作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS インディーズファイル FIM

<<   作成日時 : 2007/11/09 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像




インディーズぅぅぅぅぅぅぅぅ〜 これで7つ!!



7か〜




とりあえず,こんなもんで反応見るかw









これらのインディーズファイルが,愚痴OTの理想通りに使われているとの

噂や風の便りが,多数寄せられたらまた再開ね^^

















作業療法・・・





その効果って・・・ 




どう考えても最終的には,対象者の満足度になるんじゃないかな?




機能が良くなろうとも,悪くなろうとも



ADLが出来ようが,出来まいが



対象者が良かった!と表現してくだされば,OT成功だと思うし



対象者が駄目だと言えば,その改善はOTの自己満足だったと思う



毎回その効果を聞かなくても,笑顔であったり,声のトーンであったり



表情の明るさや笑い声が判断の指標になると思います.



笑い声が響き,明るい声が響く作業療法の場!



それが最もすぐれた作業療法士の職場だと思いませんか?












では,インディぃぃぃぃぃぃぃぃズぅっ!

画像







お宝@




お宝A




お宝B










吉報をお待ちしておきます^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いままで10年間『バーサル』といい続けてました(涙)誰か訂正してよ…
ここ数日で頭良くなった気がします。これを自分のものにできるかは、これからの勉強次第ですね!後輩(美人!)と一緒にホ〜〜、と感心しながら拝見させていただきました☆

それにしても。仕事や勉強たくさんさせてくれるなんて、理解ある素敵な奥様なんでしょうね♪かわいい看護師には目を向けず!!奥様を大切にね〜〜。
アズキチ隊長
2007/11/10 10:29
アズキチ隊長さん!!
後輩さんは美人なんですか??
えっと、1名湘南のオヤジを就職させてくれませんかね〜??w そんな職場で働きたいww

理解のある妻・・・
妻もOTなので、持ちつ持たれつです!!
管理人
2007/11/10 16:11
後輩は美男子と美人です!!私がどんどん霞んでいくのでお笑い担当に転向しました〜。グチさん!!是非に♪♪特別待遇でお迎えいたします〜〜〜。ついでにアズキチの為に、湘南ボーイを一人連れてきてくださいね♪


アズキチ隊長
2007/11/12 12:07
アズキチ隊長さん,こんばんわ〜
おっと!
アズキチさん,女性だったんですね〜w
名前から♂を想像していました^^;
湘南ボーイは,超いい加減ですが良いですか〜?
SMAPのリーダーみたいな人ばっかりですよw
管理人
2007/11/12 19:21
FIM・・・知らないことが多かった・・・。バーサルのことも。。。

でも日本では好まれて使われている現状もありますよね。特に急性期では。
ADL評価って一貫したものがないのは昔から言われているようですが、クライエントに対して医療全体が使いやすく尚且つ正確な指標がITなどを駆使して作れるようになるといいですね。愚痴先生。作りましょうか!

ウソです。


最後に今回のファイル大放出祭、ありがとうございました。とても勉強になりました。感謝です。お会いできましたら、お礼にご飯らしきものをおごりますよ。前にもいいましたが(笑)
自己主張してブログを荒らすように思われていたらごめんなさい。愚痴先生。ありがとうございます。
トルマリンゴー!
2007/11/22 11:42
トルマリンゴさん,インディーズ制覇おめ!

えっと,郷土料理が好きですw
高級なお肉も好きですww
お刺身も好きですwww
でも,わさびは嫌いです^^;
からしもダメです^^;
マヨネーズが苦手です^^;
楽しみにしていますwwww
管理人
2007/11/22 22:44
でわ・・・AMPSとは関係はないのですが、以前スライド大放出祭でFIMのスライドを見させていただきました。実は当院では未だにバーサルを使用してまして・・・しかしいいチャンスが到来して、FIMを見直すことになりました。スライドのあれは恐らく看護師などに説明するために作ったと推察していますが、僕も同じことをやるチャンスを得ました!つきましてはアドバイスをと思いまして。
実際自分もFIMの知識は薄いですし。。。
とりあえずあのスライドをだいぶ活用させていただきたく思っています。。(いいでしょうか?)
それと何かFIMの評価について見ておけ!的なものがあれば教えて下さい。
トルマリンゴ
2008/02/07 15:55
トルマリンゴさん、スライドは自由に使ってください。著作権や責任等々全部放棄していますので、御自分の判断で活用していただければ、幸いです。
FIMの評価法は、きちんとしたマニュアルがあるので、一読されることをすすめます。慶応系が出しています。
管理人
2008/02/07 16:19
愚痴先生!ありがとうございます!
ちなみにそのマニュアルは医学書屋さんであるのでしょうか?(涙)

なにからなにまですみません。。
トルマリンゴ
2008/02/07 21:43
トルマリンゴさん,う〜んとね
たぶん・・・講習会に参加しないと手に入らない気配がする代物です・・・
意外と手に入りづらいかもねw
管理人
2008/02/07 22:13
そですか・・・
んじゃ仕方ないっすね!!少しずつやってみます!
あんまり時間がないんですが。。。

愚痴先生はほんとにいい人だぁ(^v^)先生のOTとしての素晴らしさも勿論ですが、ヒューマニティが僕はとても大好きっす!!
ありがとうございました!!
とるまりんご
2008/02/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
インディーズファイル FIM 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる