作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄入り(講演当日)

<<   作成日時 : 2007/07/04 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


会場に近い場所で1人で宿泊したのですが!






すごいですよ










その広さたるや・・・過去最高でした!











まず このカウンターバー?

画像







一回も座ることはありませんでしたが

なんだか気分が良かったです!






冷蔵庫も2つあって・・・




結局さんぴん茶しか入れなかったけど・・・







そして,寝た後の映像で恐縮ですが

このベッド

画像





クイーンサイズです!

クイーンサイズ!

縦も横も同じくらいあって,寝相が悪い私も落ちずに済みました!

















部屋からの眺めも・・・


画像



近くに点在するエロホテル(元OTS命名)のネオンが素晴らしく^^;


















と それは置いておいて


わざわざお迎えに来ていただいて,講演会場に向かいました!

入口のシーサーに挨拶してからね^^



画像






ちょ・・・っと 間が抜け・・・てる?











エロホテルを抜けた先に!会場がありました!

すごい環境w

目のやり場に困ります・・・^^;

画像

≪写真はイメージです≫

















5分くらいで到着!


なんだか温かい雰囲気で,多くの方が和やかに迎えてくれたので,

全然緊張しませんでしたww


すみません,緊張感なくて・・・














簡単に流れや配布資料を確認した後,昼食に行くことに^^



なんだろ?なんだろ?



そこで見たものは・・・












画像












これは・・・・?

















画像














画像














山羊!ヤギ!やぎ!




おおおおおおおおおおお

はじめて〜〜〜〜〜!!











皆さんによると

   ≪効能≫

講演を中断する事態になる

      or

8時間フルパワーで行ける!







(;一_一)





こえーーーーーーーーーーーーー














一口にしましたw




















さて講演(前振り長かった?)


90分間 講演

@新人の頃の自分(湾曲した思考)

Aその内容転換に至った概念の数々

B概念の整理




ようするに,作業療法って何だろう?
今のままで生き残れるのか?
どういう勉強をすればいいのか?

を各パラダイム等で整理し,歴史を学んだだけです.



90分間 ワークショップ

DVD 2人の男性が待ち合わせをし,変な会話をするシーン

これを皆で分析しました.


詳細は企業 ひ・み・つ ♪








実際の講演写真(多少ぼかしを入れました)

画像


画像







こちらはワークショップ写真

画像













なんと!私の話を聞くだけのために!

40人以上の人が参加くださいました!!


お疲れ様でした〜 & ありがとう^^

画像










その後の飲み会!

画像


栃木から飛行機に乗って来てくれた方!

元OTS

当院実習希望&就職検討中のOTS

愚痴OT

ずーと笑っている方

沖縄OB研発起人



この写真は宝物です^^



そして出会えた皆さんとの思い出が宝物です^^



沖縄最高♪


みんなありがとう!








参加された方!よければ投票ください!
http://ranking-blog.net/ot/html/index.html



そして,一人一個コメント下さいw



コメント数で,気持ちが変わります(こわっ)




そして,行っても良い地域の方!コメントくださいw

ネタと一緒にね^^




来年になるけど・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はるばると、遠いところをありがとうございました。
講演会報告も、やっぱり素敵です。

なんというか、こう、もう、
うれしかったのです。
それが自分だけではなさそうで、
たくさん方々から感じることができまして、
しかも、影響しあえていたりもしまして、
贅沢な時間でした。

次回は、事例の報告と検討のワークショップをお願いします。
そのときは、きっと、きっと、おきちゃん劇場で、
マナティにも、イルカにも、逢えるはずです。
逢えるようにいたしますから。
ずーっと笑っている者
2007/07/04 23:14
おけさんには,本当にお世話になりました.
皆さんが言うように,たったの2泊2日で私たちのあの距離感?不思議ですね.昔から知っていたような感覚です.

今度はもっと時間的な余裕を持って行きますね^^;
ありがとうございました!
管理人
2007/07/05 07:28
このたびの出会いに感謝です。
私は、作業療法士であることを誇りに思います!!
これからもよろしくお願いします。
とにかくファンです。
サインもらうのわすれたー
沖縄OB研発起人のひとり
2007/07/05 16:59
初めての書き込みということもあり、一文字一文字打つのに好きな人へ電話する前のようにドキドキしながら打っています。

このたびは同じ時間を共有できたことに感謝しています。久しぶりに行った母校のように、その場にいる自分へ疑問を投げかけるような、なんだか不思議な気持ちになりました。ただ今までの出会いがすべてつながって今になっているのだと実感しました。

私は☆初☆の水族館へ元OTSさんと一緒に行く予定です!!(←裏切りではなく、相手は今や連絡のつかない自由人に…)念願の年間パスポートを買っちゃおっと(*^▽^*)
W希望のOTS(Uri)
2007/07/05 19:48
沖縄OB研発起人さん,こんばんわ
作業療法士であることが誇りですか!!
素晴らしい!!
このアイデンティティークライシスの時代に,
偉い!カッコいい!すげー!

これからもドンドン書き込みして下さいね^^
管理人
2007/07/05 20:10
Uriさん,どもども^^
初書き込みおめでとうw

いや〜・・・君の言葉はドキドキします^^;
打ち上げの時も,なかなか聞けないセリフを聞いた気がしますw

人とのつながりが,やはり一番大切で,かけがえのないものだと思います.私も多くの人に会えて,とてもうれしく思っております.
これからもよろしく〜

水族館・・・私もリベンジせねば!
次回案内よろしく♪
元OTSは車を持っていません!注意w
管理人
2007/07/05 20:18
いや〜・・最っ高でした!!

本当にありがとうございました。
パズルのパーツがポコッポコッとはまっていくような感じがしました。
ムチャ振りの要望にも応えていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回の講習会が初対面でしたが、私たちのほうも緊張感なく・・うんっ??
いやいやリラックスして受講させていただけたと感謝しています。

これからも沖縄からいろいろ発信していけるように頑張っていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
代表
2007/07/05 21:16
代表さ〜ん,ち〜っす!
ほんと?ほんと?それは良かった^^

ところで酒枯れになった声は戻りましたか?w
そして代表さんの勤務先は・・・本気で世界を狙っているのですか?
沖縄発信で世界にというフレーズを耳にしました!

ぜひその夢!頑張ってください!!
もちろん協力しますし^^
今後ともよろしくお願いします.
管理人
2007/07/05 22:05
先日はお忙しい中、貴重な講義をありがとうございました。参加者の満足したという声から大成功だったことをしみじみと感じております。
去年、京都でお会いした時に「いつもブログ拝見しています」で始まり、神奈川でお会いした時は私が緊張していて話せなく、3度目にまさかの沖縄でお会いすることができました。まるで電撃入籍です。
いただいた情熱と理論を今後、より発展させるために日々努力いたしますので、ご指導のほどお願い申し上げます。
なお、打ち上げでは大変ご迷惑をおかけしました。
懲りずに年に2回は沖縄に来てください。
島豚
2007/07/06 15:03
島豚さん?w どうも^^

そうでしたね〜,私の学会発表にわざわざ来てくれたんですもんね〜.ありがとうございました.
でも,電撃入籍って!!オイオイ(-"-)

年に2回了解w
ヤギ食えるように,鍛えておきます!
管理人
2007/07/06 21:07
こんばんは、はじめまして。
講演会に参加させて頂いた沖縄OTSの1人です。
講演会ではかーなり驚きました!!!
「おぉ!おぉぉおーーーー!!」
みたいな心の叫びの連続でした((((;゜∀゜))))
とても楽しく聴くことができました。

懇親会では、色々話を聴いてもらい更にアドバイスも頂けてすごくよかったです!ありがとうございました。
次回沖縄に来て頂いた際には、また参加したいと思います。
インターネットが繋がっていない者。。。
2007/07/14 02:23
インターネットが繋がっていない者・・・
漫画喫茶かい?w

楽しかったですか?それは良かった^^
まだまだ序の口でしたが、次回(あるのか?)は、もうちょっと本質に迫りたいと思います。
ついて来れるかな? ふふふふふ
管理人
2007/07/14 11:58
愚痴OTさんにお会いしたくて、栃木から参加させて頂いたパピコです。

講演会ありがとうございました。
常々、「OTとは?」と悩むことが多く、迷っていた自分に、愚痴さんや沖縄のOTの方々との出会いを通して、光が射してきたように感じました。
今回は緊張のあまり、直接お話しすることが出来ませんでしたが、次回お会いできる時には、愚痴さんの知見を直接聞ける様に、日々精進したいと思います。

本当にありがとうございました。
パピコ☆美味しかったです。
2007/07/18 00:49
パピコさんキタw
あのパピコを食べている姿は、沖縄一の輝きでした!
惜しい微妙な距離にいらっしゃいましたねw
日々精進すると、私は必要なくなりますよ〜

お互い頑張りましょう^^
お疲れ様でした〜!
管理人
2007/07/18 14:58
やったー!
パピコさんだ!
あの、美味しそうなお姿、忘れられません。
これからも、よろしくお願い致します。
あとは、元OTSさん!!
早くパソコンがつながって、
ここで師弟劇場がのぞけます様に。
おけ
2007/07/18 21:48
おけさん,師弟劇場は地獄絵図ですが,心の準備はよろしいですか?

ヒヒヒヒヒヒヒヒ
管理人
2007/07/18 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄入り(講演当日) 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる