作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼バイザー日記U@

<<   作成日時 : 2007/01/01 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


明けましておめでとうございます〜^^

皆さん,どういった抱負をお持ちですか?
私は今後とも,このブログを通じて皆さんと交流を持てたら良いな〜
と思っています.



















さ〜〜て

お待たせしました!!!


鬼バイザー日記U

今回は臨床実習編です。
過去のシリーズはこちら
http://otr-fujikazu.at.webry.info/200601/article_6.html

画像




最近学生さんを担当する事を屁とも思わなくなった愚痴OTですが、
学生さんはそうはいきません。
この温度差が私の楽しみ(S)だったりして・・・

私の経験からすると初日の学生さんというのは
@ 単身でアウェーに乗り込む ストレス
A 慣れた習慣が変化する ストレス
B 課題量、到達基準等、先の見えない ストレス
C やっていけるのか?合格できるのか? というストレス
D その他 のストレス

ようするにストレスフル!


画像












患者さんを担当するどころじゃありませんw
自分の整理で精一杯ww



まっそんな状態を想像し、ガチガチ行動を観察するのも好きなんで
楽しみにしている初日の出来事!


(『愚痴OT』 「OTS」)

「○○ですよろしくお願いします。」
『こちらこそよろしく〜』

『ところでどんな実習がしたい?』
『一応出身校や歩んできた実習地を見るとアレを求められているような気がするのですが・・・』
「え? ・・・ 前の実習では・・・MOHOの素晴らしさを聞きまして」
『あ!そうなんだ!』『ちょっと安心』

「もしかしてEBOTですか?」
『そうそう!それかと思って心配してたよ』
「私も先生がバイザーと聞いてエビデンスを求められるんじゃないかと・・・心配で」
『私EBOTよく分からないのよ』

「え? 講演しているじゃないですか!」
『依頼が来るからノリで・・・』
「そんな・・・・・」
『じゃMOHOで良い?』

「いや・・・良いかと聞かれると・・・」
『良い?』


「良いです;;」
『(イバラの道を選んだな!ニヤリ)』
画像











この段階で気づくべきでした!
この学生さんの得意能力!
そもそも何がしたい?と聞かれて答えられるなんて・・・
しかも私の下調べまでしてある・・・







行動を観察しても
すんなり見学に溶け込む


そして あはははは



次にもすんなり入る



そして きゃははは






しかも
笑いすぎて顎が痛くなりましたって・・・








あの〜・・・ストレスフルは???
ちょっとちょっと私のシナリオが・・・^^;

でも手がかからない事は良い事です。
















さーてケースとのご対面のコーナー^^
病棟に行くと側臥位でぼんやりしていました。






あいさつすると
手を上げ よっ って

OTSも挨拶すると
よっ って
画像







それだけで特に動きませんし、話しません。





その状態から誘導し、散歩に誘いました。
ヨロヨロ・・・ 


OTSが近づくと・・・
サワサワ・・・


悪気のないセクハラ攻撃w
誰彼構わず大腿やお尻を触ります。
画像







しかしほとんど話しません。
というか構音障害で^^;







そんな本日のフィードバック!

「MOHOってナラティブが大事ですよね?」
『うん!核だね』

「あの〜・・・話が・・・」
『そうだね』

「・・・・・」
『MOHO頑張ってね』

「いや・・えっと・・え?え?」
「でもでも、どうやれば?」



しょうがないな〜



VQとAMPSとACISのゴールデン観察セットプレゼント

『じゃ!そういうことで』

「これ全部ですか?」
『観察の基本ですからw』

「どよーーーん」
『とりあえず読んでみて』


と一日が終了







鬼バイザー日記UAへつづく
http://otr-fujikazu.at.webry.info/200701/article_2.html





気に入った方は,投票よろしく〜w
http://ranking-blog.net/ot/html/index.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
せんぱ〜い!!!!

と、久しぶりのコメントでございます。

この間、色々と忙しくブログを見れませんでしたm(_ _)m

4月のことを思うと今から緊張ですが、この緊張を楽しもうと思い込みます。

当院でも再来週から来ますよ〜、OTSがぁぁぁ!!
これはこれで楽しみですね。
臨床の雰囲気を伝えていければいいですよね。

では、講習会で!!
って、行きますよね?
隆之介
2007/01/04 19:43
隆之介さん!あけおめ

4月・・・
いやん…(oノωノ)。。oO(想像図)

戻りたくないね〜ww
履修科目の相談にのりますよ〜!!

私も再来週から く・る・の♪
(龍)先輩先生の所から・・・
いつも個性を最大限に引き出しています.
楽しいのでw




あと講習会かぁ





行きますよ!
趣味ですから^^
管理人
2007/01/04 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼バイザー日記U@ 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる