作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定作業療法士への道!

<<   作成日時 : 2007/08/31 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像





認定作業療法士までの道は・・・





新人教育プログラム受講(私の頃は15講義くらいあった)

現職者研修会参加(私は免除でした)

協会ポイント50ポイント取得

研究法・教育法・管理運営(2日づつの講習)受講

選択コース2コース(2日づつの講習)受講

事例報告(事例論文)3本提出


これで認定作業療法士になるのですが・・・


画像
























とうとう事例報告を書くだけになりました!!



画像





















しかーし!



やることが山のように・・・・

画像






ありがたいことに先日の6日間連続の研修申請がすべて通りましたので・・・

研修報告書作成と伝達講習の義務が・・・












でもスゴイね!

すべて通ったんですよ!! すべて♪

総額7万円? ありがたや・・・

画像














結果,書類に追われています^^; 1日1つこなし,あとちょっと!

それが終わったら,即事例報告を書き,認定作業療法士になってから

修士論文1本に力を注ぎます.

ちなみに土日で全部こなす予定となっていたりしてw

画像





















結構査読が厳しいといわれていますが,一般雑誌の査読よりは楽だと思います.

1日で3本全部書いてみます.

結果はわかりませんが・・・・

画像












皆さん,この制度どう考えています〜?

そして

今,どの辺りまで終了しています〜?









最後に私の脳内イメージメーカー結果でもw


脳内イメージメーカー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
研修報告書の書き方
1. 読み手にとって、読みやすいこと・・&nbsp; ...続きを見る
研修報告書の書き方
2008/06/25 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
認定作業療法士まで、もうすぐですね!
ものすごく大変そうですが、体調だけには気をつけてください!
そしてそして、
脳内イメージメーカーの結果が、91%がエロ!
エロじゃないと認定作業療法士になれない予感が(^_^;)
自分もエロ作業療法士目指します!
tabakichi
2007/08/31 21:50
tabakichiさん,目の付けどころが良い!
そうです!エロは大事ですw

私が認定作業療法士になったら,作業療法士とエロを世に広める活動を・・・

って オイ!
管理人
2007/08/31 22:06
愚痴OTさんこんにちは。
ノリツッコミありがとうございました(^_^;)
今日は、月曜日からの実習のため、引越ししてました。頑張りたいと思います!
実習が終わったら、またよろしくお願いします!
tabakichi
2007/09/01 22:19
愚痴先生!お疲れ様でした。そして引き続き・・・頑張ってください。僕も98%はエロなので大丈夫な気がしてきました^^

ちょっとこの場での質問なんて甚だしいですが、他にないのでお願いします。。。
COPMとACISの違いって何なんですか?
そしてどっちが有効なのか。OSAなどとごちゃごちゃしてきちゃって訳わかめちゃんでして。。。(涙)
助けてくだせぇ
トルマリンゴ
2007/09/01 23:19
tabakichiさん,最後の実習かな?

ファイト〜♪
管理人
2007/09/02 01:01
トルマリンゴさん,98%???

どんだけぇ〜w

助けられるかどうかは分りませぬが,
記事を更新しておきましたので,ご覧くだせー^^
管理人
2007/09/02 01:02
新規認定の方はまだ2人とのウワサ。
既得権のように取得されたベテランの
方々も更新する意思はほとんどないようですね。
メリット…コストも多くとれないし、
まさに自己満足の世界かもしれません。
とったら会員の会費減額とか、何年間免除とか
そういうのでないと、なかなか…。
gomagoma
2007/10/25 23:52
gomagomaさん、はじめまして〜^^
新規認定の方は京都の方と沖縄の方、合計2名ですね〜・・・
協会理事の動きとしては、病院機能評価の基準に入れるとか、学会で認定作業療法士専用ルームを設けるとか、施設基準に入れるとか色々アクションを起こしているようですが、なんせ人数が少なく全て構想段階で終了しているようですね。
私の場合は、ただの自己満足とちょっと頑張っているんだよという形が欲しかった事と交流範囲を広げたいという希望から、取得を目指しています。あと1事例の合格(申請済み)が得られれば終了です^^
管理人
2007/10/26 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
認定作業療法士への道! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる