作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業療法とは? 新人オリエンテーション用 インディーズw

<<   作成日時 : 2008/03/30 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像








そろそろ新年度が始まります!

うちは,本日が入社式らしいですが・・・



毎年新人オリエンテーションというものがありまして・・・





各部門の新人さんたちを集めて,各部門のトップが話をするわけですが・・・





今回も・・・





作業療法の話をしてこい! と言われました・・・・













めんどくさ・・・









聞く気のない人たちに興味を持って聞かせる・・・・










毎年,かなり考えちゃいます・・・・










でも,ささっと出来たので,そんな悩みを持つ人の為に!





配布しちゃいます^^ 本番よりちょっと縮小してますが・・・

http://book.geocities.jp/gutiot/orie.htm









特に指揮者と作業療法のコラボ! 

これを思いついたとき,天才?って思いましたww






ではでは



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も新入職者用オリエンテーションで『老健におけるリハビリとは』と言うのを毎回言わなきゃいけないのですが…結局はいかに看護・介護職と連携できるかなんですよねー。一日の様子を知っていて、生活に密着しているのは療養棟職員ですもの…って内容を毎回話します。
なんか、話している内容や話の持って行き方がほぼ同じだったので、自信がつきました!!!!
スライドありがとうございました♪
愚痴さんとは一度ゆっくりお話してみたいです☆
(VーV)ニヤリ…
アズキチ隊長
2008/03/30 09:06

いつやすんでいるんですか?
って思っちゃうぐらいいつもお忙しそうですね。

昨日、学校時代のクラス会があったんですが、
愚痴OTさんの話題がいっぱいでました。
愚痴さんのお話をききたいって
言う人がいたので、
ブログかってに勧めさせて頂きました





おはようございます
2008/03/30 12:47
アズキチ隊長さん,どもっす!
こちらの言い分を押し通すよりも,相手方を持ち上げて協力体制においた方が,人間関係スムーズなもんでw 大抵あんな感じで自虐的に持っていっています^^
一度・・お話・・・ 何だか怖・・・
お手柔らかに・・・
管理人
2008/03/30 16:36
おはようございます!
そういえば昨日くしゃみが・・・
花粉症発症か!? と思っておりましたが,噂されていたんですねw 
宣伝ありがとうございます^^

ちなみにいつも休んでいますよw
メリハリかな? 時々スイッチを入れ,集中的に取り組みますが,ほぼ毎日OFFですw
ちなみにこのスライドは,職場の休み時間にチャッチャと作った片手間作品ですw
スイッチ入ると早いのよ・・
なかなか入らないけどw
管理人
2008/03/30 16:41
ぐっへっへ・・・
またパクリに来やしたよ・・・

とその前に聞きたいことが!!
@こんな説明をいきなりして逆にひかれませんか?^^;
A愚痴さんすご過ぎですよ〜臨床でこれ(症状)なんだろ?って説明付けにくいことってありませんか?

それではいただきまーす(^0^)♪
トルマリンゴ
2008/03/31 22:24
トルマリンゴさん,泥棒っすか?
いつか逮捕しますw

返答っす
@ 最初皆,驚きますね!でも段々と飲み込まれていくようですw そして急に距離が縮まる事が多いので,若者相手にはこの方法がベストかな?と今は感じています.
Aこれなんだろ?って感じる事は少なくなりました.その疑問を解消するために,今までの日々がある様な気がします.時々出会うこれなんだろ?は,私にとっての発見になりますので,解消に向け楽しい妄想(趣味)に突入しますw
管理人
2008/03/31 22:48
@へ〜飲み込まれてしまうんですね。僕らは当然(?)ですが、よほどプレゼンのレベルが高いとお察しします。いつかお話したいなぁ。逮捕じゃなくてw

Aのことは本当にそうですよね。僕は最近これなんだろ?が多すぎて・・・(涙)

きっと新人さんたちにはすばらしい幕開けとなりましたね♪
あ〜うちも新人がぁ〜〜〜〜

トルマリンゴ
2008/04/01 08:48
こんばんは・・・

パワーポイント無いから

見られません・・・無念・・・(TT)
しゅ〜
2008/04/01 22:26
おおお!!!
なんて良い資料が…。
OT開設でさらにバリバリの医学モデル全開な病院でして…一抹の不安を覚えています。
さて、近々、「OTとはなんぞや?」という講義をすることになりそうなので、是非このパワポを参考にしたいな〜なんて思っています。
よろしいでしょうか…。
というよりもいいですよね…??
という気分なんですが…。
さっつ
2008/04/06 00:03
さっつさん、新年度心機一転!頑張ってねん^^

パワポは自由に使ってくださいまし^^
OT開設は、さぞ大変だと思いますが、吉報をお待ちしています〜^^
管理人
2008/04/06 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業療法とは? 新人オリエンテーション用 インディーズw 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる