作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定作業療法士 認定証到着!

<<   作成日時 : 2008/05/23 23:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

画像







とうとう来ました!!


認定作業療法士認定証!!!!











さっそく,その画像公開w






























































ひっぱりすぎ?












































まーまー そう言わずにw






























































どどーーーーんww


画像








えっと,超小さく,手のひらサイズです^^;

しかも送付されてきたのは,この認定証と生涯教育手帳のみ!

特に,おめでとう! とか この認定証は○○であり・・・みたいな説明文もなし!!






ほほ〜ぅ




で? その効力は如何に・・・・ 




一応,協会の中に認定作業療法士規定ってもんがあって,読んでみると

第1条 
 この規定は,作業療法の臨床実践,教育,研究及び管理運営に関する一定の能力を習得した作業療法士を認定するために,社団法人日本作業療法士協会認定作業療法士制度を設け,その認定及び取り消しに関して必要な事項を定め,もって作業療法に関する水準の維持・向上を図り,国民の保健・医療・福祉に寄与する事を目的とする.


との事です.



認定作業療法士の申請および更新に関する手続き等解説書−第1版−には

ちょっと興味深い文章があって

改定講師謝金規定が平成19年度4月から施行される。これにより、協会主催研修会講師は、原則、認定作業療法士となり、認定作業療法士はBランクに位置づけられ評価されている。




ん? Bランクって何?って思うでしょ?

私もそう思って読んでいくと・・・





























どーん!!!!


画像





ほほーぅ




規定によると実習指導は1時間6900円ですので,

8時間×40日間×6900円=2208000円^^; 

臨床実習って・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【作業療法士】についてブログでの検索結果から見ると…
作業療法士 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/24 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おっすげー!
おめでとう!!
ちなみに,僕は協会の研修(?)にほとんど参加していないのでこれからもきっとずっと平OTです^^;
それにしても,協会の研修会の講師を原則として認定OTにするというのはそこそこ良いアイデアだね.
頑張っている人たちが相互に研鑽を積むシステムなわけだから.
まこすけ
2008/05/23 23:27
まこすけさん,お元気?^^

確かに良いアイディアだと思うけど・・・
実際,数十人しか更新していなかったり,そこまでたどり着かなかったり(なる気がなかったり)で,来年には,本当に100人切りますw
そうなると・・・企画倒れな気が・・・
管理人
2008/05/24 00:30
ぎゃははははは!!!
めっちゃ笑けました!
お久しぶりです〜。ちょっとアズキチ(娘)の付き添い入院してました〜。
すごいですねぇ〜!認定作業療法士!手の平サイズで二百万☆
ちなみにうちの職場は、上からの命令での実習生受け入れでも還元ゼロなので、延長保育費や打ち上げ・休日出勤など考えるとかなりのマイナスです。でもやめられない止まらない〜落とし穴作り〜〜♪
マゾなのかも??
アズキチ隊長
2008/05/24 09:11
>実際,数十人しか更新していなかったり,そこまでたどり着かなかったり(なる気がなかったり)で,来年には,本当に100人切りますw

あっそうなんだ^^;
超微妙だね。
まこすけ
2008/05/24 22:46
おめでとうございます!!

しかし世の中おかしいですね・・・
とるまりんご
2008/05/25 09:17
こんにちは
また来てしまいました 苦笑

すごいですね! おめでとうございますっ(v^-゚)
でもなんだか引っ張りすぎて 笑いながら焦れてましたo(><)o
ほぅぷ
2008/05/25 17:21
アズキチ隊長さん!!
大丈夫ですか?? 娘さんの入院って聞くと,最近心穏やかで居られない自分がいます^^;
親ってこんなもんですかね〜^^;

200万・・・ すごいでしょw

M?w
Sの間違いでは?ww

ドSですね〜^^
似たものを感じますがwwww
管理人
2008/05/25 18:34
まこすけさん,ども〜^^
超微妙でしょw

メリットないのが悪い!
メリット作ってから導入すればいいのに〜
なんか不出来な政治家っぽいねw
管理人
2008/05/25 18:35
とるまりんごさん,ちーっす!

乱れた世の中・・・
うまく渡るには丁度良いですけどね〜w
管理人
2008/05/25 18:36
ほぅぷさん,ようこそ^^

正規認定者は,私で6人目?らしいですよ^^;
管理人
2008/05/25 18:39
こんばんは。
手のひらサイズの認定書・・・
いっそのコト、クレジット機能を付ければ・・・
希望者続出・・・なんつって・・・

そう言えば、うちの学校の先生も認定作業療法士だったような気が・・・更新するのだろうか?出来るのだろうか?
しゅ〜
2008/05/26 00:18
しゅ〜さん,こんばんわ^^
さて・・・何人更新するだろうか・・・
楽しみです^^

ところで,以前パワーポイント持っていないと嘆いていませんでした?
パワーポイント見るだけなら,無料のパワーポイントビューアーというものがマイクロソフトから配布されていますYO!
ダウンロードすればOKだという事を思い出しました!参考までに^^
管理人
2008/05/26 00:28
こんばんは。

実は・・・

パワポ持ってなくて愚痴さんのアレやコレやが
見れなくて残念と思っていましたが
将来を視野に入れて購入したんですよ!!!

と、いうコトで過去のアレやコレやを
勝手ながらダウンロードさせて頂いて、
さらにモチベーションを高めています。
しかも、クラスメイトにチョコチョコと
見せて、刺激を与えています。

いつもアドバイスありがとうございます!!
しゅ〜
2008/05/26 22:43
おめでとうございまーす!!
そういえば,老年期の選択研修一緒でしたね^^

私はその後,管理運営を一つとったのみ...
基礎コースの有効期限まであと2年...早くせねば^^;;

ちなみに私は認定取っても取らなくても,謝礼の基準変わらないようです(;>_<;)がっくし(T.T)
yabuken
2008/05/27 23:54
しゅ〜さん,そぅなんだ〜
きばりましたねw

その投資!有意義なものになる事を祈っております.
ぜひご自分でも作成してみてね〜^^
管理人
2008/05/28 06:20
yabukenさん,おはよーございます!
一緒でしたね!老年期!!
裏MOHOでしたっけ?w
その節はお世話になりました<m(__)m>

確かに・・・謝礼の基準変わらないっすね^^
職位が高すぎです!!^^;
そんなセリフ...言ってみたい!!
管理人
2008/05/28 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
認定作業療法士 認定証到着! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる