作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼バイザー日記UF

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像







本日一斉に鹿児島学会演題採否に関するメールが配信されたと思いますが!

私めにも送られてまいりました!


















結果は〜〜〜

























不採択〜wwww















まー色々要因はありますわ
その選択もよく分かる!
うんうん
















全国の皆さんに聞いていただきたい臨床だったのですが残念です。
事例報告をしようと思っていたのですが、
あの文字制限により・・・書ききれず、
マイナーな用語を使ってまとめたり、
一部を削ったりしたので、査読で引っかかる可能性は考えていました^^;

もうちょっと表現できれば良かったのかもしれませんね。
私の力不足^^;  う〜〜〜ん^^;
今後も努力いたします。











さてさて頑張って更新していきましょう〜

あ! そうだ!!
宇治の方?
当院のPTさんとお会いしたようで^^
伝言受け取りましたw
今後ともよろしくお願いいたします^^
伝言ありがとうございました〜^^














さて鬼バイザー続きです


民謡のCDを聴くことが、思ったより効果絶大だったOTSさん

身近な作業でフロー状態になるものを探し出しました。

その間のプログラムは〜




















風船とCD

画像

画像












この作業の効果は大きかった!






しかーし






ルールー♪

きっと来る♪

きっと来る♪







画像










飽きてしまう日が!

能力UPしてつまらなくなる日が!












画像


いそげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/いそげー

















そこで考えたらしい



「CDでなく、みんなで歌ってみたいです」

『がんばって〜』

「そっちの方がきっと、効果大きいと思いますし、好みなんじゃないかと」

『そうだと思う!』

「行ってきます(=^・・^=)」



















すると・・・





















画像



















ほとんど話をしないケースが

口ずさむ場面が多くなり

「上手いね〜」との感想を述べるなど!

効果てきめん!!


画像






PT等に移動してもそのテンションは継続しましたとさw


歩行の練習をしながら手拍子とか^^;


はははは^^;














気に入った方は,投票よろしく〜w
http://ranking-blog.net/ot/html/index.html



鬼バイザー日記UGへつづく
http://otr-fujikazu.at.webry.info/200702/article_2.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 宇治の者です。某講習会で、愚痴OTさんの職場のPTさんとたまたま席が隣になり、お話しました。作業科学の勉強会に行って以来、少しずつですが自分の臨床を変えよう!と、とりあえずCOPMを使ってみたり「この方にとって意味のある作業は何だろう」と模索しています。
 フローの概念も大事ですよね!こちらのブログでは「そっかぁ」と思うことが多く、これからも参考にさせていただきますm(-_-)m。
ムラカミ
2007/02/04 00:00
ムラカミさん,ありがとうございます.

面白いPTさんだったでしょう〜w
うちの秘密兵器です^^;
COPMって読めば読むほど深く,活用すれば活用するほどOTの広さを痛感しますよね〜
今,実習に来ている学生さんはCMOPで頑張っていただいております.私のもとに来たのが運の尽き!大変な実習だ〜w

これからもよろしくお願いたします
管理人
2007/02/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼バイザー日記UF 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる