作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント付クイズ!(早めのクリスマスプレゼントです)

<<   作成日時 : 2006/11/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



私の課題がどうなっているかと言いますと・・・
11月初旬でこんな状態でしたが・・・




事例検討会発表スライド(任意)
モジュラー車いす演習発表(義務)
モジュラー車いすレポート(義務)
心理学英語翻訳(義務)
心理学事例報告(義務)
研究プレゼン(義務)
作業科学セミナー抄録(任意)
大学模擬授業構成(義務)
MOHO3版一部のまとめ(義務)
鹿児島学会抄録(任意)
神奈川学会抄録(任意)








中旬になると

OSセミナースライド作り

研究計画書作成

書評執筆


の3つが追加されました.




















並べてみますと


事例検討会発表スライド(任意)
モジュラー車いす演習発表(義務)
モジュラー車いすレポート(義務)
心理学英語翻訳(義務)
心理学事例報告(義務)
研究プレゼン(義務)
作業科学セミナー抄録(任意)
大学模擬授業構成(義務)
MOHO3版一部のまとめ(義務)
鹿児島学会抄録(任意)
神奈川学会抄録(任意)
OSセミナースライド作り
研究計画書作成
書評執筆




ほーほほほほほほほ

愉快じゃのー^^;




えっと集中して課題に没頭できる休みの日は11月中に1回のみ
あとは,授業か発表か仕事・・・
















さて問題です!

11月25日現在どこまで終わっているでしょうか?

14課題中いくつ完成しているかでお答えくださいませw

正解者には



愚痴OTの勉強スライドを1つ差し上げます.
※右下のメッセージを送れる正解者に限ります.
(このメッセージは私以外閲覧できませんので,ご安心下さい.)


コメント欄に答えを記入してください.
答えは1人1回限りにしてね〜^^

〆切りは〜11月30日午後6時まで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
愚痴OTさんコメントありがとうございます!!

愚痴OTさんも住環境2級受けたんですね!!学生ながらいい勉強だな〜って思いました(笑

本当に合格してるといいな〜っと思いつつきちんとした写真にすればよかったとちと後悔・・・
まりも
2006/11/26 23:35
まりもさん,お早い返信にビックリ!
受けましたね〜 住環境2級!

今でも役に立っていますよ.あの知識^^
写真は私も,ちと後悔する内容となっております.

まりもさんは大丈夫!絶対合格してますよ^^
管理人
2006/11/26 23:42
お久しぶりです!(^^)!
お元気・・・・・忙しい日々を過ごしているのでしょうねぇ〜(~_~;)
24日に横浜に行きました。25日のセミナーのためです!!!参加して、とても良かったです。
再確認の場にもなりましたし、勉強にもなりました。
それに、先生方が面白くて・・・・\(^o^)/
学校どーしよーって迷っていましたが、決まりました。清瀬の学校を目指します。入学期間が1番長いのですが、それだけ色々勉強できるってことですし、先生の講義が面白いから・・・・・(~_~;)
なんて単純なんでしょう・・・・(笑)
リンゴ
2006/11/27 18:49
臨床の方から今でも住環境の知識が役に立っていると聞くととってもやった甲斐があり嬉しいです!!

同級生にも学校の授業より面白いからやってみなとは誘ってますが・・・なかなか受ける人はいないでしょうね(苦笑


すごい課題の数ですね(汗

3個くらい終わってますか??初め2個かなって思ったけど・・・私を基準で考えちゃだめか(笑
まりも
2006/11/27 21:17
リンゴさん,研修お疲れ様でした〜^^
有意義な内容だったようで,何よりです^^
WOCになるには学校入学が必要なんですか?
大変・・・
頑張って下さい^^
管理人
2006/11/27 22:23
まりもさん,こんばんわ^^
昔,住宅改善士という資格も取りました.
建築家や福祉用具屋さん,ケアマネ,保健婦,OT,PT等多くの職種が参加しており,仮想ケースの住宅改修プランをグループディスカッションで行うのですが,これが良い!一番勉強になりました〜.
ちなみに私のグループは最優秀賞^^
運が良かった^^

クイズの回答もありがと^^
結果をお待ち下さ〜い^^
管理人
2006/11/27 22:29
ん〜。直感で4個!
愚痴OTさん課題ばかりで頭が破裂しませんか〜?
自分は、14こも課題があったら、どれから手をつけていいかわからなくなって寝込んじゃいそうですよ(^_^;)
住環境の資格、僕もとろうかな〜って思っていましたが。。。
結局受けずに終わってしまいました。。。
勉強するということに意味がありますよね!
tabakichi
2006/11/28 00:12
住宅改善士ですか〜仮想ケースでグループディスカッションって面白そうですね♪
まりも
2006/11/28 00:13
tabakichiさん,こんばんわ^^
4個ですね!クイズエントリーありがとうございます.

フル回転で何とか頑張っていますので,破裂は免れています.キャパを超えたら寝込むと思いますが,まだ大丈夫です.ちなみに今日1個増えましたwww

住環境の知識は臨床向きですよ.
工務店さんの専門用語についていけるので,相談も
スムーズかつ信頼度もUPします.
専門用語の通じるOTと通じないOTですと,相手方の見方も変わりますからね〜
チャレンジは大事っす!
管理人
2006/11/28 21:59
まりもさん,ども〜^^
住宅改善士もお勧めです!

確か費用が・・・高額だったような・・・
管理人
2006/11/28 22:00
OTさん、認定看護師になるには、どの分野も研修のために専門の学校に入学しなければなりません。
講義だけではなく、実習もあります!!!
大変なんですよぅ〜(@_@)
リンゴ
2006/11/28 22:04
あえて0個で挑戦してみます(失礼千万!)
住環境の話題がちらほら…私も何年か前にとりました〜。工学部か建築学部と悩んだりもしたくらいなので良い勉強になりました。
さっつ
2006/11/28 22:37
リンゴさん,すごいですね〜
だからNrsの質は高いんですね〜
OTの質は低いと言われるのが,当然だと思いました.
OTは再評価される事もないですし,まだ専門コースもありません.国家資格を取得したら皆同じ.
頑張っている人もそうでない人も・・・
まあ人数が増えてきたので,そろそろ何らかのラインを引くとは思いますが!
楽しみですw
管理人
2006/11/28 23:18
さっつさん,こんばんわ〜^^
0個!裏の裏の・・・って感じの考察っすね!
エントリーありがとうございます〜^^

工学も大事ですよね〜 AT系の関心が高まっていますし! ナースコールとか・・・伝の心とか・・・
ATの中でもHT系は工学の知識がないと・・・きつい! いつか挑まなきゃいけない領域です!!
管理人
2006/11/28 23:25
はじめまして、コブタです。
最近、HOMOの事例検討会に参加し、管理者の発表を数回聞かせていただきました。
いつも、「へぇ〜、いろいろな見方があるんだな〜」っと触発されています。

クイズの回答ですが、
うぅ…7個ですかね。直感でっ!
何となく7という数字も好きなので。
宜しくお願いいたします。

コブタ
2006/11/29 23:53
治療に限界があっても、看護に限界は無いですからねぇ〜!(^^)!高い看護の質が求められる時代ですから、大変です。
研修の学校に入学するのに、5〜6倍・・・・
講義・実習が終わり、卒業試験。
それから、認定の試験となるわけなんです(@_@)
リンゴ
2006/11/29 23:58
コブタさん,はじめまして〜
数回聞いている?
ありがとうございます!
勉強熱心なんですね〜^^

7個!過去最高数字出ました!
答えを楽しみにしていてくださいね〜^^
管理人
2006/11/30 00:12
リンゴさん!
大変な道のりですが,頑張って下さい!
かっこいいな〜(oノωノ)。。oO(想像図)
管理人
2006/11/30 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント付クイズ!(早めのクリスマスプレゼントです) 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる