗脳されすぎw
管理人
2008/10/06 23:25
とるまりんごぇさん?w
意外とこのまま見せると,そうなんだ〜ってなったりしますよw
クオリティー高いから,心に響くっていうか

お試しくださいませ〜^^
管理人
2008/10/06 23:27
ん?OTの給与??
初任給の相場は20万前後かな?
公務員は−4万 専門卒−2万 大学院卒+2万
で,毎年5千円ずつくらい上がっていく?
管理職になるとさらに+5万とか?
本出すとか,教授になるとかすると年収1千万くらいかね?
普通は年収500万〜600万くらいで終わるんじゃない?
管理人
2008/10/06 23:32
ご回答頂きありがとうございます。
OTに教授っていうのがあるのが少し疑問ですが、やっぱり頑張り次第で変わってくるんですねえ
まあ入ろうと思っているのが専門学校なので、教授とかは相当頑張らないと無理そうですが・・・;;
就職場所(例えば発達・精神・身障)とかでの給料の差とかはあまり関係無いですかね??
それとも総合病院とかの方が初任給や昇給が良かったりするんでしょうかね??
施設にもよるとは思うのですが、分かる範囲で教えていただけると有難いです;
質問ばかりですみません;周りに誰もこのような質問で答えが返ってくるような相手がいなくて;;
質問です
2008/10/07 01:06
こんばんは。

悲しいことにかなりの誤解をしてました・・・すいませんm(. .)m
ラフメーカー=rough makerと・・・。OTとラフメーカーとの関係が今まで意味不明でした・・・泣。漠然とyoutubeで映像を見てたのがいけなかったです、猛省です・・・。
ラフメーカー=laugh makerだったんですね。今日の朝、(正確には昨日の朝ですが)やっとラフメーカーのラフがわかり、歌と映像と意味がリンクしました。
改めて、見てみたら、なるほど!!OTらしいですね。
しゅ〜
2008/10/07 01:10
ほんと,表現方法は多様な方がいいよ♪
youtubeでoccupational therapyで検索すると,けっこういい感じのOTの紹介動画があるもんね.
本や論文はどれだけ頑張って書いても,ちゃんと読まない人が多いし,そもそも感動を呼ぶことはほとんどない(笑)
その点,動画はたった数分で感動を呼び,かつ想いを伝えることができるからね.
すごいよ,あきば系OTさん!
まこすけ
2008/10/07 01:30
くそぉ!
扉がおもてぇ〜!
あぁあぁあぁ〜!!
って感じです。


スーパーサイヤ人か
界王拳10倍つかえたらなぁ〜

機能介入うんざりの
ノーマルOTです
696969
2008/10/07 21:58
給料って気になるんだね〜w
えっと・・・
領域で多少の差がある様な気がしますが,大して変わりませんよん^^
総合病院というよりは,OTを喉から手が出るほど欲しがっている職場が高い!地域系とかね.逆に人気職場は安い!大病院とかね.
私の時代は初任給30万とか多かったな〜
今はありませんw
今後は就職できなくなるかもしれません.
そろそろOT余ってきたし.
管理人
2008/10/07 22:14
しゅ〜さん,面白い!
roughとlaughですか!!
高度ww
正反対の意味ですね

rough maker的OTも多い気が・・・w
管理人
2008/10/07 22:18
まこすけさん,そうですね〜^^
今のOTは若者が多いので,論文より映像や音楽に載せた方がウケは良さそうです.
こういうのが多くなれば面白いと思いますが,増えすぎると専門職がアホな方向に・・・



それもおもしろいかw
管理人
2008/10/07 22:21
696969さん?
ストレス溜まってる?w

扉は,眺めていると自然に開きますよw
力で押してはいけません.
かめはめ波もいけませんw
管理人
2008/10/07 22:23
洗脳ではなく、
共感です(^.^) 

でも、全ての対人援助に当てはまるのかな?

OT以外でもすごいことしてる人はしてますよねぇ。

OT負けてらんないぞっ
NY
2008/10/08 23:19
ご無沙汰しています。
でも、先生のブログは、いつも楽しく覗かせていただいてます。
ラフメーカーがOTにリンクするとは、、、。
あきば系のOTの方、すごい才能です!
信じた途端に裏切るって構図、余裕の無い場合に起こりがち。そこが、アドバルーン上げるとこまではいいけど、いざというときパワー切れのOTっていう風刺的な感があって、ドキッとしました。あと、5年くらいかかるかな〜
ちなみに、私は、MOTOOの詩に相当はまっています。今年は、何度もライブ参戦しました。カルマは現象学っぽい。かさぶたぶは、OTっぽいと思って聞いてます。
ずれずれですが、BUMPの曲に反応してしましました。失礼いたしました。おやすみなさい。

hitonton
2008/10/19 23:47
hitontonさん!お久しぶりです^^
お車に載せて頂いたとき,BANPが流れていたので,好きなんだな〜^^ と思いながらいい気分で同乗させて頂きました^^
その節はありがとうございました!!

カルマ改めて聞きました!
確かに現象学ですね!!!!
大発見^^

かさぶたは,もうちょっと消化させてください・・・
深いぃぃぃぃ・・・
管理人
2008/10/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラッシュ! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる