作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間作業モデル第4版

<<   作成日時 : 2007/09/05 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!







キキキキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!











ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター









注文から早2カ月!




やっと届きました!!!!



画像




左上は,大学院受験用に買ったMOHO3版(英文)

左下が,Y先生から直接頂いたMOHO3版(日本語)

そして右にあるのが,本日届いたMOHO4版(英文)





いやー 読むのが楽しみです!!




最後の方にICFとMOHOという章があり,ICFのカテゴリーと

MOHOのカテゴリーの一致を一覧表で示してありました!!




まーこれからの時代ICFを無視しては,生き残れませんしね〜w

ちょっと興味があったので,嬉しかった!!



楽しみができました!

うれしい〜(人´∀`).☆.。.:*・














以上w






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
愚痴先生すげー(◎-◎;)すげー
エイゴヨメルンデスカ??
すげーすげー!!僕はこないだ3版買ったのに。
そしてY先生はたしか僕の記憶によるとMOHOとICFはつながらないようなことを言ってたような・・・。でもその辺理解に苦しんでたからな〜((゚ー゚;Aアセアセ)
トルマリンゴ
2007/09/05 23:50
お久しぶりです。
お元気そうですね。
そして、頑張ってますね!!!

私も、負けないずに頑張らないとね。
リンゴ
2007/09/06 01:33
トルマリンゴさん、英語ですか?
読めませんよw

図と表を見て、後は妄想するんですwww
そうするとイメージが!

もちろん解釈間違ってますけどね〜w
管理人
2007/09/07 09:24
リンゴさん、ご無沙汰しております。
元気ですか〜?
WOC頑張ってください^^
管理人
2007/09/07 09:25
お久しぶりです。
だ、だ、第4版ですか(・o・)!
まだ第3版が発売されてからあまり経っていないような。。。f(^_^;)
個人的には第4版が発売されていることにも驚きましたが、お忙しい中すでに購入し、読もうとなさっているとは、さすが愚痴先生ですね。
素敵です<(_ _)>

MOHOとICFのカテゴリーの一致の一覧表とは、感動的ですね。
まだ第2版で勉強中ですが、物凄く興味があります。

思いっきり楽しんじゃって下さい!

おまめ
2007/09/09 14:39
おまめさん,お久しぶりですね.

思いっきり楽しんじゃいます!!
読めるかどうか分りませんが,読もうとする意欲だったり,読もうと努力する過程が楽しんですよね〜
あと読めた時の感動!
う〜ん,人の興味は尽きませんね〜^^
管理人
2007/09/09 20:56
愚痴OTさんの言葉に触れると、無条件にいつもポジティブになります。
貪欲に楽しむ精神!
捉え方って大切ですね。
忘れかけていたものを思い出した気がします。

私も愚痴先生を見習って、いっぱい趣味を増やすぞ〜♪〃
ありがとうございます(^^)/

おまめ
2007/09/09 23:02
人間作業モデル第4版の購入はどうすれば手に入りますか?
やまおんな
2007/10/21 20:08
やまおんなさん,はじめまして^^
私は4版をアマゾンで購入しました.
アマゾンの検索にmodel of human occupationと入れてください.すぐにヒットしますよ〜
管理人
2007/10/21 20:54
さっそく教えていただきありがとうございました。
ICFとの関係を知りたいので4版と思いましたが、よくよく考えたら、訳されていない!!!!!!!!
原著だなんてーどーしよう。
そういうことで購入に踏み切ってません。
やまおんな
2007/10/22 20:52
教えていただいてありがとうございます。
さっそく動いてみます
やまおんな
2007/10/22 21:26
やまおんなさんw
そそ訳されてないんですよ〜

簡単に言いますと,ICF項目にそのまま一致するMOHO評価法はなく,MOHO評価法から得られた内容を一部利用し,ICF項目に変換しないと一致はしないみたいです・・・ まあ予想どおりでしたので,特に大きな発見は・・・

でもぜひ読んでいただきたいw
頑張ってくださいね〜^^
管理人
2007/10/22 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間作業モデル第4版 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる