作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS OT学会in長崎

<<   作成日時 : 2008/06/23 10:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

学会だぜ〜〜〜〜 in 長崎!!



というわけで




まずは 羽田!

画像






早々に荷物を預けて・・・・
















羽田は,食い倒れ天国





何か食いて〜〜〜〜〜






といわけで早速 物色

画像













ん?










黒ゴマ坦々麺????



























キターーーーー うまそう^^


画像




































いまいちでしたw 








































画像





飛行機ちっちゃw






































画像



相変わらずのJシートw



ちょっとだけ広いw







































画像



















画像





乗っていると,雲海に乱れが・・・・
































あ・・・あれは!




画像













































マ・・・ マウント











富士〜〜〜〜



画像


















と・・・寝た瞬間・・・ 



アラ?

































画像




は〜るばる 来たぜ な〜がさっ〜き〜〜〜〜♪
























って感じもなくw


近い・・・・ あっという間・・・・^^;



















で,初日!


画像






何も見ずに,明日のスライド提出をして,終了!


































ちゃんぽんを食べ・・・


画像


















即ホテルに行き,寝るw



画像



ツインシングルユースプランなので,一人で大満喫w

































zzzzz






zzzzzzzzz









zzzzzzzzzzzzzzzzzzz




















は! もう12時?(昼)w




やる気 な〜し















だらだら準備し・・・・













ブランチを食べw

画像















いちおー学会会場へ!!











同級生の発表を聞き,ワークショップのACISに参加し,




ん?前に白地にピンクのTシャツの人が・・・




あれ?不確かなOTさんか? とか思いながら,自分の口述発表へw

















ふっ いまいちでした


















その後,同じ会場で開催されたAMPSのワークショップに参加し


酒飲んで終了 

画像


















AMPSは,受講者向けには最高な内容でしたが・・・




帰りの電車内で聞こえた雑談・・・・









AMPS聞きに行ったのに,AMPSを知らない私たちには,分からないよね

早口だし,よく分からないよ

七万は微妙だよね






と微妙な人たちが言っておりました



ご参考までにw











以上,ほとんど参加しなかった学会報告でした^^;

なんか・・・・ 魅力を感じなかったんだよね・・・

行動意欲を生み出すような内容が,少ないというか・・・

すみません 愚痴です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎は遠いので、学会には参加できませんでした(^^;)お疲れ様でした〜♪

もう夏なので何か頑張ろうと思い、ハンドセラピー・MOHO・県士会の勉強会、住環境コーディネーターの資格取得に励む予定です(^^)

あい
お疲れ様です^^
2008/06/23 22:05
あいさん,こんばんわ〜^^

おおおお! 何やら盛り沢山ですね^^
頑張ってください^^
応援しています^^
管理人
2008/06/23 22:18
白地にピンクのTシャツ=不確かなOTです.
ACISのWSですが,途中から参加しました.
マニュアル持ってるので,わかりにくい日本語をわかりやすく説明するのかな?
と思いきや(爆)
次々に帰って行く受講者・・・
マニュアル読んだことない人にとってあの説明は苦行でしょう・・・
でも,「披露する」の「個人的情報」がどうやらプライベートな情報のことではないらしいといったニュアンスがわかったのは収穫でした(という理解でいいのかな?)

次に体育館に行かねばならなかったので,愚痴OTさんの聴けなくってm(__)mごめんなちゃい
不確かなOT
2008/06/23 22:39
不確かなOTさんw やはり^^
私の眼力も,なかなかですなw

私のなんて聞かなくて正解!
色々あって・・・グデグデでしたw
管理人
2008/06/23 23:00
こんばんは。

気になっていた学会でしたが、
何か微妙な感じだったんですね・・・。
そんな微妙な空気の中での
愚痴さんの発表が気になります・・・。

話が変わりますが
うまくコトが進めば
8月のAMPS講習会に参加出来ます。
あぁ〜早く参加OKの連絡来ないかなぁ〜!!
先着順っていうのがとても微妙ですが・・・。

あと、この間のMOHOの講習会はヤバかったです!!!
自分がイメージした以上の深いモノでした!!!
勢いでACISとVQを購入しちゃいました!!
OSA-Uは悩んだ結果、購入は次回に持ち越しました。臨床実習までにはゲットして使いこなしたいです(使いこなせるかは自信がありませんが・・・)

MOHOを自分のモノにしたいのですが、
講習会後は如何せん・・・学業が忙しく・・・orz
頭の片隅で、一般人をMOHOってますが
それが臨床の現場で活かされるのか?って
感じで・・・これでいいのか・・・orz
しゅ〜
2008/06/23 23:44
しゅ〜さん,すごいね!
頑張ってますね〜^^

AMPSへは,いつ申し込んだの?
もう満員って聞いたけど・・・
最近なら厳しいね^^;
4日で完売したって噂です^^;

MOHOはOTの経験年数ではなく,MOHO使用歴でその実力が測れます.使って使って使いまくれば,すぐにトップ数%に入りますよ〜
でも臨床実習で使用できる環境に恵まれないと思いますから,気を付けて・・・
あれを教えられる施設は,ほとんど無いです^^;
管理人
2008/06/24 00:05
こんばんはあ!!
愚痴さんの出没するスポットはかなり限定される(笑)と思ったので,約束をしなくても簡単にお会いできました(笑)
私はACISとAMPSのワークショップの参加者比較を試みてみました!数は圧倒的にAMPSの勝利でしたが,質(参加者の満足感)はもしかしたら・・・?
あまり,限定的な発言は出来ませんね^^;;
茅ヶ崎出張は意地でも(笑)調整しますので,色々黒い話でもしましょうか?(−_☆)

余談ですが,現在「作業」をふんだんに取り入れた老年期の授業をしておりますが,私の講義内容にそぐう教科書類が一切日本に存在しないので,毎週授業準備で吐きそうになっています(笑)
yabuken
2008/06/24 00:36
あら...

上の方のコメントに
>次々に帰って行く受講者・・・
>マニュアル読んだことない人にとってあの説明は
>苦行でしょう・・・

ACIS,参加者数だけ確認しにいったので^^;;
質の勝負でも・・・?
苦行かあ・・・

やっぱり,日本人自身できちんと開発 または 改変しないといけませんかねえ・・・??
yabuken
2008/06/24 00:49
学会お疲れ様でした。

先生のブログは刺激があります。

僕にとっては行動意欲を掻き立てられます。

ゆっくり休んでください。

696969
2008/06/24 07:24
yabukenさん,コメントありがとうございます!
行動パターンが完全に読まれていますね・・・
では次回は・・・全く興味のないところを中心にw

黒い話!! キターーーーー^^
ぜひ!!!!!!!!!!!!!

yabukenさんの老年期の授業濃そうです^^;
学生がうらやましい^^

ちなみにACISは,各観察項目の採点基準を順番に説明していました・・・
何か開発良いですね! ネタは豊富に持っていますw
どこでどう使おうか思案中っす エヘ
管理人
2008/06/24 21:31
696969さん,どうして696969なの?

ブログに刺激ある? 地味に書いているだけですが^^;

今度,勉強会立ち上げたから,手伝いよろしくね〜^^

愚痴OTプロデュース勉強会w
いつから開始しようかな〜??
管理人
2008/06/24 21:34
こんばんは。

テンション↑↑↑上がりまくってますっ!!
なぜなら・・・
AMPS講習会の参加OKのメールが来てました!!

あぁ〜ヤバ過ぎます!テンション上がり過ぎて1の倍数にだけアホになりそうです!?

さらに良い方向に話が進むとMOHOを実践されている方の臨床の現場を夏休み中に見学出来るかもしれないのです!

今年の約2週間の夏休みが充実するコト間違いナシっす!!

愚痴さんの勉強会にも参加したいですね!学生はOKですか?開始日時が合えば、是非お願い致します。
しゅ〜
2008/06/24 22:32
しゅ〜さん!
おおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお

良かったですね〜^^
AMPS頑張ってきてください!!!
MOHO研修も^^

生き急いでますな〜w

私の勉強会は立ち上げ中で,今年は職場関連のみのクローズで行う予定です^^;
ごめんね〜
来年オープン予定!!!
管理人
2008/06/24 22:44
696969の理由は
ROCK(音楽)が好きな事とか、オーメンの666という数字をもじった事とかです。


非力ですが、+1の力になるように
手伝わせてください。
宜しくお願いします。
696969
2008/06/25 07:22
愚痴さんお久です★

なんや皆さんも前向きでいいですね〜〜^^
僕も頑張らなきゃ。。。


ちゃんぽんうまそ〜〜
本場のちゃんぽんはやっぱり違うんですか??
とるまりんご
2008/06/25 11:23
696969さん,へぇ〜そうでしたか^^
どうもです〜w
管理人
2008/06/26 07:02
とるまりんごさん,お久^^

本場のちゃんぽんは,麺に特徴がありました・・?
私はその様に感じたけど...
馬鹿舌だからな〜....w
管理人
2008/06/26 07:04
すいません!投稿内容に関係ありませんが,愚痴さんの地元に行く出張が7月5日に入りました!!
夜,時間ありますか〜?
急だし,土曜だから無理かなあ・・・?
yabuken
2008/06/26 22:56
yabukenさん,全然大丈夫ですよ〜^^
仕事なので,6時くらいからでしたら,大丈夫です.
Y研受験予定者が一名同伴するかもしれませんので,よろしくお願いします.
管理人
2008/06/27 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
OT学会in長崎 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる