作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定作業療法士数

<<   作成日時 : 2008/05/29 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




認定証が届いてから,特に何の変化もありませんが・・・




あっ 上司にゴーストライターを頼まれたりはするようになりましたが^^;








OT的に何も変化はありません・・・・




















認定作業療法士は・・・


特例:会員番号の少ない方(ベテラン?年寄り?)は,無条件で認定!!

新規:めんどくさい講習をいくつも受け,事例論文を3つ書き,50ポイントためる!!























で,気になるのが,その数!















調べてみましたw












H16 6月 認定作業療法士の特例要件に基づき229名認定




H16 10月 特例認定審査 202名認定




H17 2月 3月 特例認定審査 421名認定




H17 7月  県士会の事務手続きの不手際のために認定が遅れた1 名について追加認定する。







このあと不明ですが,1500名程度まで特例で認定したそうです^^;


















第1回認定作業療法士審査結果

 更新4名 新規3名








第2回認定作業療法士審査結果

 更新5名、新規3名










第3回認定作業療法士審査結果

 更新11名、新規0名









第4回認定作業療法士審査結果

 更新7名、新規1名









この最後の新規1名が私であるわけですが・・・・

















合計・・・



更新27名(1500人中)

新規7名(40000人中)


よって 来年の認定作業療法士合計 34名w (5月現在)


画像






ふっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>よって 来年の認定作業療法士合計 34名w (5月現在)

画面の前でずっこけてしまったw
まこすけ
2008/05/29 22:59
まこすけさん,ずっこけるよねw

協会さんYO!
どうする認定作業療法士制度!
管理人
2008/05/30 07:18
わぁ〜ぉ!!
凄い 調べるなんて めんどくさがりの私にはとても出来ないです←

やっぱり作業療法士って難しそうですね;;
私は高校の授業でOTの資格の取り方、進むべき大学や どうしたらなれるかなど調べなければ・・・・;;まだ高なのにもう将来を決めるのはちょっと抵抗感あります f^_^;
まぁ頑張りますVv
ほぅぷ
2008/05/30 21:25
ほぅぷさん,どうだろう?
養成校がどこでも良いのであれば,入れますよ.
定員割れしている学校多いらしいので^^;
入ってからが勝負ですよん!
OTになってからはもっと大変だけど・・・

よ〜く吟味してくださいませ〜^^
私は良い職業だと思っています^^
管理人
2008/05/31 07:38
私でも出来るかという不安がぁっ(笑)
まぁルーズなトコ少しずつなおしていかなきゃなーっとしみじみ思っちゃいました 資格もいくつかいるんですねっ!?
ほぅぷ
2008/06/02 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
認定作業療法士数 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる