作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ大募集^^;

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像













ブログを更新しよう!と毎日思っているものの・・・
ネタが思いつかず^^;






画像






というわけで!
















ネタ大募集!!










キーワード

@ 作業療法に関する疑問
A 作業療法に関する知識
B 愚痴OT自身のこと









コメント欄にネタを記入してください.
採用された場合,題名にニックネームを掲載させて頂き,
『○○さんのネタ採用!!』という題名で,その内容について書きます^^

画像
















知らない知識も多いので,出来る範囲で感覚的に選ばせて頂きます!

採用・不採用に悪意はありませんので,ご了承ください.










OTを目指す受験生やOTSさんからベテランOTRさんまで
ドシドシお寄せください.

画像
















1人が考える疑問は,数十人が同じく悩んでいる疑問です.
皆で共有しましょ^^

私も一緒に悩ませて頂きま〜す.



コメント欄に是非^^





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ネタを大募集するという視点が素晴らしいデス(^^)/
そのユニークさが愚痴OTさんらしいなと思いました。

では、早速ですが
私は「観察するときの着眼点」について教えていただきたいです。
観察をするときに、どこに着目していいかわからず、全部を見ようとすると全体的にぼやけた内容になってしまい、よく「方向性が違う」などと言われます。

そこで、ケースさんを観察により評価するときの具体的なポイント、着眼点、有効な表現方法、愚痴OTさんが実践していらっしゃること等を教えていただけたら嬉しく思います。

私的なことであり、程度の低い質問で恐縮ですが、ご検討下さいm(_ _)m
おまめ
2007/04/21 13:57
おまめさん,早速のコメントありがとうございます.
丁度新人教育において,そんなテーマを考えていたところですので,表現してみたいと思います.
―COMING SOON―
お楽しみに^^
管理人
2007/04/21 23:04
ずっと気になっていたのですが,スパルタコースで使っているという,愚痴OTさんのリーズニングプロセスをまとめたモデルについて可能な範囲で論じていただけませんか??

よろしくお願いしますm(_ _)m
まこすけ
2007/04/22 00:09
ありがとうございます(^^)v
やったぁ〜〜〜♪ 楽しみです(☆u☆)/

そして、私もまこすけさんが提案なさっていることに一票!!
投票しますm(_ _)m

おまめ
2007/04/22 07:50
まこすけさん,おまめさん了解しました.
出来る限り表現したいと思います.

近々公開予定!
管理人
2007/04/22 20:58
皆様はじめまして。りんごと申します。ヨロスク。
ネタ、愚痴先生がやってくださるなら僕も投票します。僕も愚痴先生の患者に対する診方(みかた)にとても興味があります。しかし、症例全体としては範囲が大きすぎると感じるので(全体をみなくてはいけないと思いつつ・・・)・・・まこすけさんに一票で・・・(笑)
りんご
2007/04/23 22:33
僕も、上記コメントしている方々の内容も知りたいですが、愚痴OTさんについても知りたいです。
OTになろうと思ったきっかけなんかも知りたいな〜って思いました!
あと、愚痴OTさんが臨床で患者さんと関わる際に気をつけていることなどを知りたいです。アバウトですみません。
(^。^)採用されるといいな〜♪
tabakichi
2007/04/24 04:14
りんごさん,tabakichiさん了解しました.
きっと,まこすけさん達のネタで表現できると思いますので,頑張りたいと思います.
GW頃に書きますね〜
管理人
2007/04/24 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ大募集^^; 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる