作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 祝 ☆ スパルタコース終了

<<   作成日時 : 2007/03/22 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

画像


私の頭の中を整理しながら,その内容を伝えるので聞いて!
そしてその内容についてきてね.

という個人的なわがままで始めた私的勉強会!

その名を

『スパルタコース』

と言います.













その初期過程が終了となりました.

お疲れ様〜
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


参加者は当院だけでなく,近隣からも噂を聞きつけた人が集まり,
ワイワイ行っておりました.


画像






もちろん参加費は無料!
















内容ですが

H18.9.8  18時〜20時 『作業療法とは?』 『理論とは?』

H18.9.28 18時〜20時 『アクチュアリティー』 『OTのトップダウンとは?』

H18.10.20 18時〜20時 『MOHO1』

H18.11.17 18時〜20時 『私のOB研で使ったスライドの内容説明』 
                  『映画のワンシーンを見て,行動分析,考察』

H18.12.15 18時〜20時 『MOHOの評価閲覧』 『MOHO演習』

H19.1.19 18時〜20時 『ヘテラルキー』

H19.2.16 18時〜20時 『ACIS』 『VQ』 『OQ』 ビデオ演習

H19.3.16 18時〜20時 スパルタコース修了式w



何気に盛り沢山ww

画像











この修了式で,修了証の代わりに私のリーズニングプロセスをまとめたモデルを
配布しました.これは私が自分と向かい合い,どこでどのように考え,何を拠り所に
次の段階に進むのか?その段階は何なのか?など多くの内容を盛り込みました.
全10ページ(A4)

結構骨の折れる作業であり,自分と向き合うことで,嫌な事を思い出したりし,
鬱になりながら・・・ 形にしたものですので,実は気に入ってます.



ちょうどこの絵のように・・・心の奥には恐ろしいことが・・・

ぎゃーこえーーーーーーーーーーーー

画像




















参加者たちに全内容を説明したら,どの疾患にも当てはまる!との感想を^^

一応大理論と中理論を包括する感じで作ったので,
対象が人なら! これで考えられるはずです.

使いこなすのは,難しそう・・・

画像


な・・・なんですか?コレは^^;   どう使えば・・・みたいなw














でもね!せっかく作ったし!!



と思って



次の段階はこのモデルを使っての事例検討会!にしましたw



5月から初期コース修了者限定の任意参加で開始していきます.


仲間が増えるといいな〜^^

画像











初期コースも5月頃にまた,募集かけようかな〜^^

通える人限定ですけどねww




来る?ww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政法どうしてる??
公法と私法/今週はペースが良い?/あれからちょっと経ちました/ラッキー・・・/【問題】競輪場外車券売り場/一頁五千円のアルバイト?/新司法試験のレベル?/過去問が好き/何でこんなに急ぐのだろう/3/20の成果/ハイテク刑務所/月日は百代の過客にして/行政法判例解析講座2回目/あなたの疑問に答えます51気持ち/独立行政法人 NEDO(新エネルギー・/テスト二日目、そして終了/行政法120選ゲット!/資格勉強 ...続きを見る
新司法試験.com
2007/03/22 13:43
作業療法士の夜間専門学校について
作業療法士の夜間専門学校を紹介しています。 ...続きを見る
作業療法士の夜間専門学校
2007/03/24 09:46
理学療法士の給料について
理学療法士の給料について説明しています。 ...続きを見る
理学療法士の給料っていくら?
2007/03/24 22:22
理学療法士の年収とは?
「理学療法士の年収は?」では、理学療法士の年収や月収を口コミで集めています。 ...続きを見る
理学療法士の年収は?
2007/03/24 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜すごいですね!!キラキラ
でもほとんどなんの事かわかっていない私って(涙
まりも
2007/03/22 19:13
まりもさん,お気になさらずw
スパルタコースの内容は,ちょっとマイナーです.
これらを知っているOTは殆どいませんし^^;
でもね,知っているとOTの能力は知らない人とは比べ物にならないくらい飛躍します^^
いつか触れてみてね^^
管理人
2007/03/23 00:12
こんばんは!
スパルタコース!僕も参加したいです!
それも無料だなんて!!!
学生は参加できるのでしょうか?
常に勉強されている愚痴OTさんはすごいです。
僕も、愚痴OTさんのようになれればな〜(^_^)
愚痴OTさんのブログを読んで、MOHOに興味が出ました!しかし、なかなか良い本にめぐり合えず。。。自分の理解力が低いことも原因なのですが(^_^;)
よろしければ、良い本や資料など紹介していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!
tabakichi
2007/03/27 00:03
tabakichiさん,こんばんわ.
MOHOの本^^;
今は,難しいのが多いですね.
もうすぐMOHOの3版が出ますが,それが分かりやすいと思います.
本当に面白く読めちゃう本だと思いますので,発売までしばしばお待ちを^^;
今年中には・・・きっと・・・
管理人
2007/03/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 祝 ☆ スパルタコース終了 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる