作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業療法の理論!

<<   作成日時 : 2008/05/15 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



あらららら?






作業療法の理論新刊が登場している・・・・







へ〜 へ〜 へ〜



英語の第3版は持っているが・・・ いつのまに・・・・



必死に訳していたのに〜〜〜〜〜〜〜^^;




でも当分は,これが基盤となるんだろうな〜・・・





速攻買いました^^;











よければどうぞ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
僕も注文してて昨日届きましたv(^^)
読み始めたら止まりませんね〜^^
Taka
2008/05/16 19:43
こんばんは。
ちょっと・・・気になるぢゃないですか、作業療法の理論!買いたい・・・orz

最近、学校が忙しくてあまり時間が作れない状態ですが、毎日少しずつ読み込んでいきたいですね。

ちなみに、6月にMOHOの事例検討会と講習会に参加します。貪欲に色々な視点を身に付けたいと思ってます。何かありましたら、アドバイス下さいm(. .)m宜しくお願いします!!
しゅ〜
2008/05/16 22:44
Takaさん,お早いですね^^
私は明日届きます^^

読むぞ〜!!!
管理人
2008/05/16 22:56
しゅ〜さん,こんばんわ^^
気になるでしょ〜 ふふふふ

6月の講習会ですか?
浜松の?
あそこ・・・私の実習施設ですね・・・
懐かしい・・・
あのいい加減なバイザーさん元気かな〜
良い意味でw
管理人
2008/05/16 23:00
その本、気になります!
私、最近3冊も買ってしまいました(~_~;)
その中の一つは「作業ってなんだろう」です(^^)
ビー
2008/05/18 00:43
こんばんは。
そうなんですよ、浜松に行くんですよ。静岡の東京寄りだと思っていたら・・・愛知県のとなりなんですよ・・・しばらく固まっちゃいました・・・思い込みの危険性を再認識しました・・・orz・・・でも、愚痴さんの懐かしの実習先であるなら、何かいいコトあるかも・・・むしろ、あってほしい。

評価実習まで半年ちょっとなので、早めにMOHOを習得したいなぁと・・・。たぶん、今回を逃すと学会や勉強会の参加が難しくなると思って・・・一念発起ですね、浜松は。だから、思う存分浜松を楽しもうと思いまして・・・色々と。
しゅ〜
2008/05/18 00:50
ビーさん,こんばんわ^^
作業って何だろうは,当院でも人気ですw

今,当院OTは半年の期間に行う事(研究or課題)を明文化し,刺激し合いながら頑張ろう!という勉強方針をとっているのですが,初回のテーマ報告会で,作業って何だろうに関するテーマが3題も出ていました! 今年のブームですね^^
管理人
2008/05/18 20:55
しゅ〜さん,ちわっす!
MOHOは相当刺激的だと思いますよ!
私も最初聞いたとき,電気が走った様な感覚でしたから・・・
浜松・・・ ウナギ食べる暇はなかったな〜・・・
管理人
2008/05/18 20:57
こんばんは。
最近は刺激に飢えてて・・・
と、ゆ〜コトで今日買ってしまいました!!

「作業療法の理論 原書第3版」
書店でパラパラ見て、“おぉ〜じっくり読みたいぞぉ〜!!”って感じになりましたね(笑)
ついでに前から気になっていた“COPM 第4版”も購入!何だかノリで“脳卒中”のハンドブックみたいのも買ってしまった・・・ストレス!?(T T)

自分の学校でMOHOを実践している先生にまだ出会えていないので、講習会と事例検討会はかなり楽しみです!!!
しゅ〜
2008/05/18 22:20
お世話様で〜す^^

すでに4月には持っておりました!d(*゚∀゚*)bフフフ
けど、まだ半分も進んでおりません…
これは読み込んでおかないと…
NY
2008/05/18 22:23
しゅ〜さん,どもっす!
スイッチON状態ですね〜^^
スバラシイ!!

学校でMOHOを教えられる先生なんて,希少価値高すぎる人たちなので,そう簡単に会えませんよ!
だから,講習会の内容は大事にしてくださいませw

私の病院は学生も当然のようにMOHOを使う,日本で唯一の病院なのかもしれません^^;
きっとおかしな所ですw
おかげで身近な人々が発表や大学院進学を進め始めており,喜ばしい環境になっています^^
管理人
2008/05/19 20:18
NYさん,頑張って勉強しておいてください^^

来月,口頭試問を行いますww
落ちたらクビねw
管理人
2008/05/19 20:19
え゛ Σ(゜ロ゜;)
NY
2008/05/19 21:44
こんばんは。
MOHOな環境・・・
羨ましい・・・

何とか追いつけるように勉強してきます!!
メッセージありがとうございます!!
しゅ〜
2008/05/19 22:23
2回目のコメントです!

この本の写真,私がスキャナで取り込んだものではありませんか^^なぜわかったかというと,本の帯にちょっと折り目ついちゃっているからです(笑)

ボスから欲しいと言う前に本が送りつけられてきました(ありがたい)

でも,まだ全然読めてないよ〜今度ダイジェストで教えて下さい(笑)
yabuken
2008/05/20 00:19
yabukenさん,お世話になっております^^

ばれましたかw
サスガデス・・・・

送られてきたんですか? 羨ましい・・・
愛されていますね^^

ダイジェスト^^;
yabukenさんに教えることなんてありません!
ぜひ私に教えてくださいよーw
管理人
2008/05/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業療法の理論! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる