作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 現職者研修会

<<   作成日時 : 2008/02/18 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



現職者研修会in神奈川!!



講師の依頼を引き受けて,早半年?



な〜んにもしていませんでしたw











そんで,迫ってきた配布資料の提出期限・・・・



















う〜ん う〜ん・・・














手をつける気にならんww















ど・・・ どうしたオレ・・・・



画像











素直に分析してみた!!





自分の性格!



@ 自分の納得しない事は絶対にしないw

→ 講師は喜んで引き受けたから・・・ 納得しているしな〜



A 何か他に行いたいことがあると,手がつかない

→ 最近,暇で・・・? ありがたい依頼だと思っています



B 興味が持てない

→ ん? た・・・確かにw

  県士会の仕事という部分だけに興味を持っているが,依頼内容は・・・

  私が数年前に消化した内容で,新しさがない! これか!!




でも,そんな事を言ってはいけませんw







という訳で作りましたYO! さっきね,パパッと

今までのスライドを切り貼りしながら,いくつか新しいものを加えて・・・













発表構成(お品がき〜)

@ 診療報酬改定の歴史について,嫌味を込めながらw

A 厚労省が,リハという括りで,PT・OT・STの専門性を無視している中,
   OTの専門性を述べてみたw

B ICIDHとICFについて

C すべてをひっくるめて,臨床実践の報告をします

D まとめ


















スライドの一部公開w


画像






画像





画像




ええっと 今回のスライドは111枚で行きますwwww


流れるスライドを(またかよ!)ご堪能くださいw










定員に達したら終了らしいが,まだ申し込めるのかね?

暇ならどうぞw


http://kana-ot.com/bu/gakuju.htm#sp07



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜か…遠いなぁ…
でも行ってみよっかな♪
定員に達して無い事を祈ってます〜〜
アズキチ隊長
2008/02/18 15:44
え!マジですか?
すげーーーーw
お待ちしておいて良いのですかな?w
管理人
2008/02/19 21:50
こんばんは、と同時に、はじめまして
東京の某リハ専門学校に通う
OTS2年の”しゅ〜”と申します。

 最近、評価に関して悩んでいたら、こちらのブログに辿り着きました。(障害を抱えた方を迎えて評価実習的なコトして)

 愚痴さんのブログは本当に分かり易く、面白い!!教科書丸読み的な授業よりタメになります。しかも、色々な評価法や理論に興味を持ち始めていて、早く試験期間終わらないかと思っています。

 自己紹介はこれぐらいにして・・・、
愚痴さんの講演で使うスライドは面白そうですね。最初から見てみたいですねっ。ひょっとしたら、愚痴さん的作業療法を施すのでしょうか?人間−作業−環境でしたっけ?うぅ〜ん、自分も作業療法されたい・・・。

今後宜しければ、コメントさせて頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。
しゅ〜
2008/02/20 01:06
しゅ〜さん,はじめまして^^
私は仕事以外でも全てに作業療法理論を活用して,世の中をすり抜けていますw
私の作業療法は・・・受けると・・・


世の中がアホらしく見えちゃいますよ^^;
シキタリや暗黙のルールなどを,どんどん破壊しますからw
管理人
2008/02/20 20:09
こんばんは、お返事ありがとうございますm(. .)m

 自分は職場(医療系ではないのですが・・・TT)で「ある特定の人」に薄っぺらい作業療法(のようなコト)をしています。愚痴さんや皆さんが知っている様々なOT理論とかが分かれば、濃厚な作業療法が出来るのに・・・。

 それでは、次回のブログを楽しみにしています。
しゅ〜
2008/02/21 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
現職者研修会 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる