作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼バイザー日記UA

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



さて2〜4日目のお話

「今日からどうやって評価すれば良いのでしょうか?」
『評価法読んだ?』
「いちおう・・・」
『じゃ そういうことで』
ヾ( ̄  ̄ゞ さいなら〜・・・ =3 =3 =3



「でもでも やったことないですし〜〜・・・」


あっ (* ̄o ̄)σ

『習うより慣れろってね』
「・・・・・」
「・・・・・」


「だめだ…_| ̄|○ ガクッ」




『とにかく観察しよう ね ね』
「はい・・・」














そして観察を続け



o(-_-;*) ウゥム…
画像














o(-_-;*) ウゥム…
o(-_-;*) ウゥム…観察?
画像








o(-_-;*) ウゥム…
o(-_-;*) ウゥム…
o(-_-;*) ウゥム…
o(-_-;*) ウゥム…
o(-_-;*) ウゥム…
o(-_-;*) ウゥム… か・・かんさつ・・か????
画像












さーて色々見たね。何を見た?



歩行・寝返り・起き上がり・・・
風船バレーに書字、絵画?
布団上げ下ろしに着替えなどなど


画像

画像




色々見ているね〜ww

 



『じゃあやること分かるよね?』
「あ・・・はい・・・」
「ぜ・・・全部です・・・か?」
(||゚Д゚)ヒィィィィ


『それでもいいけど?』
「む・・り・・かと・・」
『そお?…(oノωノ)。。oO(想像図)』


『それじゃ〜3場面ずつで』
「VQ・AMPS・ACISそれぞれ?」

『うん』
「・・・がんばってみます」
















課題を明確にしてあげることは大事です。
枠を与え、ゴールを明確に設定する。
やることが分からなくて悩む時間が最も無駄です。
バイザーのビジョンは学生の課題取り組み方法まで広げる必要があります。
これ私の経験から得た考察ね。

画像







そうすると、本人が考えているより知識・経験の蓄積はされています。











案の定!なかなか良い出来w
画像











でも


「埋めてはみたものの自信が・・・」
『あ!多分そのまま経過し、突然ひらめく日が来るから安心して』

「本当に来るのでしょうか?」
『今のところ全員そうなりましたよ』

「他の人たちが優秀なんですよ。きっと」
『そうかもねw』

「。・゚・(ノД`)・゚・。 」













去年実習し,当院に入職した元OTSに愚痴っていました.


「ひらめく日は来ましたか?」
『実習後半で^^;』
『突然分かる!そんな感じが・・・』

「o(-_-;*) ウゥム…」










そして私のところに戻り



「愚痴ってきました」

『・・・・・』


『報告せんで良いわ( ゚Д゚)ノ 』





気に入った方は,投票よろしく〜w
http://ranking-blog.net/ot/html/index.html


鬼バイザー日記UBへつづく
http://otr-fujikazu.at.webry.info/200701/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいですね。
まるで、自分が実習生の時のよう・・・・・
実習かぁ〜なつかしいなぁ〜\(^o^)/
私の尊敬する主任さんが、WOC研修学校の入学試験に合格しました。
私も本気で頑張らないと・・・・・
来月、横浜で『日本ストーマ、排泄リハビリテーション学会』があるので参加することにします。
今年は、セミナーに沢山参加して知識を深めないと・・・・(*^。^*)
OTさんも頑張って下さいね!!!
リンゴ
2007/01/07 00:05
リンゴさん,明けましておめでとうございます.
いつもコメントありがとうございます.

セミナー大変でしょうが,頑張って下さい^^
管理人
2007/01/09 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼バイザー日記UA 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる