作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例報告制度!!

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像







OT協会の事例報告制度をご存知ですか〜??




私は2日で3事例書き,提出したのですが,





その結果が来ました〜〜〜^^




























査読レベルと癖を見極めるためパターンを変えて作ったのですがw

(皆さん,こういう使い方をしてはいけませんw 一生懸命書きましょうww)

















事例@

化石OTが大好きな 『数字』 『アホでも分かる効果』 『超部分的』

でまとめたもの





事例A

今の臨床をそのまま書く 『質的効果』 『主観的効果』 『語り』

でまとめたもの






事例B

@とAの真ん中 『質』 と 『量』 の混ざったもの

でまとめたもの




























画像





































結果!!




事例@ 

即,合格w




事例A

即,不合格www





事例B

条件付きで合格^^;





















分りやすい・・・・

そんなもんか・・・  へ〜w

























不合格には,コメントがあって

『厳しめの評価だが,また再チャレンジをお勧めする』
















・・・・・



















・・・・・・・・・・



















(−−〆)









(−−〆) (−−〆) (−−〆)












(−−〆) (−−〆) (−−〆) (−−〆) (−−〆)





画像





面白い事言いますね〜  ほほ〜ぅ









色々な感情が芽生えました・・・ 




























とりあえず認定を取るため,アホでも分かる事例をもう一個書きます.

はぁ・・・ もうちょっと話がわかると思っていたんだがな〜・・・

まぁ いいけどw







画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つまら〜んっ!!

愚痴さん、是非日本のOTを変えてくださいっ!

あ、ちょっとくらいお手伝いしますっ。><
NY
2007/11/14 23:33
NYさん,ちわっ!

協会の講習も査読者も一応,全部認定OTが行うことになっています.事例で戦うよりは,認定OTになって,中枢部に入って,私の毒素をまき散らした方が,根こそぎ・・・ww

そして書いちゃいましたね!!
お♪手♪伝♪い♪し♪ま♪す♪
その言葉 ( ..)φメモメモ
管理人
2007/11/15 07:33
そうなんですよねぇ〜。気合入った人が潜り込まなくては!
グチさんは「室井さん」に、アズキチは「青島」になりまする。問題はOT協会事務局でおきてるんじゃない!現場でおきとるんじゃぁぁぁ〜!!!全国に青島を増やしましょう。
改善して欲しいことや意見など、言えと言うから言うたら「ふっ」っと鼻で笑われましたよっ(怒)切実なお願いだったんですけどね!
悔しかったので士会長に直談判してきました。改善は…されていません(;;)
おいらもお手伝いさせてください!!!!
アズキチ隊長(県士会内異端児扱い)
2007/11/15 08:37
県士会内異端児扱いさんw こんにちわw

そっか! じゃっ

    ウウム・・(-"-;)

この顔の習得を目指しますww
管理人
2007/11/15 15:39
初めまして、愚痴さん。私は、7年目のOTRです。私は、専門学校卒で大学院には通ってはいませんが、愚痴さんの協会に対する想いは、わかるような気がします。私も人間作業モデルのような大理論には興味はありますが、中理論や小理論(特に小理論)に興味を持ち、医療現場で支援ではなく、対症療法として治療が行えるOTRも必要を思っております。人間作業モデルやカナダ作業遂行モデルは、人間への支援技術のベースとしては重宝すると思っていますが、もっと狭い理論が、治療できるOTRとしては必要と思っております。色々述べさせていただきましたが、協会が綺麗ごとばかり言うだけで、今の医療現場で何をすることがOTRもしくはOTとして必要なのかを自信を持って言えていない状況には理解できませんね。
迷えるOTR
2007/11/16 23:10
迷えるOTRさん,はじめまして〜^^
私は大理論だけのOTR,対症療法だけのOTRというような,それしか出来ないOTRは必要ないと考えています.しかし協会は専門作業療法士とかいう分野を確立しようとしていたりして,専門分野を限定する事をOTRに促している印象をうけます.
大も中も小も,それぞれをうまく利用しないとどの分野でも臨床はうまくいかないというのが私の結論ですので,協会とはいつか戦いますw
管理人
2007/11/17 07:43
素敵なコメントをありがとうございます。大・中・小をうまく利用することが必要ですよね。愚痴さんのコメントを読んで納得しました。迷えるOTR、頑張っていきます。
迷えるOTR
2007/11/17 08:40
迷えるOTさん,一緒に頑張りまっしょい^^
管理人
2007/11/17 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
事例報告制度!! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる