作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼バイザー日記UG

<<   作成日時 : 2007/02/25 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



ふははは 大復活!
休養終了w
Vista設定に手間取りまして・・・^^;
まだ不安定ですが・・・

さて鬼バイザー日記の続きです.

先日まで風船とCDにてフロー状態を作り出し
作業効果をあげていたOTSさん

なぜこんな作業が良いのか?
聞いてみました.

『あのさ〜 最近絶好調じゃない?ケースの方』
「もう本当に楽しそうで,いい感じです」

『でもこんなに続けると普通は飽きるよね?』
「・・・ そうですね (;一_一) 」
『なんでだと思う?』
「好きな作業の様ですし,フローだから・・・」
『でも飽きるよね?ふつう・・・』
「う〜ん・・・」




画像











『欲求段階って知ってる?』
「・・・ あ! 何となく!」
『マズローさん・・・』
「名前は,ばっちり!」
『いや・・・内容を・・・』
「(*_*)」
『何も言わなくても分りました・・・』

『まー,一日勉強してみて,どの段階か考えてね』
「は・・・い」




画像
















そして次の日!







『どうだった?』
「交流の段階?」
『そうでしょうね.きっと』
「ほっ( ^^) _U~~」

『人って欲求を満たせないとどうなると思う?』
「ストレスに・・・」
『そうね』

『感覚遮断実験って知ってる?』
「知りません!」
『即答ありがとう!』

『感覚遮断実験ってね・・・』

無刺激の部屋で生活すると幻覚や妄想が生まれ
耐えられなくなるとか平衡感覚がおかしくなる等
以下省略


「恐ろしい実験ですね」
『それで,これに続く過酷な実験は中止されたらしいよ』
「( ..)φメモメモ」

『言いたいこと分かった?』
「感覚遮断は過酷!」


画像



『(T_T)』








「じょうだんですって!」

『(;一_一)』

「交流好きなのに交流する機会がなくてって事ですよね」
『分かってるじゃん(−−〆)』
「生活の中で交流できる場がOTなんですね」
『悲しいけどそうっぽいね』
「大事な時間!頑張らなきゃ」
『それもそうだけど,追加事項見えた?』
「やっぱりそこですよね?」
『そりゃそうだ』

「生活の中で・・・交流・・・」
「移動すると転んじゃうし・・・」
「う〜ん・・・」

『よろしくね』

「先生は何か浮かんでいるんですか?」

『いや全然!任せた!』

「(T_T)」

「私に出来ると思いますか?」

『私にできると思いますか?』

「先生はできるでしょ・・・う?」
『私も普通の人なんで・・・^^;』
「そ・・・そんな・・・」
『でも・・・そうだし・・・^^;』


移動できるが,転倒のリスクがあるケースに
病院生活で交流を持たせるにはどうすれば?
の疑問に向かう日々が開始されましたとさw






気に入った方は,投票よろしく〜w
http://ranking-blog.net/ot/html/index.html



鬼バイザー日記UHへつづく
http://otr-fujikazu.at.webry.info/200702/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです☆
ずっとブログ更新されていなかったので、どうしたのかな?と思っておりました。
これからもブログ楽しみにしてますよ〜(・∀・)
気まぐれ
2007/02/26 00:33
きまぐれさん,どうも〜^^
いや〜,スパルタコース(愚痴勉強会)が半年のプログラムを3月で卒業するのですが,メンバーが愚痴OTの思考回路を知りたいと言っていたので,ちょっと私のリーズニングプロセスを整理していたのです.

そしたら,自分との向き合いをしすぎて,軽度のうつになりまして・・・w
複雑怪奇ですし・・・^^;

でも,ほぼ完成しました!
私の思考回路文章化!
スパルタコースの卒業証書にしようと思ってます.
膨大な量ですが・・・w
管理人
2007/02/26 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼バイザー日記UG 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる