作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 古典的リハ

<<   作成日時 : 2008/08/23 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像






☆☆ 작업요법 ☆☆


ふふふふ 読めるかい?




読めないでしょ〜(ニヤリ)

















私は,下記2例は同じだと思っています!



@ 작업요법分かります? 分からないですか?

では,なぞってください. うまく書けませんか?

頑張って! 頑張って! ちょっとお手伝い(誘導)しますね〜^^


反復 反復




書けるようになりましたね! 頑張りましたね〜^^




では,もう大丈夫です! 今後は1人でも頑張ってください^^


























A 腕動かす事できます? できないですか?

では,あげてみてください. うまくあがりませんか?

頑張って! 頑張って! ちょっとお手伝い(誘導)しますね〜^^


反復 反復




動くようになりましたね! 頑張りましたね〜^^




では,もう大丈夫です! 今後は1人でも頑張ってください^^























何が言いたいかと言いますと・・・・・





それだけを出来るようにする事って・・・・ 意味無いんじゃないかな?って・・・


작업요법が書けるようになっても,意味が分からなければ,効果なしだし,

腕が努力して動くようになっても,それが生活のどういった部分で参加できるかを見ないとね・・・

















腕が動く・・・

















それだけを見てもさ〜・・・・・・ ねぇ・・・・・・


















どうしてそんな輩が多いのやら・・・・・




















ちなみに・・・・작업요법は!



自分で調べてねwwwww





翻訳方法例

@ http://www.yahoo.co.jp/に行く

A 左側のYahooサービスの横にある「一覧」を押す

B 調べるカテゴリーの翻訳を押す

C 原文の所に「작업요법」を張り付ける

D 韓⇒日の所にチェックを入れる

E 翻訳ボタンを押す!






高性能は下記へ




大学院院生やOTのトップをめざし,英語文献に関わる方どうぞw







高いけど・・・ 英語文献を読めるなら・・・・ と思う人は多いはず!!





私だけか・・・・・・・




素直に英語の勉強もします(T_T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしく頻回のコメントです!
いやね。。。そういうリハをやってる人に限って、自信満々に「私は患者さんの希望を取り入れながらやってます!当たり前でしょ?」とか、ひどいと「聞かなくてもわかりますよ!」とか・・・
何十年経験積んだって、初めて会う人の考えなんてかんたんにわかるもんじゃないのに。・°°・(>_<)・°°・。
ちょっと言いたくなってコメントしてみました〜!!
失礼しました〜
yabuken
2008/08/23 23:08
yabukenさん,頻回コメントあざーす!

広い視点で見る事を知らない人は,その狭い範囲内のみで考えるから・・・
説明してもダメなんですよね・・・
空間失認みたいなものですかね?
概念として,存在しないから認知しない!
みたいな?
管理人
2008/08/24 09:01
amazonでリハビリテーションライブラリー運営責任者の鈴木健と申します。
今回より私どものホームページ内へ「リハビリテーションへ関係するホームページやブログのリンク先」を掲載する予定であります。
急な申し出で失礼かと存じますが、ぜひ、リハビリの情報が掲載されている貴ホームページと相互リンクの提携させていただけませんでしょうか。ご迷惑にならないようであればぜひお願い致します。

librarylibrary77@yahoo.co.jp

http://library77.web.fc2.com/
鈴木健
2008/08/24 18:58
鈴木さん,了解いたしました!
リンク登録させて頂きます.
管理人
2008/08/24 21:57
愚痴せんせ〜
お元気ですか???
自分来週から学生っす〜〜(涙)
とるまりんご
2008/08/25 22:43
元気だよ〜w

私は学生=右腕w
ガンガン来てほしいものです^^
居ると調子が良いw
管理人
2008/08/25 23:15
石井先生の論文が掲載されました
しかも最初からMOHOと言い切っている!!
MOHOを表面に出すことでいらぬ批評を買う
という噂を聞いたことがあったので
勇気を頂戴しました
バーニー
2008/08/26 09:25
例えがとてもわかりやすく、説得力がありますね。
パソコンの前でしばらく唸ったまま、
動けなくなりました。(笑)
いろんな説明に使えそうな視点ですので、
参考にさせていただきたいと思います。
いつも楽しくて勉強になる記事を
ありがとうございます。

ごとお
2008/08/27 06:59
バーニーさん、こんにちわ^^
あれは、石井先生の博士論文ですかね〜!
今回作業療法に掲載された論文は面白いものばかりでしたね!
OBPがあるし・・・・
南カリフォの博士論文もあるし・・・
そういう論文がドンドン増えるといいな〜^^
管理人
2008/08/30 13:53
ごとおさん、お久しぶりです^^
お褒めのお言葉ありがとうございます!

今後も頑張ります^^
管理人
2008/08/30 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
古典的リハ 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる